決めたこと。

こんにちは。

今日も働き詰めのおかーさんでした。
ボクはエアコンの効いたリビングに詰めて、アルソックしてましたYO!
あ、ハルは塾でした~

1日お仕事すると、疲れるねぇ

お洋服・オーダーした遮光防炎レース&厚手カーテン・お布団一式とカバー類&洗い替え一式・食器類・テレビ・加湿空気清浄機などなど・・・
おばーちゃんの単身赴任先へ、今週初めから運び込みました。
でも、7月何日、何時何分何曜日に入所するか、おかーさんは決めあぐねていました。
ホームにとっては大迷惑 ですよねぇ。

で、明日の午前10時、おばーちゃんは、ディサービスのお2階の方になることが決まりました。
ってか、おかーさんが決めました。
おばーちゃんは、それでいいとのことでした。
明日、おばーちゃんと一緒に行って、あと何枚かの書類を書き、入所です。

おかーさん、今、気持ちを語ることができません。

ボクは、実害さえなければ、ハルが嗅いでたって、意外と気にしないのだ






どーでもいいおまけ ボクんちの癒しの場
築25年というのに、湿度の高い日は、木の匂いに満たされるトイレなのです

「壁面に、青森ヒバを使っています。脱衣所にも使っていますが、開放しているからかな?もう香りません。ここ、すご~く救われる空間なんですよ 」(母)

明日の夜から、ボクとおかーさんは、母屋で寝起きしま~す。
さてさて、どーなることやら
おたのしみにね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫だよ!

今頃おばあちゃんは新しいお部屋で荷物の整理をしているかな?
健ハルのお母さんは手続きを終えて帰路についたかな?
しばらくは心配だし、気持ちもざわざわするかもしれないけど、おばあちゃんも、
お母さんも、落ち着いて、慣れてきたらきっと「これで良かった」と思うように
なりますよ〜。
素敵な施設に入れるおばあちゃんは幸せです。
安心して預けられる施設に巡り会えた健ハル家も幸せです。
我が家はこの先どうなるかなぁ…
今は母もなんとか自立っぽい生活ができているけど、あと何年やっていけるか
わからない。
いざとなった時、入れる施設を見つけられるかは全くわかりませんからねぇ。
今夜から健斗くんとお隣で夜は過ごすのね。
ちょっとした修学旅行気分?
私の方がドキドキしちゃいます。
また報告待っているね。
木の香りがするおトイレなんて素敵♡
ついつい長居しちゃうのかしら(笑)。

ハルちゃん

はじめまして!
いつも楽しくブログ読ませて頂いています。

ハルちゃん、いつまでお家でリードなんですか??
ちょっと可哀想になってしまってコメントさせて頂きました!

No title

健ハル君のお母さんこんばんは!
お母様の入所のご準備すべて済まされ
本当にお疲れさまでした。

完全に寝たきりで家族の認識も出来ない
状態での施設入所と違い歩行も問題なく
お食事もご自身で食べられる方の入所とでは
同じ施設入所と言っても大違い!

ただお母様のご気分変わられご自宅に
戻りたいとおっしゃる日も想定していらっしゃる筈!
暫くは様子見の日々ではないでしょうか~?
お疲れ出ませんようにご自愛下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード