今日のボクハル

こんにちは。

ハルったら、失礼なヤツです。


ボクはカイカイを始めると、他のことに気が回らなくなる。
ハルは嗅ぎ放題でした

おかーさんは、やるべきことが多すぎて、突然スウィッチが切れました
午前中はけっこう動けたのに、お隣にお昼を出して、リビングに腰を下ろしたら動けなくなったらしいよ。
「ディでは持ち物への名前は、あった方がいいっていう程度でしたが、ホームではすべてに名前が必要になりました。それもやらなくちゃなぁ・・・」(母)

夜、寝ていたボクとハルを撮ろうとして、カメラを構えたおかーさんを見るボクたち。


「うちもお隣も、ラグの敷き替えをやってないのよぉ 」(母)

ま、そのうちやればいいよね。
おやすみなさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

そそそ、そのうちやれば良いのですe-64hirogouのモットーwww

私も母の時 名前書きをこれでもかっ!ってくらい書きました
子育てしたことないので 世の母って大変ね~なんて思いながらwww

No title

そのうちやればいいんです。
我が家も変えておりません。年寄りと私の温度差があり、
片づけたら寒いからだしてなんて面倒なことしたくない。
蒸し暑い日が続き親が変えようといったら片づけます。我慢比べですね(笑)

父親がショートステイしたとき(冬)に、下着やら全てに名前かきました。
ただ、さすがに冬物の分厚い靴下には書けませんでした。笑

無理せずにいきましょう。自分の体は自分で守る。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様

そうそう。しんどくなったら休めばいいよ。
おばあちゃんの持ち物も、最初から全部揃えなくても、少しずつ足してもいい
だろうし。
私も母がショートステイした時、全てに名前を書きました。
トラブルを避けるためにも必要なことなんでしょうね。
ラグの交換はゆっくりでいいよぉ。
梅雨寒の日もあるだろうしね。

カメラを構えると犬って起きるよね(笑)。
足音を忍ばせても気づかれちゃう。やっぱ動物の勘って鋭い!
健斗くんのカイカイ、酷くなってきちゃった?
この夏は楽に過ごせるといいんだけど…

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お母さんのように心優しい方は施設入所で
まずこれで良かったのかとご自分を責め
次に入所するにあたってすべてパーフェクトに揃え
頑張る姿が目に浮かびますがどうぞご無理なさらないで下さい。

母屋のお母様の入所される施設はこじんまりとした施設のようで
あまり大きな問題もない筈。

たろー母の養母が入所した特養は大規模施設
幾ら持ち物全てに名前を書いて置いても日中部屋に入り
他人の衣類をこれ欲しいと思うと持って行く認知の方も
多くあっ!またなくなっているの繰り返しでした。

どちらにしても老いると言う事はこういう事と
まず考えなくてはいけないのですね。(涙)

健斗君とハル君の微妙な距離感
健斗君時にはハル君に教育的指導するべき時が
来ていると思いますが・・・健斗君優し過ぎ!

こんばんわ(^。^)朝は雨が降ってたのに昼前から蒸し暑くなりカンカン照りになったうどん県(≧∇≦)蒸し暑いと余計に疲れますね(ー ー;)毛皮を着ているわんこ達も大変ですよ(; ̄O ̄)ハルちゃん、チャレンジャーですねぇ、健斗兄ちゃんのお尻を狙うなんて⁉︎しかもハルちゃんの成長の早い事!!驚きです。元気にのびのび育ってるって感じで良い良いですね。健斗君、カイカイ大丈夫かな?梅雨の時期は結構肌アレルギーのトラブルが多いとか!酷くならない事を願っています(^ν^) 健ハルの母様、少しでもしんどいと感じたら休むに限ります。ここまではと思うより、とりあえず一旦休憩って感じの方が頑張り過ぎなくて良いのではと思います(^∇^)ここのところ私は栄養ドリンク、エナジードリンクに頼ってしまってダメダメなんですが…私もついつい頑張ってしまう性格なので気が付くとネジが緩んじゃって急にパワーが無くなります(^^;; 我が家も今少しずつ片付けてます。健ハルの母様も少しずつゆっくり進めて見てはいかがでしょうか(*^_^*)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード