散歩は楽し♪のつづき

こんにちは。

連日、なんだかんだとおばーちゃんのお引越し準備に追われているおかーさんです。

これはもう一昨日の朝のこと。
ボク、久しぶりに龍くんに会えました。


龍くんは、ちょいとお腹が弱いんだけど、少し前に調子悪くなったせいか、それとも夏毛になったせいか、とても細身になっていました。

ボクの大きさが際立ちます

一緒にOPまでお散歩して、オヤツをもらったんだよ。


分かれ道で、ボクは一足先に帰りました。
で、家に戻ったおかーさん、ハルを連れて散歩道を逆回り。
会えましたYO!


そしてハルは龍くんを大きな道まで送って行ったんだけど、どんな子にもグイグイ行くハルが、龍くんには仕掛けないんだよ。
やっぱり、龍くんを先輩として尊敬しておるのじゃな。



散歩って、個性が出るよね~。
ってか、ハルはボクを尊敬しておらぬ・・・

昨日の朝は、仲良しのしばたんさんからいただいた美味しいごはんを、ハルと分けて食べました。
『鮭と小松菜の玄米おじや』2袋を、ボク3分の2、ハル3分の1、それにカリカリ。

すっごく美味しかったです
「ハルの食いつきが、いつもよりさらにすごくて、今度買ってあげようって思いました ありがとね~、しばたんさん!」(母)
しばたんさんちのつむぎちゃんと、ハルをぜひ会わせたいボクです。
きっと、似たもの同士だぞぉ

明日は月末。6月も終わっちゃうんだよ。
つまーり!2016年も半分が過ぎちゃうってわけ。
早すぎね
わんこ老い易く学成り難し・・・
1日1日を大切に生きていきましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
ワンコはこの子軟弱、この子は傍に如何にいかない方が
を嗅ぎ分ける能力長けていますよね。

我が家の軟弱毛皮君、傍に来てくれるのは
超小型犬のワンちゃんばかり
柴ワンコでたろーの傍に来てくれるのは
ただ一人たろーも大人しいその子だけは怒る事も無く

そのお家に新しく迎えられた柴ワンちゃんが傍に来ると
あまりに活発でたろーは傍にきただけでガウッと
滅多に出さない声を出して威嚇しています。
高齢ワンコになりますと元気溢れるワンちゃんは
どうやら大の苦手のようで・・・
洋犬の大人しい男の子が大好きな変わった柴男子!

久しぶりのOPツーショットですね。
健斗くんと龍、ニコニコですね(笑)
龍は健斗くんにはグイグイ行って、並んで歩く時もツンツンつついたりするのにハルちゃんに厳しいなんて、ワガママな先輩ですよね。
ハルちゃんはきっと、人もワンコも大好きな柴っコのままだと思います。また一緒にお散歩、お願いします(^^♪

お互いお引越し(笑)!

こんにちは。
健ハルのお母さんはおばあちゃんのお引越し準備、私はブログのお引越し準備。
健ハル家の方が何倍も大変だね。
もしかして月初の明日入所予定?だとしたら大忙しだ。
龍くん、お腹の調子は戻ったかな?
健斗くんと並んでのツーショットはとってもいい笑顔だから、もう大丈夫だとは
思うけど。
犬たちってちゃんと上下関係を把握できるんだよね。
ま、年齢だけじゃなくて性格とか、体格も考慮するみたいだけど。
ミッチーの場合、ご近所のハスキーはなちゃんのことを、相手が子犬時代から
「私が上よ!」と言い聞かせていたので、体は4倍くらい大きいけど、未だに
はなちゃんはミッチーに一目置いてくれています。
他の柴っこたちにはガウガウ脅すくせにね。
ハルちゃんもハルちゃんなりに同じ柴の龍先輩には無礼をしてはいけないって
自覚しているんだと思う。
健斗くんは…優しすぎるからねぇ。ハルちゃん、そこを見抜いちゃったかな?
では、お互い引越し準備、頑張りましょう!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード