絶食中(泣)

こんにちは。

今朝もボクハル両親で散歩しました。

ボクの不調なんて全く意に介さないハル

ボクは今日16日の午前2時過ぎと、早朝4時前にも騒いで、水のようなウンチをしました。
ハルと一緒の朝散歩でも、やっぱり同じ。
約2時間ごとに、モーレツな下痢に襲われています。

で、ボク、昨日15日の夕飯から、今日16日夕飯まで、先生のお達しにより、絶食中。


結局、14日の夜中(日付は15日)にお腹が痛くなってから、16日夜まで、
おかーさんと外に出たのは、14回
「Michyさんちのタロやんの最盛期には遠く及びませんよ 」(母)

動物病院の先生は、アポキルの副作用かどうか判断できないとのこと。
とりあえず今日の夕方から、アポキルを休むことになりました。
「下痢を治すのが最優先と言われました。治ったらアポキルの量を、少し見直すらしいです。」(母)
新薬だから、先生も身近な症例がわからないらしいです。
様子見のボク。
おかーさんが、「健斗が死んじゃう」って騒いでいますが、だいじょぶですよ

そしてハルのことですが・・・
牛肉と乳製品にアレルギー反応が出ました
もう牛コツスープも使えないし、ヨーグルトもダメ。
おかーさんが愕然としてるぞ、ハル。
今日の夕飯から、療法食になったハルです。でもいいよ・・・食べられるんだもん。 
あ、ハル、オヤツもいっさい禁止だそーです
塾通いにも支障が出そうだね。友だちのママさんたちからオヤツもらうもんね。

「16日午後9時過ぎ、何も食べてないのに、また健斗がお外に行きたいと鳴いています。健斗とカイカイとの闘い、ちょいと形を変えて、いましばらく続きそうです 」(母)

取り急ぎ、ご報告です。
暗いお話になっちゃいましたね。
笑顔を取り戻すための、ハルのお尻をどうぞ


ボク、絶食、がんばりますぅ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

頑張れ、健斗君!

下痢の時は絶食だもんねぇ…
食べさせたら、下痢がいつまでも治らない可能性があるから、お母さん、
ここはぐっと我慢して、絶食させようね。
…と言っている我が家も、実は今日ミッチーが絶食です。
ウチの場合は2日続けて泡状の物を朝吐いたので、念のため病院に行ったら、
点滴をされ、とりあえず明日の朝まで絶食で〜す。
ミッチー、諦めて寝ました。

ハルちゃんは牛肉と乳製品がダメなのかぁ。
おやつも当分禁止かな?
ショック!
でも、もしこの2つだけなら、この2つさえ食べさせなきゃカイカイが出ない
可能性が高いんだよね。
だとしたら原因不明のカイカイよりはいいかも。
お料理上手なお母さんが他の素材を使っておいしいごはんや、手作りおやつ
を作ってあげてね。
むふふ♡可愛いおチリ。UFOに見えてきた〜♪
健ハル家、頑張れ!
あ、タロ兵衛、最近はお散歩、1日6、7回。
以前の半分になったよ♪楽チン、楽チン♪

健斗くん、絶食辛いよね(>_<)
確かに、副作用にしては遅いような気もするし、とはいえ可能性は否定できないし…
量を減らして様子見てみるのですね。
お腹慣れてくれるといいですが(´・ω・`)
ハルくん、療法食でカイカイ軽減するといいですね。


おはようございます。健斗君、まだスッキリしないみたいだけど、大丈夫?心配です(ToT)健斗君も絶食ですかぁ(>_<)もう少しのガマンかな(*_*)早く良くなって美味しいご飯やおやつ食べれるようになるとイイネ❗ハルちゃんもカイカイが思わしくないとか!?乳製品がらみはダメなんですね、おやつ禁止はキビシー(・・;)健ハルの母様の事、また色々考えて対策される事と思いますが、頑張り過ぎないで下さいね、暑い夏はまだ今からですから❗健ハル家の皆さんが元気で過ごせる事を願ってます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

No title

健斗君、辛いね。
新薬・・・・症例がまだない!
      健斗君のカイカイには、効いているようだから様子を見ながらって
      ことですね。                              先ずは、下痢の治療優先だ。
頑張れ~~~健斗君。

ハルちゃんのアレルギーは、牛肉と乳製品がダメで
この2種を類除けば、後は大丈夫ってことかしら。だったらいいな。

健斗君とハルちゃんが同時期に不調だと
健ハル母さん、何倍も大変ですね。
暑さ厳しくなる折り、くれぐれもご自愛ください。
      

No title

健斗君 下痢辛いね、絶食も辛い!
ハルちゃんも牛肉と乳製品にアレルギーがでるのですね、 
 私の知り合いのワンコたちも この気候のせいなのか調子が悪い子がいっぱいいます。
みんなの身体が早く良くなりますように!と祈るばかりです
 祈ることしかできない私ですが 応援しています!
暑いしストレスもたまるでしょうが お母さんもお身体に気をつけてくださいね!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君この時間になってもまだ下痢が続いていますか~?
一刻も早く収まってくれますようにと願っています。

アポキルの副作用でしたら緩やかに効果が
出ていたのに・・・
あとは診察を待って先生の判断にお任せする
以外有りませんね。

悠斗君は牛肉と乳製品にアレルギー反応が
出たとの事ですがその2つの製品を避ければ
カイカイが出ないとわかれば健ハル君のお母さんの事
他の食品使って美味しいご飯やおやつをお作りになるはず。

梅雨明け前の天候不順のおりくれぐれもご自愛ください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード