雨の散歩

こんにちは~。

今朝のハル、散歩に出たら急に雨が降ってきたって。
で、大騒ぎ


何度も何度も、ブルブルしてましたって~


「ひょっとして、ハル、雨は体験したことなかったかも おうちトイレができるから、雨の日に連れ出してなかったかも。雨の日の塾はあったけど、移動はクレートだし、塾は屋内ランだし。ハルっち、生後10ヶ月近くになって、初雨だわ~ 」(母)

ボクの今朝のうんPは、昨日よりもさらに平常に戻りつつありました。
絶食中は行っちゃダメと言われていたOPにも、久しぶりに行けたんだよ!

「健斗はすっごい下痢Pだった4日間も、実は食べたい気持ちが強くて、OPに行こうと必死でした。そこに行きさえすれば、食べるモノをもらえるって思ったのでしょう。そんな健斗を無理に帰宅させなくちゃならなかったこと、本当につらかったです。たとえ量は少なくても、食べたい子に食べさせてあげられるっていう当たり前なことが、めちゃくちゃ幸せだなぁって思いました。」(母)

遊ぶハルと、静かに水を飲むボク。ハルはブレブレ~


おまけ ハルの巻き過ぎシッポdeプリケツ。
ボク、プリケツしなくなって、いったいどれくらいたつだろな
「寂しいこと、言うなーッ! 」(母)


「夕飯のあと、健斗のお腹が小さく『ギュルギュル』と言っています。ずっと張り付いていましたが、今のところだいじょぶそーです。でもまた張り付きまーす! 」(母)

いろいろ不平不満はあるけれど、やっぱ、何を置いても健康がいちばん大事だよねぇ、とつくづく思ったボクなのでした。
「え??なになに??不平不満ってどーゆーこと???」(母)
スルーして寝ま~す。おやすみなさ~い

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルちゃんは初雨だったんですね。お家でトイレが出来るって羨ましいです。雨の日は龍も行きたくなくて、渋々ですよ。誰のためなの???と苦笑いですよね。
健斗くん、お腹は大丈夫かな?食べ物を前にした時の瞳の輝きは1番ですよね。当たり前の日常が1番ですね。

おはよーございます。悠斗君、雨のお散歩は初だったんですね(*^^*)ちょっとビックリしたかな(笑)おうちでトイレ出来るの良いですねぇ❗うちのレオは外派で、しかも雨が大の苦手(>_<)おうちにトイレは準備してるんですが…ハルちゃんのプリケツ魅力的♥健斗君、大丈夫!負けてないですよ(^o^)お腹順調に回復中みたいで良かったね🎵ちょっとのゴロゴロに母様、心配して健斗君にくっついているようですが…体調悪くてもOPポイントまで頑張って行こうとしてたなんて健気です(>o<")ワンコにガマンは無理ですよね⤵久しぶりのおやつ、超笑顔で『お母さん、凄く美味しいですぅ』って言ってそうですね❗日常が戻りつつある、健ハル二人の様子をニヤケながらこれからも楽しみにしてます\(^o^)/

No title

健ハル君お母さんおはようございます。
悠斗君ははじめてのおつかいならぬ
初めての雨に中の散歩でしたか~?

でも悠斗君偉いですね。普通はお散歩デビュー
すると同時にお家でのご用をしなくなり
外派になるのがなんと生後10ヶ月過ぎても
変わらずお家ですべてのご用出来るとは
この習慣ここまでくればこの先もずっと続くはずですね。♪

健斗君のお腹の具合も改善されてひとまず
安心ですが根本原因がわからないうちは
まだ不安のおありのはず!
かかりつけ医で詳しく調べていただき
原因が分かりほっとされますように願っています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード