最初の一歩

こんにちは~。

今日もエアコンの効いたリビングで、超のほほんなボク。


今日、おばーちゃんはとても落ち着いた様子で、ホームに入所しました。
顔見知りの職員さんに、「夜の部もよろしくね~ 」(祖母) だそーです
おかーさんは少しナーバスになってたかもね
おばーちゃんのお部屋は、とても居心地が良さそうです。
いつか機会があったら、写真を撮ってくるって~

暑いという予報の日は、おとーさんが早起きしてくれて、平日早朝散歩をしま~す。


ハルったら、ご機嫌ですよぉ。


あれれ?ボクんち、ワンコが増えた??


おばーちゃんを残してホームから戻ったおかーさん、急に唇がムズムズ・・・
「口唇ヘルペス発症しましたぁ 」(母)
今までにもね、何度も出てるからわかるんだよね、なる時ってね。

とゆーことで、簡単更新でした~
今夜からお隣に泊まるボクとおかーさん。
でも、伯母ちゃんは「ひとりで寝れるよ~」だって。
「そーはいかんじゃろ」(母)
とにかくどこもかしこも、様子見でーす!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日はお疲れさまでした。
お母様の単身赴任のお荷物のご準備に追われ
母屋の家事全般・お食事のお支度と
2軒のお家を受け持っての毎日に加え
健ハル君のお世話と八面六臂のご活躍

お母様ご無事に施設入所手続き済まされて・・・
一抹の不安もよぎりながらお家の戻られたはず

そんなお疲れも出ての口唇ヘルペス発症ではないでしょうか~?
今夜から母屋で健斗君とお泊りとのこと
幾らお姉様が一人で大丈夫と言われてもお傍に
いらっしゃった方がご安心ですよね。
明日からの週末少しお身体やすめて
くれぐれもお大事になさって下さい。

No title

健斗パパさん、めちゃ足が長いですね。

裕次郎さんみたい。ちと、古いかな。

おはよ〜♪

肌寒い朝でしたね。
昨日はお疲れ様。
おばあちゃん、落ち着いて入所できて良かった。
デイの日にはお姉さんとも会えるし、慣れてきたら「これで良かった」と
きっと思えるでしょう。
久しぶりの母屋でのお泊まり、どうでした?
健斗くんがまだちょっと落ち着かないかな?
ハルちゃんは一人で寝るのが平気だから、夜お母さんがいなくても大丈夫
だったでしょうね。
お隣も、健ハル家ももう少ししたら軌道にのるでしょう。
暑い日に早起きしてお散歩に付き合ってくれるお父さん、なんて優しいの!
優しいお父さんのサポートがあるから、お隣のお世話、犬たちのお世話、そして
おばあちゃんの準備なんかもできたんだよね。
で、ホッとした途端ヘルベスが出ちゃったかな?
今日は雨だし、お家でのんびり過しましょう!

おつかれさまでした

おはようございます。
お母様の入所、無事に済んでほっとされたんですね。
ゆっくりと、なじんでいかれるとおもいますよ。
外泊で、帰宅も出来るし。ボチボチですよ。
うちの父は、外泊で帰宅しても、自宅に帰る(施設!)と、言うくらい。
マイペースな、日々でした。
健ハルを、遠くから応援してまーす。

お疲れ様でした

口唇ヘルペス・・疲れが出たのではないですか。
暑さと湿度などなど疲れが出やすい季節でもあるので無理しないでくださいね・・
でも無理しないとって感じになってしまいますよね・・
健ハル家族を応援してます^^

同居の母ですがパーキンソン病で大腿骨骨折後の介護保険更新で要介護2から3になりました。
デイでのお風呂に入ってくれるといいんだけど・・・・・嫌みたいです。
お風呂なしの半日デイサービスは自ら進んでいくのだけど・・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード