迷いはありますが・・・

こんにちは。

今日も、ボクとハルの写真は記事とは無関係でーす


おばーちゃんの、突然の施設入所事案で、悩みに悩んだおかーさんです。

「でもね、姥捨て山じゃあるまいし、外出外泊自由で、いつだって家に帰れるし、私にあーだこーだ言われないし、優しいスタッフさんたちだし、トライしてみてもいいかも~ 」(母)



おばーちゃんの入所予定のホームは、お隣のふたりが一緒に行っているディサービスの2階です。
だから~、いつでも会えるんだよね、おふたりさん

「病院付き添いや、美容室は今まで通り、私が連れて行けます。夜、寝る場所がおうちじゃないってだけだと思うのよぉ。」(母)



おかーさんが電話した前日に、ケアマネさんに『空きが出た』との連絡があったんだって。
9人で1ユニット、全部で2ユニットしかない少人数のホーム。
とても人気があって、こんなすごいタイミングは今後考えられないはず。



おばーちゃんの年齢、おかーさんとのやり取りをあっという間に忘れてしまう現状、ちょっぴり不仲な母娘の現実、一人でふたりを介護する毎日等々、様々なことを考えた結果(わずか2日間ですが・・・)、両親は明日、手続きをしに行くことに決めたそーです。



ボクんちの、新しい生活を応援してくださいね!

おまけ 元気を出すために作った、おかーさんのお昼ごはん。

「ガパオライス、峻吾と萌仁ちゃんの結婚の内祝にいただいた、ふたり合作のお皿に載せて~ 」(母)

お隣へのお泊まりは、ボク同伴だそーでーす

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつでも ずっとずーっと応援していますからね!
 健斗君とハルちゃん 近い近い!いい感じです

No title

健ハル君お母さんとお父さんが出された
結論ですから外野席が余計な事を口にするのは憚れますが
ただ1つ健ハル君お母さんケアマネさんから聞かれていますか?
施設入所するとお母様の現住所は施設に変ることを・・・
わたしは養母の施設入所ではじめて知りましたので・・・
保険証年金等々すべて施設の方に送付されますので結構大変です。

外泊許可でのお家に戻ることは容易ですが
ただご自宅に戻りたいとお母様がおっしゃった場合
またまた役所等の手続きは煩雑!
お一人になられるお姉様のお世話はより時間を割かれる事でしょう
健ハル君お母さんくれぐれもご無理なさいませんように
差し出た事を書きお気に触ったら申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは〜。

久しぶりに美容院へ行ってスッキリカットしてもらいました。
今回はカットだけなので、ちょいと時間に余裕があるから、ヘッドスパ
なるものも付けてもらった。
自分で洗うのの100倍くらい丁寧に洗ってもらって、頭皮のマッサージも
してもらって、すんごい気持ちよかった♪
体も気持ちも、髪もサッパリしたよ〜。
施設の手続きはもう終えたかな?
じっくり考えて出した結論なら、それが最良の方法だと思います。
最初は戸惑う事もあるかもしれないけど、じきに慣れるはず。
みんながより快適に過ごせる、いいスタートになると思う。

ハルちゃんがお耳の匂いを嗅いでも、健斗君は無反応なの?
我が家の貫太とミッチーみたいだ。
もっとも、ウチはこうなるまで約4年はかかったけどね。
素敵なお皿においしいごはん!元気でたよね♪

私の母も

私の母も施設にいます。
娘であっても、素人の愛情だけでは支えきれないので。
そうしなければ家族共倒れでした。
罪の意識を感じる必要はありませんよ。
なかなか無い、良さそうなホームみたいですし。

No title

健ハル母さんがお父さんと話し合って出した結論
良かったです。
いつ入所させても、悔いはあるものです。
健斗君、母さんを宜しく!

No title

こんばんは。
健ハルお母さん、ご無沙汰してしまいました。
1度、ハルくんがゲンくんを噛んでしまった時にコメントを書いたのですが、睡魔でもうろうとしていた為か送信に失敗してしまい、コメントごと何処かへ行ってしまって。ずっとずっと、コメントしたくても眠くて文章メチャクチャで…ごめんなさい。
今回のお母様の施設の入所、皆様が仰る様に、健ハルお母さんとお父さんが考えて出した答えならそれが一番だと思います。それに、入所したいと言うお母様の意思を尊重する様な巡り合わせで空きが出たというのも何かのご縁というか。思し召しというか。お姉様の通っているホームならば尚更です。
滅多にないけど、タイミング良くスルスルと物事が運んだりする時もあれば、何をやっても上手くいかない時もあって。いいと思った時に行動するのが結果良しになる事が多い様に思います。簡単に物を言うなぁと思われるかもしれませんが。
いつも、何事も一生懸命な健ハルお母さん。応援しています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード