蒸し暑~い!

こんにちは。
見返りハルで~す


おかーさん、唇の上が腫れて赤くなっているため、どこにも行きたくないそーです。
2軒分の掃除と洗濯をして、おばーちゃんが座ってた辺りを片付けたら・・・
「マガジンラックから靴下が3足と、ラップで包まれたなんだかわからない黒くてグニャッとしたモノが出てきましたYO! 真田丸の解説本と一緒にですよぉ。なんだかわからないモノ、さわっちまいましたよぉ 」(母)

それはどーでもいいとして、昨夜はボク、おうちへ帰ると言って、結局おかーさんが一人でお泊まりしました。

で、お散歩は家族で行きました。
まだ雨が降ってなくてよかった!
散歩から帰って、鍵を開けてもらうのを待ってるボクとハル。

ハルは散歩は永遠に続けられそーではありますが、ケージに入っちゃえばそれなりに落ち着いて過ごしています。
ボクがおかーさんの昼ご飯をちょいと拝借しても、まったく気にしません。

わざ~とハルの近くに行って、横になるボク。


ハルがボクにチョッカイを出してくる間は、リビング内リードだそーです。
最近は、オヤツ絡みでなければ、攻撃してきませんNE!

「完全フリーにする時期は、だいたい1歳を目安に考えています。リビングではちょっぴり不自由でも、塾でハジケてるのでだいじょぶかな? 」(母)

一昨日の塾でのハル。

1時間のレッスンのあと、休憩をはさんで、10頭のワンコさんたちと遊んだそーです
週2回の、犬社会での勉強は続くのだ。

今日はおとーさんはお仕事です。
両親が出会った街まで、おとーさんは陶器を届けに行くそーです。
おとーさん、将門煎餅薄焼き、お土産にお願いしますと、おかーさんから伝言です

降ったりやんだり、急に強く降ったり、おかしな天気の土曜日です。
明日はモーレツに暑くなる予報とか。
みなさんもお体、ご自愛くださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君はお母さんと一緒でもご自宅の方が
落ち着いて寝られるようで・・・
お母さんお一人母屋でご宿泊!
一晩だけの事ではないので本当は健斗君も
母屋で寝んねしてくれると宜しいのですが
思うようにはいきませんね。

健ハル君お父さんもお母さんのいらっしゃらないご自宅での
健斗君と悠斗君との夜間はきっと心細い思いをされたのでは
などと余計な心配をしています。

お母様の単身赴任からの初日
最初から全て予定通り上手く行くことは中々難しい筈ですが
やはり時間をかけてゆっくりご家族皆さまが納得出来る
生活スタイルに1日も早く戻られますようにと願っています。

No title

疲れてない?
無理は禁物だぞ~

ちなみにゆずは産まれてこのかた八年間、ほぼリードにつながれた犬生です。
脱走してからは庭でも誰かが一緒じゃないと放しません・・・
もちろん、家の中でも、私と一緒に寝るときもずーっと。
隙あらば脱走しようとしかねないからね・・・

でも、それなりに慣れるのか、こんなもんだと思ってるのか、大してストレスを感じてるとは思えないよ。

ハル君は塾で発散してるし、さほど窮屈だとは思ってないんじゃないかな。

ゆずの完全フリーは、もっとおばあちゃんになってからだな。きっと!

今日は暑くなりそうだ。

今、投票から帰ってきました。
今日はジリジリと日が照りつける暑い日になりそうだね。
口唇ヘルペスの具合はどうだ?
疲れが出ちまったんだねぇ。
たろー母さんがおっしゃるように、すぐに何もかも上手くはいかないね。
とりあえずおばあちゃんが元気に施設で過ごしているようなので(連絡なさそうだから)
安心しました。
健斗君はいきなりお隣で寝ろと言われても戸惑っちゃうかな?
少しずつ慣れていけば、いずれどちらのお家でも安心して寝られるようになると
思いますよ。
犬たちを残して自分だけお隣で寝るのはちょっと心配だと思うけど、健斗くんも
ハルちゃんもまだ若いから大丈夫!
お母さん、心配し過ぎてダウンしないよう、のんびり構えてね。
ハルちゃんは1歳ごろを目処にフリーを目指しますか。
フリーに慣れてからつながれるのは辛いけど、最初からお家ではリード付きだった
から、ハルちゃん、そんなにストレスにはなっていないと思います。
その分、塾で思いっきりはじけているもんね。
いつもコメントありがとね。
昔のブログがそのままインポート(取り込める)って、すごくね?!
「ついでに昔の2つのブログもできますよ」って言われているけど、そこまでは
しなくていいかな…って思っております。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード