FC2ブログ

復活の兆し♪

こんにちは!大役(おかーさんの看病)を終えて、遊ぶボクです。
おかーさん、よかったね


皆さん、昨日はおかーさんへのお見舞いコメントをありがとうございました!
おかげさまで、熱も下がり、腰痛と胃痛を残すだけとなりました。

それもボクの、献身的な看病のたまものと思っています。てへへ
そばにいるからね
だいじょうぶかなぁ、おかーさん。

寝るのが一番
「一緒に寝てくれてたものね~。新型でもA型でもない風邪だったようです」


今朝もまだ腰痛がひどかったんだよね。おかーさん、起きる??
起きられますか?
「うん、起きて、キミのお散歩、行かなくちゃね」(母)

そうなの、ボク、昨日も熱のあるおかーさんを外に連れ出したんだ。
「キミがどんだけ重いか、改めて知りました jumee☆faceA222L 」(母)

参考資料? 昨夜のボクの姿。右がおかーさん。ボク、でっかいですか絵文字名を入力してください
でーん!

自分の体も思うように動かないのに、ボクを2階から抱っこして下りたからね。
やればできるじゃん、おかーさん。

ボク、ランキングに参加しています。「熱は最高37度5分。助かったぁ」(母)
おかーさんが復活して、家が動き始めたボクんちに、ポチッとしてね。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おかーさんの追想
今朝、元同僚の訃報がメールで届きました。今年、2つめです。
どちらもまだ若い、将来のある先生でした。
人生、どんなことが待っているか予測不能ですが、ただ健康で、特別なことは何もない、つまらないほど平凡な日常の大切さを感じました。
ごはんを作って掃除洗濯をして、健斗のお散歩に行く。そんな日々を大事にします。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

無理しないで下さいね!
風邪はきっちり治さないと、後を引きますからね!
熱があまり高くなくって、良かったです。
健斗君、看病?お疲れ様・・・。
階段、降りられるようにならなきゃね!

NoTitle

復活の兆しで良かったです☆
でも、無理しないでゆっくり休んでくださいね!!
健斗君引き続き看病ヨロシク~!!
具合悪くてもお散歩に行かなきゃの時って
自分が元気じゃないとって強く思いますよね!
当たり前の毎日でも
健康でいられる事に感謝しなきゃですよね!
元同僚さんのご冥福をお祈り致します。

NoTitle

少し良くなってきたかな^^
良かった~♪
でも風邪は万病の元と言いますからもう暫らくは安静に!
添い寝の健斗くん、やっぱ大きいわ^^;

元同僚さんの訃報、辛いですね。
お若い方だとさらに。。。
ご冥福をお祈りします。

NoTitle

復活の兆し良かったです。
体調悪くても、健斗君のお散歩頑張ったんですね。
体調わるくなると、改めて、ちいの為にも元気で
いなくっちゃって思います。
ムリしないでしっかり治してくださいね。

人間って贅沢な生き物だから、ついつい、もっともっとって
思ってしまうけど、健康な体があって、平凡な毎日を
送っていられる今が実は何よりも幸せなんだと思います。
毎日感謝して過ごさなきゃですね。

早く良くなってね!

風邪を引いたり老衰でない人間の訃報を聞くと、ちゃんと生きなきゃ!って思いますよね。
我が家の場合、私ちゃんと働かなくては、とも。
同僚って、まだ若いじゃないですか。。。
健斗くんに看病続けてもらってくださいね!

NoTitle

まだまだ無理はしちゃいけませんよ~。
また熱が上がるかもしれませんよ~。
健斗君もちゃんとお母さんの看病したんだね!
偉かったね~。
あれ~~健斗君でか過ぎでは 笑
お母さんが小さすぎなのかなぁ??

辛いですね。
ご冥福をお祈りします。

おだいじに。

健斗君、おやつもらってもお母さんの風邪もらっちゃだめだよ。

NoTitle

体調いまいちそうですね。
無理しないほうがいいかも~
でも健斗くんのお散歩は休めないし・・
こういう時お家でシッコできると助かるだけどね^^:

早くよくなるといいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理しないでね~!

熱が下がったそうで、よかったですね。
新型でも季節性でもインフルエンザは辛そうです
から、普通の風邪でよかったです。
でも、今が肝心。
無理してぶり返さないようお大事にしてくださいね。
下から撮った健斗君、かわいいです。
起きて目が覚めたらこんな健斗君の顔があったら
嬉しいだろうな。

同僚の方、お二人もお亡くなりになったのですか?
残念ですね。まだお若そうなのに…
本当に犬と穏やかに過ごせることが幸せなんです
よね。
大事にしましょうね、そんな毎日。

よかった。

熱も下がって安心です。
健斗君の看病の成果だネ!!
我が家は学年閉鎖もどこ吹く風の元気印、と一匹
まあ、無事これ名馬と言う事で納得です。
健斗母さんもムリせずゆっくり行きましょう!!

訃報は辛いです。
でも、追想読み安心しました。

さくらママさんへ

今回ほど、健斗くん、階段自分で下りてくださいって思ったことはありませんでした。
ふだんは、2階にいれば下で何をしていてもジャマされなくて便利なんですけど^^;

風邪を侮ってはいけませんからねぇ。
がんばらないことにします。てへへ
ま、いつもあんまりがんばっていませんけれど^^

のーしんさんへ

自分の健康があって、初めてわんこを大事にできるんですよね・・・
本当に思い知らされました。
散歩も超ショートで、だらだら歩くだけだったし、
とにかく階段を下ろすのがすごくたいへんでした。
腰砕けみたいになっちゃうんですよぉ。
家族みんなが健康であること、それってやっぱり一番大事ですね。
うちにもばーちゃんはいますが、なんとなく戦力外?って感じで^^;
しっかり治して、元気に生きていこうっと。

taearcさんへ

でっかいでしょ~、健斗くん。でも小さく見える時もあるのよね(汗)
実際に会った方々は、(たぶん想像よりは)大きくないねぇっておっしゃいます。
でも、節々の痛い時の抱っこは、倒れそうになりましたよ^^;
今後、年をとって健斗を抱っこできなくなることを考えると、
マンションに引っ越したくなります。突飛ですが^^

若い人が不慮の事故で亡くなると、周囲は呆然とします。
家族はどんなにつらいでしょうか。
気をつけなきゃね、私たちも。
taearcさん、車の運転時間が長いから、本当に気をつけてね。

ちいちゃんママさんへ

本当に、ちいちゃんママさんの言うとおり、この子のために、
元気でいなきゃダメなんだって、つくづく思いました。
お散歩だって、行くには行きましたが、すごく短くて、
彼にとっては不満もあったでしょうが、
私がいつもと違うのをわかってくれて、
おとなしく家路に向かいましたから。よけいせつなかったです。

だれかが「生きてるだけで丸もうけ」と言ったのを聞いたことがあります。
本当にそう思います。死んじゃったらどうしようもないの。
だから元気に生きていられたら、もうすっごいもうけもんです。
それを簡単に忘れちゃうけど、ちゃんと覚えておかなくちゃって思いました。

もじ子さんへ

そう、ちゃんと生きなきゃ、一人では生きていけないこの子を守れないんですよね。
ほんのちょっと健康を害すだけでも、とたんに影響を与えてしまいます。
そういうこと、思い知らされました。

生きてこそ、なのに、30代で不慮の事故死は、家族にとってはどんなにつらいか。

しっかり治して、ちゃんと生きられるようにしなくちゃ。

さちさんへ

健斗くん、でっかいでしょ~?
撮り方にもよるのでしょうが、ベッドが狭くて狭くて^^;
彼のベッドもあるのに、なぜか親のベッドで寝るんです。
乗られるとすっごく重いし(大汗)
私は、決して小柄ではありませんのよぉ。

訃報は今年2件目で、前回はあまりのショックに言葉にできなかったの。
今回は、多少冷静かもしれません。
とにかく、元気でちゃんと生きなくちゃと決意を新たにしました。

アンクルンさんへ

アンクルンさん、実は昨日、健斗がクシャミをして、鼻水を飛ばしたんですよ!
で、心配していたのですが、今朝は元気にお散歩したし、
鼻水も垂らしてないので、大丈夫かなぁ。
わんこに、人間の風邪もうつるのでしょうか??

ガブママさんへ

お散歩、つらかったですねぇ。
健斗父が帰ってくるまでとか思って、ガマンさせ過ぎちゃって、
結果的に暗くなってから、健斗の限界が来てしまい、
暗くて寒い中、チッコとうんP(こんなときに!)したんです。
おうちでは、もうできなくなっちゃったからなぁ。
もしも災害とかで、ケージに入れられて散歩もままならなくなったら、
健斗は病気になっちゃいそうだなぁって思っちゃいました。
おうちでのチッコ訓練、もう遅いですよね・・・

Michyさんへ

前回の元同僚の訃報は、ショックが大きくて言葉を失っていました。
私の最後のクラスの副担任をしてくれた人で、つながりも強かったから。
なんの当てもないのに「僕の結婚式に先生を呼びますよ」って言い続けてた。
それなのに、葬式に呼ぶって何ごとだ!?と腹立たしくもあったの。

職員室で倒れてそのまま亡くなったことを思うと、
殉死のようにも感じて、本当につらかったの。
厳しい指導で行きすぎたところもあり、対立もしましたが、
信頼していた同僚でした。
その人が亡くなって4ヶ月。やっと記事にできました。
でも、今も、死ぬなんてバッカやろーって言いたくなります。

長々と書きました。すみません。
昨日の訃報より、むしろ前回のを思い出してまた泣いてしまいそうです。

しんちゃんさんへ

無事が何よりですよね。
カッチーくんも、インフルエンザが猛威を振るっている中にいるのですから、
どうか用心してください。
一球くんも元気でうれしいです。
ユニフォーム、もうすぐ完成です。
一足早く完成した健斗のを試着させたら・・・なんか似合わんの・・・
袖もちょっと動きづらそう。
単なる記念品と思ってください。実用性には欠けるなぁ。
とにかく1度でも3わんずで着て、写真を撮ればそれでいいですよね。

よしりんさんの連絡待っていますね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード