着々と・・・

こんにちは。

先日、ボクは雷電くんに会いました。
遠くから雷電くんのおばあちゃんは、「大きくなったね~!」と声を掛けてくれたんだけど・・・
絶対間違いましたよね ボクとハル
近くに来て、「あー健ちゃんだぁ!」と笑っていました

ボクはここ数年、ほとんど体型は変わっておりませんYO!

そして今朝、今度は本物ハルが雷電くんに会えました。
相変わらず、ヒト大好き、ワンコ大好きのハルです。

確かに大きくなりました、ハル。
雷電くんより、体格はいいかもです

でもって、愛想だけはピカイチ!

「うちの雷電は、子どもの頃から無愛想でねぇ 」(雷電くんおばあちゃん)
「でも触らせてくれるし、小柄でかわいいですよぉ~ 」(母)

ふんッ!どーせ、ボクは大柄でかわいくないですよッ!
「いやいや、大きくてかわいいですッ!健斗さんッ! 」(母)

さて、おばーちゃんのお引越し用意ですが、洋服など、タグのあるモノにはタグに名前を書き、ハンカチや靴下には名前シールをアイロンで付けました。

飯碗・汁椀・湯呑茶碗・マグカップは、テプラで作った名前を貼り、プチプチで包んだって。
お箸は、名入れお箸を注文したのが、昨日、届いたんだよ
ボクたちからの、ささやかなプレゼントです。

着々と準備、整っておりまする。
で、今、和室が荷物でとんでもないことになっています。

また、おいおい報告しま~す!

明日はおとーさんは『月曜会』のみなさんとゴルフ
その名のごとく、月曜にお休みの人々の会で~す
頑張っていいスコアを出してくだされ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
施設入所と言いましても様々ですね。
吃驚しました。
たろー母は衣類だけで後は全て施設で
用意してあり食器類も病院と同じ形態でしたので!
お母様の日常生活品すべて施設にとは
健ハル君お母さんのご用は限りなく・・・

想像しただけでも如何に大変かが分かります。
どうぞ休憩入れながらご準備進めて下さい。
健ハル君お母さんのお母様の入所される施設は
重度の認知の方はいらっしゃらないのでしょう。

我が家のお世話になった施設はお箸を持てる方など
殆どいらっしゃらず
すべてスプーン!それでもそのスプーンで口迄
上手に持って行かれる方は数少なく
半分は下にこぼして
(赤ちゃんが使うようなエプロン(ビニール製)の上にでした。)
200名弱収容の施設でしたが当時入所待ちは800名超えてが現実!

お疲れ〜!

おばあちゃんの入所日はもうじきなのかな?
健ハルのお母さん、大忙しだね。
送り出した後どっと疲れが出ないよう、根つめないで準備してねん。
名前入りのお箸、素敵です!!
そういうさり気ない愛情…おばあちゃんにも伝わるはず。

雷電君、無愛想なの?
小柄で本当に可愛いよね♡
ウチのミッチーはデカくて無愛想だよ。
健斗君はスタイルが良くて優しいよね。
ハルちゃんは犬も人も大好きなんて、羨ましい!(まだ子供だからね)

お父さん、今日はいいお天気で良かったね〜♪
スコアはどうだったのかな?
「月曜会」があるなんて!お父さん、月曜休みもまんざらじゃないね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード