雨が降ったので

こんにちは。
雨上がりの早朝、おかーさんは1時間半、母屋の周囲の草取りをしました。

で、少し出発が遅れたボク、たろくんお母さんにいただいたクールバンダナを付けてお散歩の、元気になったボクです。


ボクの超特急下痢Pのときも、なんとかかんとか治ってからも、たくさんのコメントをありがとうございました。

つらいであろうご自身の愛犬との体験を語ってくださったり、様々なアドバイスをいただいたり、何よりボクの回復を喜んでくださるすべてのコメントに、心から感謝しております。
おかーさんがお返事をできなくて、本当にごめんなさい

そして今朝、ボクのうんPは固体でした~
「完全にいつも通りではなく、ちょいやわらかめではありますが 」(母)
ボクってほとんど下痢したことなかったから、おかーさん、相当心配したみたいです。

で、まだしつこくボクに張り付いていたおかーさんに、電話あり。

「今日、健斗のかかりつけの病院はお休みのはず。でも先生が『下痢は止まりましたか?』と電話をくれました 」(母)

ボクの症状をアポキルのメーカーに報告して、副作用について問い合わせるとも言っていました。
診療のある日は、先生は超忙しいからね、休みの日まで使ってくれてるんだよ。
やっぱりボク、この病院に通い続けると思います。
保険として、ハルっちの病院もリストにはあるけどね。

おとーさんがお仕事お休みの日に、詳しい検査をしてもらいに行く予定です。
効果を感じられる薬に出会ったので、できれば続けたいんだ。
あ、今は休んでいるから、ちょいカイカイです。

でも、お腹が落ち着いたので、平穏な時間が戻りました。

あと少し油断せずに、様子を見ますね。

おまけ 妙に足が長いハル。


ボクのひどい下痢の原因がわかって、これほどつらい数日を、もう繰り返すことがありませんように。


おやすみなさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

よかったですね!

健斗君の下痢気になってました。
ママさん固形のウ〇チ見た時はほっとしたことと思います。
休日に先生が電話くれたりお薬のことメーカーに問い合わせてくれるなんて良い先生ですね。
信頼できるいい先生に巡り合えるってワンコも人間もなかなかないですよね・・

おはよーございます(^.^)健斗君、ホントに良かったね🎵うんPも形あるものになったようで、元気にお散歩も行けたみたいだし(^o^)表情!?と体の芯!?がしっかりした感じに見られて安心しました❗カイカイが気になりますが、掛かり付けの病院の先生が休診日に動いてくれてるって嬉しい事ですよね。お腹の原因と薬の関係がどうなのか早く分かればいいですね‼まだ少しずつだと思いますが、ご飯を美味しく食べてお散歩のおやつも『お母さん、下さいな❗』っておねだりしてね\(^o^)/悠斗君のしっぽクルンクルンが⤴⤴脚長の後ろ姿カッコいいですぅ♥もうすぐ関東地方も梅雨明けになると思いますが、暑さに注意して健ハル家一同、元気に過ごして下さいね("⌒∇⌒")

お疲れ様。

健斗くんも、お母さんもお疲れ様でした。
ひとまず下痢が治まって本当に良かったですね。
先生を通じて、発売元が参考になるような情報を出してくれたらいいねぇ。
効果があるお薬だから、できれば今後も使いたいもんね。
病院も、かかりつけとして通いながら、緊急で診てもらえるもっと近くの病院も
見つけておけたらいいね。
ハルちゃんが通っている病院の先生に相談しておくといいかも。
ウチの先生は厳しくてねぇ…イブ君も、ももちゃんも同じ先生なんだけど、私を含めて、
みんなよく怒られています(笑)。

健斗君の向こうで、遊び疲れて寝ているハルちゃん、めっちゃ可愛い♡
今日は涼しいから、ワンコたち昼寝がはかどるね〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日はたろー家地方は終日雨!
予報では午後3時には雨は上るとのことでしたが
残念ながら当たらずこの時間も降り続いています。
小降りの4時過ぎにお散歩出来ましたが、我が家の柴君は
雨は嫌がらず人影の無い公園散歩はお気に入りと言う一風変わった柴ワンコ

健斗君の通う病院は確かに大混雑で緊急時の対応は???でしょうが
休日にわざわざ健斗君の容態を心配してお電話下さる先生は
そうそういらっしゃらない筈!
これから1年1年歳を重ねることを考えるとやはり
少々のことには目を瞑ってときっと健ハル君お母さんは思われたはず

獣医師とワンコ&飼い主の関係は重要な筈
何よりワンコに愛情ある先生の元で診察して頂けることが
どれ程重要か身をもって知るばーばなので!

ほんと、そうだよね

治って良かったね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード