しばらくバタバタ

こんにちは。

昨日は月曜日でしたね。
おとーさんがお休みの日でした。
で、ボクハル一緒の散歩です。


並んで歩いているのは、ほんの一瞬。
ハルはあっちへびゅーん、そっちへびゅーん、突然石を咥えたり、葉っぱを追いかけたり、落ち着かないったらありゃしないんです。
で、やっとのことOPに着きました。


おかーさんがソファカバーを掛けないことにしたそーです。
傷がついても、もういいのかな?

「濃い色の革だと健斗の白い抜け毛が目立つぅ 」(母)

ボクんちの決断に、たくさんのエールをありがとうございます。
昨日ディだったおばーちゃん、帰って来て、「お2階(ホームのこと)に行きたいんだけど、いい?」と言うではありませんか
土曜日に契約したことを、もうすっかり忘れてしまったんですね。
おかーさんの迷いのせいで、せっかく空いたお部屋を断らなくてよかった。
「おばーちゃんは、何よりも姉のことを一番に考える人でしたが、今は、自分が一番になってしまいました。姉のことは『○子ちゃん(私のこと)、お願いね』とあっさり。オトボケの病、恐るべし 」(母)
そんなこんなで、病院に医療記録の文書をお願いに行ったり、入所に必要な買い物をしたり、あわただしいおかーさんです。
そして今日はハルの塾の送迎もある。
あせらず休み休み行動するって。

失礼なハル。ボクはこのあと、黙って立ち去りました


おまけ たろーくんのお母さんにいただいた塩こうじバジルde鶏ハム。

「実は先日のガパオも、塩こうじバジルとオイスターソースで味付けしました。今度、パスタを作ってみますね~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お母様の施設入所までご多忙な日々のはず
健ハル君お母さんのこと新しいお品揃えて
制約があまりない施設のご様子なので
衣類等にお名前明記もきっとない筈

特養では衣類全て名前明記は極当り前!
尚且つ認知の進んでいる方は他の方のお部屋に入り
抽斗から衣類をご自分のお部屋に持ち替えるなどざらにあります。
何百人収容の施設は数百人待ち当たり前なので様々あります。

健ハル君お母さんのお母様が入所される施設は小規模で
きっと目が届きそんなことはないはずで良かったですね。

ただお母様にとって1番の気がかりはお姉様だったはずが
健ハル君お母さんに全て委ねてとは・・・
これが病気とは言え周りの方はお辛いですね。
健ハル君お母さんどうぞあまりご無理なさらずと
言いましてもお優しい方なのでご無理なさるはずですが
大切な健ハル君お父さん&母屋のお姉様&健ハル君の
大事な大事なお母さんですからご自身をなにより
お大事になさって下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ〜!

…って、もうお昼か?!
おばあちゃんの入所準備、お疲れ様です。
おばあちゃんがお二階の施設へ行きたいと思う気持ちに揺るぎがないようで
よかった。
健ハルのお母さんも、気持ち良く預けることができるね。
親子だとどうしてもイラッとしちゃうことがある。(私などしょっちゅう)
だけど、プロはそういう高齢者の行動に付き合うこともお仕事だから、上手く
フォローしてくれるよね。
おばあちゃんにとっても、健ハルのお母さんにとっても、ストレスが軽減されて
精神的に楽になるんじゃないかな。
おばあちゃん、自分のことで精一杯になっちゃったのかな?
でも、安心してお姉さんを託せる相手がいて良かったよね。
そうじゃないと共倒れだ。
おばあちゃんを送り出して、諸々が安定するまで大変だと思うけど、無理せずに
準備を進めてね。

ハルちゃんのちょいちょいに黙って立ち去る健斗君!
君は偉いなぁ。
お母さんとしては時々弟を指導して欲しいんだと思うけど、こればっかりは
健斗君の性格だからね。
激怒しても困るけど、健斗君が遠慮しすぎても困る。
でも、2匹の関係は少しずつ適当な状態に落ち着くと思うよ。
鶏ハム、美味しそう♪私も作ろうっと!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード