FC2ブログ

ボクの散歩道とケーキ屋さん

おはよーございます。今日は土曜日なのに、5:30起床。
夜ですか?
まだ暗いですよ、おかーさん。
「おとーさんはお仕事なんだって さげ 」(母)

で、とっとと散歩に行くことになりました。
ところで、ボクの散歩道に住んでいるわんにゃんをちょっと紹介。

まずは、放し飼いのわんこ。
うちの前を通るのはだれなの?
道路に出たら危ないのになぁ。けっこう車、走ってるよ。

次に、紐つなぎにゃんこ。
遠くには行けませんの
このにゃんこさんは、車に箱乗りするんだよ。
「写真を撮りはぐったの!わ~ん、残念~ jumee☆faceA222L またチャンスあるかなぁ」(母)

で、ボク、小枝をカジカジ中。
お手々で押さえてますよ
ま、ふだん、こんな散歩をしています、ボク。


ところで、最近、朝晩は寒いよね。なので、ボクも冬支度。
2枚の写真、どこが違うか、わかるかな~?? ぐふふ
夏仕様
3シーズン仕様
ボクのベッド、リバーシブルだから、顔に当たる部分をあったかい方にしたの。
でもなんかちょっと微妙??


そうそう、昨日、おかーさんはケーキを買いに行きました。
おいしいお店なんだって。

Michyさんが、お友だちのyouziさんと出かけた場所にそっくり!
「どうですか?Michyさん、似てないですか??」(母)
名前も似てるんだよ、ル・ブランっていうお店だって。
ル・ブラン

テラス席は、わんこもOKなんですよ~。
「でも、わんこのお菓子はないんだそうです さげ 」(母)
さわやかなテラス席

「そっくり!って興奮したけど、比べたら、やっぱりちょっと違うなぁ汗」(母)
で、モンブランもそっくり??
モンブランまいう~
似て非なるものだったけど、おいしかったから得した気分だよね、おかーさん。
「うん、わんこOKだってわかったしね!音符6 」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「おとーさんが仕事でつまんないね 泣き 」(母)
ちょっぴりしょんぼりのおかーさんに、励ましのポチッをお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 昨日のボク。相変わらずのヘソ天です。
ヘソ天をご披露
「ケータイで撮りました。なんかきれいに撮れちゃった にっこり 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ベッド

リバーシブルのベッドなんだ!いいねえ~
写真見たときは、別途注文した2つのベッドだと思ったよ。

ホントだ~!!!

似てる、似てる、ケーキ屋さん♪
しかも名前まで~!!
しかも、しかも、モンブランの形まで~♪
涼しくなってきたので、犬連れでテラス席で
のんびりお茶もいいですね~。
私の町にこんなお店はないの…(涙)。
ま、ミッチーがいたら落ち着いてケーキなど
食べていられないけどね(笑)。
健斗君のベッド、リバーシブルなんだね。
きっと暖かいと思いますよ、こっちの方が。
それにしても…放し飼いのワンコが気になる。
そのお宅の前を私なら車で通りたくないです。

NoTitle

こんにちは
健斗くん朝早いねぇ~
パパさんお仕事なのかぁ~
頑張ってねって言ったかな?笑
健斗くんのベット可愛いよね。
それに暖かそうだね。
これで、冬もばっちりだね 

おしゃれなお店。
ケーキも美味しそうだね。
気分もなんだかセレブ気分だね 
私も行ってみたいなぁ~

NoTitle

我が家もパパは、今日・明日お仕事です。
雷が鳴り始めたので、さくらは家の中を、心おきなくうろうろしてます。^^
パパがいたら廊下しか入れてもらえないですからね!^^;
上の、わんことにゃんこ、なんか逆じゃないですか?

NoTitle

健斗母さん、復活おめでとうございます!
熱が出るのってしんどいですよねぇ。。。
健斗君にしっかり看病してもらえて(^^;良かったですねん♪

健斗くんのベッド、リバースシブルって良いわ~。
年中OKですもんね^^
さくらは夜しかベッド使わないからあまり関係ないかもしれないなぁ^^;
昼間出しておくとブンブンぶん回して大変なんですよ。。。

実家の方にもそんなステキなケーキ屋さん無いから羨ましい!
名古屋には色んなカフェあるけどさくら連れて行くには諸事情あってなかなか・・・。

放し飼いワンコ、これはちょっと危険だなぁ。
ワンコも通る車もねぇ。
飼い主さんによって命を縮める可能性があるって事を
よく知って欲しいと思いますね。
私の伯母のワンコもワンコ大好きでいつも病院に連れて行ってくれる叔父の車に轢かれて亡くなりました。
伯母はちょっと外に連れ出すくらいはノーリードなので
すぐ後ろについてたワンコを叔父も見えなかったんです。
お互い悔いが残る最後ですよね。
この子がそんな事にならない事を祈ります。

NoTitle

健斗くん~早起きしたのにお父さんがお仕事で残念だったね!
すごく大きなベットだね!!
とっても可愛いですよ~。
健斗君、気持ちよさそう~!!

健斗君はベットを振り回したりしないんですか??
うちはそれが酷くて何度買いなおしたか・・・・
なので今はベットは使っていません~。
毛布で我慢してもらってます。

NoTitle

こんばんは~!
土曜日まで早起きだなんて、すごいですっ。お仕事お疲れ様です、パパさん!!
もう、お身体は大丈夫ですか??
健斗くんのベット、リバーシブルだったのですね。
もうそろそろ冬支度しないとですね。横浜も風が冷たくなってきましたよ。
ケーキ屋さん、広くてとても素敵ですね。
ワンコもOKだなんて♪ながながお話できてしまう…うっひっひ♪

365カレンダーのことを教えてくださってありがとうございました。
ぜんぜん気付かなくて、びっくりしました☆
いい記念になりました♪

お久しぶりですぅ~!

ここしばらく腰痛がかなり酷くて夜もまともに眠れず、それでも頑張ってもんちゃんの散歩には行っていて、そしてどうにもこうにもたまらずやっとの思いで整体に行き、ようやく夜中に痛くて何度も目が覚めることが無くなりました。もんちゃんは涼しくなって絶好調。午前中の散歩は3時間くらい行ってます! あ、そうそう。もう暑くなる前に慌てて行かなくてもよくなったので、もんちゃんも私も朝食後にゆっくり行くことにしました。だいたい8amくらいから11amくらいまでです。いろんなわんこにも会えるし遊べるので楽しいです。体力はいりますが。(笑)

近況報告が長くなりましたが、健斗君も元気そうで何よりです。2つの写真の違いは健斗君のあんよの毛がきれいに生えたことかと思いましたよ。本当によくなりましたね。薬の量も減らすことができそうですね。

うちもスキンスプレー買ったんですよ。毎日蒸しタオルで拭いていると日ごとに毛がバサバサしてくるので、蒸しタオルに何回かスプレーして揉みこんでから拭くようにしました。これからは乾燥するし、ブラシをした時の静電気を防げるかなと。。。

えーと、それから、最近の健斗君の何気ない日常の写真、とても好きです。いつも健斗君がどんな風に過ごしているのかわかるし、なんでもない日常の写真から健斗君のかわいさが伝わってきます。これからもそういう写真を楽しみにしています♪ また風邪をひかないように、体を大切にしてくださいねー。

そろそろもんちゃんの夜の散歩に行かなくては。
ではまた!

NoTitle

スチームモップの情報ありがとうございます。
玄関タイルが綺麗になるのは魅力的ですね。
ひみこが時々おもらししちゃうけど、掃除が大変なんですよね。

カフェ素敵な雰囲気のお店ですね。
ドッグカフェでなくてもテラス席ならOKの場所もあるんですね。
これからテラス席を見つけたら、犬OKですかって聞いてみようかな。
ワンコと一緒に行ける場所増やしたいですもんね。



とろ~ん♪

健斗くんの最初の写真、目がとろ~んとしてカワイイですね。
まだ眠いんですね、健斗くん♪

あら!
放し飼いとは危ないですね・・・。
こちらがドキドキ、怖いですよね。

すごくかわいいお店ですね。
私の周りにはそんなステキなお店はないので、ドッグカフェとかいつも憧れます!

↓スチームモップ、わんこ毛は取れないんですね^^;
そうだったんだぁ・・・。

早起きは苦手です^^;

おはようございます^^
健斗くん、5:30起床だなんて、さすが日本犬の鑑!
小鉄は、どうにもこうにも朝はダメですね~
今朝の少し遅めの散歩も玄関前で主人と10分位押し問答してましたv-356

Michyさんブログで紹介されていたケーキ屋さんも素敵ですが、
健斗ママが紹介してくれたお店もいいですね!
用が無くても、毎日通いたくなっちゃう~
子供の頃から下町の住宅密集街に住んでいた私は庭があって洋風な概観の家に憧れてます~  
素敵なお店が近くにあって、うらやましいデス!!

愛用のベッドはリバーシブルなんですか?
と、いうことはA面が破壊されてもB面で対応できるわけですね!
カバーまでも破壊されつくしたので、次は丈夫かつ、お得感のあるものを購入検討中ですe-454

アンクルンさんへ

このベッド、2階の寝室でも色違いを使っています。
すごくしっかりしていて、表と裏、ひっくり返しても強度が変わらないの。
とても気に入っています。健斗も私も^^
で、お得な感じがする、3900円(だったと思う)で~す。

Michyさんへ

ね、ね、似てるでしょ??
始めにMichyさんのページで見た時、
もうびっくりして錯乱状態?でしたもん。
今はとってもいい季節。お茶をしに行きたいです。
ケーキもとってもおいしいの。
また買いに行こうっと^^

放し飼いわんこさんの家の前は、細いけれど、
アパートや住宅が多いので、車の通りが激しいんです。
もしも散歩中のわんこを追って飛び出したときに車が来たら・・・
私もこの道を通りたくないです。
健斗を追ってきたので、ふたりで逃げたらどこまでも追ってくるの。
で、止まってその子が立ち去るのを待っていたら、
おばさんが出てきてにらまれました(泣)
なんか悪いことした気分になっちゃったのぉ。あ~あ。

nao!さんへ

このケーキ屋さんね、nao!さんもさちさんと行く公園に近いところにあるの。
御茶園通りという、素敵な名前の通り沿いです。
とってもおいしくて、人気もあるんですよ。
水戸に来た際にはぜひぜひ^^

健斗父は今日もお仕事に行きました。
なんか元気が無くなります。
こんなんじゃダメだよね~。
なので、奇跡的に予約の取れた美容院に、
トリートメントしに行ってきます。
おしゃべりしに、というのが本当かも^^;
元気をもらってこようっと。

さくらママさんへ

健斗父は今日もお仕事。
さくらちゃんのパパもそうなんですねぇ。
大変なのはパパさんなのに、なんか落ち込みます。

雷が鳴ったんですね??健斗家地方はありませんでした。
さくらちゃん、だいじょうぶだったかなぁ。

そーですね!言われてみれば、逆ですよね、わんにゃんが。
にゃんこにとっては、なんとなく不幸な気がするし、
わんこは危険で、しかも条例違反。係留義務ありますから。
お外に出ないように考えるべきですよね、飼い主さんは。

taearcさんへ

健斗はくっついて寝てくれてました^^
添い寝すると、必ず頭や顔をくっつけてくるんです。
そんなことされると、たまのガウガウは許そうという気持ちになります。
それに思わずガウッちゃったあとは、瞬時に失敗した!と思うらしく、
ごめんなさいって謝ってくるんです。そしたら許すよねぇ^^;
ひょっとして計算高いヤツなのか??

飼い主さんは放し飼いをどう思っているのかなぁ。
もしも車とぶつかっちゃったら、飼い主さんは運転手さんを怒れるのかなぁ。
私、この子の家の前の道を、車では通らなくて済むからいいけれど、
けっこう通りは激しいんですよ。
taearcさんの伯母さんも叔父さんも、つらい気持ちを抱え込んでしまったでしょう。
そんなこと、ホント悲しいですよね・・・

さちさんへ

ベッドを振り回す子は、意外と多いんですね。
大好きなベッドのはずなのにね^^
あ、そっか、大好きなぬいぐるみは振り回すからなぁ、
それと同じってことかな??
健斗は、ベッドは振り回しません。
大きいからムリと思っているのかもしれませんが^^;
なので、このベッド、初代のモノで、全然買い換えなくて済みそうです。
予想以上にしっかりしてて、重みもあるし、何よりかわいいの。
でもって、お安かった記憶があります。
2階の寝室のも色違いなの。

divさんへ

健斗父は今日もまたお仕事に行ってしまいました。
私はしょんぼりしています。
ですが、奇跡的に予約の取れた美容院、ふだんは2週間待ちもざらなんですが、
トリートメントしてもらいに行ってきます。
気持ちもトリートメントしてくれそうですよ~。

divさんの写真って、ホントに見る人をあったかくさせます。
素晴らしいと思っています!
今回の表紙も、だいちゃんだけが、動きを感じさせる気がしました。
瞬時にだいちゃんだ!ってわかりましたよ。
で、確かめたら、やはりそうでした^^/
健斗も、来年こそねらうぞ、表紙。あ、ねらっちゃダメなのかな??

もんちゃんママさんへ

わ~~い!お久しぶりで~~す!
どうしているかなぁって、思っていたところだったんですよぉ。
腰痛よくなりましたか??
私も、腰痛持ちで、特に朝はつらいです。
寝てただけなのに腰が痛いってなんでだろうなぁ。
がんばって起きて、動いているうちに治るんですけどね。

なんとなんと朝散歩3時間とは!こりゃ、もんちゃん幸せですワン。
ママさんは大変ですぅ。偉いですねぇ(しみじみ・・・)

静電気の季節がやってきます。
そっか、スキンスプレーのそういう使い道もあるんですね。
静電気を減らせたらうれしいですよね。
私、ここのところやってあげてないので、やってみます!

もんちゃんママさんに言われて、よく見比べたら、確かに毛が生えそろってきてる!
実物を見ると、短いながらあんよの方はだんだん生えてきてるようです。
でも、今度は手の方を気にしてるんです。
カイカイはしなくなりつつあるのですが、お手々の毛を噛み切ってる。
あせらず長い目で見ましょう、と思いつつも、やめてくれぃ、
って泣きたくなります。
お薬はだいぶ減ったんですけど、減らしていいのかなぁ、
とも思ったり、まだまだ迷える母です。

夜の散歩、暗くて怖くないですか?
健斗家、田舎道が多いモンですから、街灯とか少なくて、
私が怖くなっちゃって早く帰ろうって急かしちゃうの。
気をつけてね、もんちゃんママさんも。

ひみママさんへ

このケーキ屋さん、知っていましたか?
けっこう人気があるみたいなんですよ^^
逆川緑地がそばにあって、そこもわんこは遊ぶのにいい場所です。

私もテラス席のある喫茶店を、今朝の散歩で発見しました。
今度、一人で行ってみて、わんこOKですか?って聞いてみます。
ひみママさん、そういうとこ開拓したらまた教えてくださいね!

どんぐりさんへ

放し飼いわんこに会うと、本当にあせりますよね。
追われたりすると、もうこちらがパニックになっちゃう。
交通事故とか、心配じゃないのかなぁ、飼い主さんは。
轢いちゃった車の方だって、いやな気分になるのにね。

このケーキ屋さんでお茶もいいですね!
例の公園の近くなんデスよぉ。
テラス席も、それから東屋もあるの、このケーキ屋さんには。
何より、ケーキがうまい!どんぐりママさんを誘惑しておいてね^^

きむさなさんへ

うふふ、小鉄くんとパパさんの押し問答を想像したら、
なんか気持ちがほっこりあったかくなりましたよ^^
パパさんは、おいこら、行かんかい!って感じでしょうか。
あ、健斗も朝は苦手ですよ。
でも健斗父が下におりるときにおろしてもらわないと、
私がしんどいので、健斗父と激しい攻防を毎日くり返しています。

このケーキ屋さんは、見た目もすごく素敵なんですが、
何よりおいしいのが人気の秘密でしょう。
どのケーキを食べても、すっごくおいしいの。
ちょっと高くて、そこだけが・・・なんですけど^^;
でもわんこOKだなんて、知らなかったのよ!
一緒に来れるって、すっごくうれしくなっちゃった。

健斗のベッドはLサイズですが、小鉄くんならMでいいでしょう。
これ、なんか安かった記憶があるの。
カードが使えないお店で、振り込まなきゃならないのが面倒なんですけど、
質も高い商品のような気がしますよ。
もしも捜しているならTomCatさんで検索してみて。
比較の価値があると思うんだ。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード