嬉しい♪嬉しい♪

こんにちは。
今朝、ちょいと悪さをして、蟄居謹慎中のハル。


今日、おかーさんはお隣の二人をディに送り出したあと、こっちの家の掃除・洗濯、そのあとホームに書類を届けに行きました。
スーパーに寄って帰って来て、お隣のホワイトボードにお薬を貼り付けに行ったら・・・
「玄関を開けたとたん、水の流れる音が・・・」(母)

おばーちゃん、最近、水道の蛇口を閉め忘れるんだよね。
しかもほぼ全開。で、洗面所とトイレと廊下が、水浸しになってたって
お着替え手伝いの時は出てなかったから、ディに行く直前、トイレに入ったのでしょう。
で、何時間も水が流れっぱなしだったんだね。

「いやぁ、凹みました。でもこれ、初めてじゃないですから 」(母)

床拭きをして、窓とか開け放って、乾燥させましたって~
「姉がなんでも流しちゃうからかなぁ、排水処理が遅いの。パイプ掃除もしましたYO!これでまた蛇口が開きっぱなしでも、大丈夫!」(母)

そんなヨレヨレのおかーさんに、立ち直る力をくれるプレゼントが!
いつもいつもお気遣いいただき、心を支えていただき、甘えさせていただいているたろーくんのお母さんからですッ!
「柴っ子手拭いがあったら送ってと言ってくださって、送った手拭いで作ってくださったのが、これですッ!!! 」(母)
柴っ子手拭いdeランチョンマットだよ~


縁布や裏地は、母さまの手持ちの生地を惜しげなく使ってくださっています。


さらにチョイ余りで、コースターも作ってくださいました。


もはや裏地とは言えない、かわいい柴っ子柄の布ですYO!


手拭いは2枚送ったの。で、もう1枚はこんな感じ~
ボクみたいな、薄い赤柴色ですよん


マジ、とっても素敵なランチョンマットコレクションになりました。
先日いただいたコースターと共に、おかーさんの宝物です!

「母さま、なんてお礼を言ったらいいか、ただただありがとうございます!」(母)

これでまた、おかーさん、頑張れますッ!
たろくんのお母さん、ボクも心から感謝を申し上げます!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルくん、なんだか顔が大人びてきましたね。
ステキなランチョンマットとコースターですね!
テンション上がりますなぁ(*´ω`*)

おちびもカイカイわるくて、掻き壊す前にと思って昨日病院に行って来ました。
今ステロイド飲んでます。
2日ほどでほぼ掻くことはなくなりました。
さすがの効きです(*_*;
免疫抑制剤やインターフェロン治療の話もされたけど、正直そこまでは…と思ってしまいます。
確かに根本的に治ればいいにきまってるけど、すごく若いわけじゃないし、ちびは重症じゃないらしいし、ステロイド使いながらだましだましやっていこうかと…。
てんかんもだけど、治らないものだからQOLの向上を第一に考えて対応していこうと思ってます。

素敵なランチョンマットとコースターですね。やっぱり柴っコ柄は可愛いですね。
ハルちゃんはイタズラしたのかな??反省して、もうすっかり元気一杯に遊んでるんでしょうね。
今日は暑くなりそうです。朝からずーっとエアコンです。

おっ!何をした??

ハルちゃん、どんな悪さをしたのかな?
しっかり反省して、2度としないようになることを願う。
ちょっと落ち込んでいるような顔にも見えるけど…どうかな〜??
そして、おばあちゃんの水出しっぱなし…
怒るに怒れなくて、ストレスたまっちゃうね。
蛇口の閉め忘れかぁ。ウチの母はまだそれはないな。
でも、今、市役所に出す書類が行方不明で困っている。
しまいには「届いてない」とか言い出すから、つい私も「来るってば!」
ときつい口調になっちまった。
怒ってもどうにもならんのだけどねぇ。

柴っこ柄のランチョンマットとコースターのセット、良かったね!
おつかれ気味の健斗の母さんの気持ちが晴れたとしたら私も嬉しい。
むふふ、そして、我が家にも届いたのじゃ〜♪
裏の生地も渋くて、リバーシブルだ!
でも、夫は食べ物をよくこぼすので、使わせたくない。
私が2枚とも使おうかと思っておる(笑)。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
完全なる出遅れですが一言だけでも
お礼をと思いコメントさせて頂いています。

ご丁寧にご紹介頂き恐縮しています。
お洗濯には充分耐えられる筈
但し洗濯機ではなくブラシでの手洗いを
して下されば問題と思いますので・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード