病院のこと

こんにちは。
お腹が痛くて、モーローとするボクです。


今日も午前2時半、午前5時、午前8時、ボクは水のようなウンチをしました。

おかーさんがもう耐えられなくなって、お隣をディに送り出した直後に家を出発、病院に行きました。
病院で受付したのは、午前9時15分。

ボクの順番は15番目・・・何時になるかわからないとのこと。
たぶん午後になる・・・

ボクの体力的なことや、お腹の状態を考えると、ずっとは待てない。
おかーさんは、とにかく下痢を止めてくださいとお願いしました。

お薬をもらって帰宅したのが午前10時。
ボクはお薬を飲むやいなや、外へ行って水うんP。
ま、想定内。2~3時間おきに来てたからね。
その後も、午後1時に外へ。水うんP

でも下痢を止めるお薬が効いたッ!
その後、午後10時現在、外に行きたいと言っていません。

今夜の様子と、明日の朝の具合を見て、ボクのごはんを決めると言うおかーさんです。

少し楽になって、リビングで横になっているボクです。


「今、健斗がお世話になっている先生が、とてもいい先生で、優しくて腕も確かで・・・だからめちゃくちゃ混んでて。でもね、点滴やその他の処置はおろか、診てもらうこともできないほどってどうなの??急性膵炎になったときも、痛みで震える健斗と車の中で2時間待ったことも思い出して、肝心な時に待ち時間が長すぎる病院でいいのかな・・・と考えちゃいました 」(母)

せっかく持って行った、最新の水うんP2つも、見てもらえなかったね

ボクのキュイ~ンと鳴く声に、超特急で反応して、家事を全部放り出していたおかーさんです。
まだ様子見のボク。
明日また報告します。おやすみなさい。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ、心配だ!

健斗くん、絶食していても水のような下痢が続いているなんて、心配です。
病院が大嫌いで、そのへんの先生じゃ診察もできないほどだったから、待ち時間が
長くてもちゃんと診てくれる今の先生、確かに貴重な存在だね。
でも、お母さんが言うように、緊急の時に待ち時間がそんなに長かったら
大変なことになる場合もある。
健斗くんもあれからずいぶん大人になったし、もしかしたら近所の先生でも
診察が受けられるかもしれない。
余裕のない時のために、もう一つ病院を見つけておいたほうがいいかもしれないね。
とりあえずお薬で下痢は止まったとのこと。
でも、原因がわからないままだと不安ですよね。
なんとか診てもらって、完治することを願っています。
健斗くん、お母さん、頑張ってね。

こんにちは。健斗君の様子があまり良くないのでとても心配です(>_<)下痢止めの薬少しは効いてるみたいだけど…病院が2時間待ち!?半日待ちって長過ぎる‼うちもそんなだったらレオの前に私がしびれを切らしてしまいます(ーー;)こっちの方は日曜日とかあまり見てもらえなくて先の事を考えてセカンドオピニオンを探しています。健ハルの母様、大丈夫ですか?母様も体調大切にして下さいね。少しずつでも健斗君の調子が良くなる事を遠くからですが祈ってます、応援してます‼見守ってます❗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
その後健斗君の体調如何でしょうか~?
どんなに親切で腕の良い先生でも半日近く待つでは
絶不調の対応時待ちきれない筈

また臨機応変に即座に診察しないといけない状態の
患者(患犬)にはそれなりの対応をして下さる
セカンドオピニオンを探しておくことも必要なのかと・・・
まして健斗君も2,3歳のワンちゃんではないので
人間と同じで歳を重ねると、いついかなる時に突発的に
体調不調になるやも知れませんので・・・

今回も下痢止めの応急処置で何とか健斗君の
下痢収まったようですが根本的な原因特定は出来て
いないご様子!
今日、原因特定出来ていると宜しいのですが

下痢は体力消耗激しいので健斗君が心配!
健ハル君お母さん犬用ポカリと蜂蜜ティースプーン1杯
如何でしょうか~~?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード