蒸し蒸し

こんにちは~。

今日は蒸し暑かったですねぇ・・・
おかーさんがエアコンをかけてくれてたので、眠れましたYO!

あ、ハルは寝ていませんNE!

今日、おかーさんは施設に提出する文書を作成していました。
おばーちゃん史(生まれてからこれまでのずっと)やら、家系図やら、とにかくおばーちゃんの個人資料をまとめたわけです。
「疲れたぁ。叔父が作った家系図をもらっといて助かったぁ 」(母)
そして持ち物の大半に、名前を付け終えましたって。
「まだ付けてないモノもあるけどぉ」(母)

おかーさん、ボクを見習ってもいいと思うぞ。


ハルは相変わらずのドタバタ騒ぎをしています。
ボクはもう、慣れっこですよぉ。


明日はおとーさんを出張先まで送ったあと、おばーちゃんの病院付き添いです。
検査のあと診察ですって。
「医療記録をもらっちまえば、あとはホームのかかりつけ医にお願いすることになります。もう一つの病院を含めても、付き添い、あと数回だなぁ・・・」(母)

今日もおつかれさまでした。


ぐっすり寝ましょ~ね~

おかーさんからお礼。
同じ体験をした方々が、たくさんいらっしゃること、どれだけ励みになるか、心からお礼を申し上げます。
諸先輩がたどった道を、私も、転びながら、ときどき立ち止まっちゃったりしながら進みます。はい!介護道に精進いたします!
健ハルの母

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
一口にオトボケ病と言いましても様々な
形が有りますので一概には言えませんが
100%オトボケになってしまわれたらそれはそれで
ある意味ご本人は夢の世界に入る訳ですから
周りに対する着遣い、配慮することも一切なくなり
そこまで到達すると介護する家族も一種諦めの心境に
なりますが、まだらのオトボケ状態は周りは勿論のこと
ご本人も1番辛い時期!

誰しもオトボケ状態になりたいわけではない筈
ただ何かのきっかけで・・・
お母様にしてもお姉様のことが唯一気掛かりで
いらっしゃったはず
それが全て健ハル君お母さんに委ねられて
健ハル君お母さんがあまりにお優しく全てを受け入れて
下さるお嬢さんと言う事でお母様安心されてしまったのでしょうね。

入所に関しほぼパーフェクトに近い状態までこなしていらっしゃる
健ハル君お母さんどうぞこの蒸し暑い毎日の中
お疲れ出ませんようにご自愛ください。
お疲れの癒しは健ハルくんですね~~♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード