おばーちゃん、外出。

こんにちは。
マズルぷっくりのボク。正面からだと、カイカイがマシに見えるでしょ?

「健斗ぉ、本当は真っ黒いお鼻の周りは真っ白いはずなのにぃ、かわいそうだよぉ 」(母)

ところで今日、おかーさんは、おばーちゃんをホームに迎えに行って、美容室へ連れて行きました。
おばーちゃん、元気でしたよ~。
で、真っ白い髪に、パーマをかけてもらって、ブローしたら、見違えました!
あ、ボクも会ったんだ、おうちに寄ったからね。
「美容室で、常連仲間に会ったの。で、おばーちゃんを紹介したんだけれど・・・『おばあちゃま、おきれいね~』と誉めていただきました。はい、おばーちゃんは美人さんです。年を取っちゃってもね 」(母)
あ、おかーさんのため息の理由はわかりますよね
どこでどう遺伝子操作があったのか、似ても似つかないってことに対してのため息で~す
「健斗さんだって、チャンピオン犬の実の父親とは似てないじゃんッ!」(母)
大きなお世話ですッ!お互いにねッ!

ボクのかかりつけ医の先生から、また今朝も診療開始前に電話がありました。
アポキル、アメリカでは4日ほど下痢が止まらないという事例があったそーです
日本ではまだ症例が上がってきてないそーです。
そのうち聞き取り調査があるとか。
で、下痢の止まったボク、明日から、今までの半量で、投薬を再開することになりました。
ね、あっという間にまたマズルが真っ黒になっちまいました

「柱でゴリゴリ掻いてるからだよぉ 」(母)

【参考画像】 7月14日のボク

ま、写し方ってのを差し引いても、今はけっこうヒドいカイカイ状態です
またアポキルを飲んでみて、マズルと下痢の状態、どーなるか報告しますね。

ハル、夜は寝るもんだよ。早く寝ろ~。ボクは眠い  お先にオヤスミ~。


今日は寒いくらいだったボクんち地方です。
また明日、ちょいと気温が上がる予報。
天候不順な夏、疲れたら休んで、ぼちぼちいきましょ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おばーちゃん、パーマもかけてスッキリされたことでしょう(*^-^*)
いくつになっても、病気であっても、綺麗になることは嬉しいし大切ですね!

健斗くん、マズルが…
アポキル半量で、下痢もなく緩くでも効いてくれるといいですが(´・ω・`)
できれば元の量に戻したいですものね。
健斗くんの先生は、本当に真面目で優しい先生ですね(*´ω`*)
そして勉強熱心!、待ち時間が長くなるのもわかります。
待ってでも診てもらいたいもの!
ちびはステロイド終了して、カイカイしてますが、内服前みたいな掻き方ではないので様子見中です。
なんとか寒くなるまでだましだましいけないかなぁ…(TT)
ちびは原因をつきとめてないてんかんで薬を飲んでいるので、アポキルに手を出す勇気がありません(TT)
また経過を聞かせてください。

こんにちは♪

昨日は夜出かけようと思って、昼間は猛然とアレコレ片付けていました。
福岡に引っ越しをしたボラさんが一時帰ってきて、夜飲み会だったんだ〜♪
行くかどうかギリギリまで迷ったけど、タロ兵衛が2、3時間は寝そうだったので
思い切って行ってみた。
で、コメントも残せずごめんよ。
ハルちゃん、雨が初体験だったとは驚き!
そうかぁ、おウチでできるコは雨の日に外へ出る必要はないんだね。
そして、おばあちゃんを美容院に連れて行ってあげる健ハルのお母さんは
偉いっ!
ウチも連れて行かないとなぁ…
おばあちゃん、本当に美人さんですよね。
実際にお会いした時「はっ!」としました。
今であの美貌ですから、お若い時はさぞやお美しかったことでしょう。
今度遊びに行ったら写真を見せてもらおうっと♪
健ハルのお母さんもとっても素敵ですよ♡特に笑顔ががね!
健斗君だってスタイル抜群!格好いいよ。
アポキル、まだ新薬だから試行錯誤だね。
健斗君の様子を見ながら使おうか迷っている方も多いはず。
経過報告お願いしま〜す。

No title

こんばんわ。
おかあさん、美容室に行ってご満足だったでしょう。
いくつになっても、女性は、きれいでいられると、うれしいものですね。

健斗くん、つらいですね。
健ハルお母さんの献身的愛情が、つらいカイカイを和らげてくれてるんだと思います。

いつも、頭下がるおもいで、ブログにお邪魔させていただいてます。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お母様を美容室に連れていかれる
健ハル君お母さん~~♡
お母様もさぞお喜びのはず
お母様新しい環境にも徐々に慣れて快適に
過ごされれば健ハル君お母さんもご安心ですね。

今回の健斗君のおなかの調子が新薬アポキルの
影響か否かの判断は新薬だけにデータも少なく
先生の判断も難しいご様子

お薬の量半分に変更し健斗君がカイカイから
解放されお腹の調子も悪くなること無く
過ごせますようにと願うばかりです。(祈)

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード