お客さん、来たーッ!

こんにちは。

うふふ、ボクでもハルでもないこの子は~、龍くん。
ボクの実のお父さんの娘の子。つまりボクの実の甥っ子で~す。
その甥っ子が、歩いて3分ほどのおうちに住んでて、仲良くなったこと、奇跡だよね

ありがたいほど涼しかった昨日、ボクんちで楽しいランチ会がありました。
お迎えしたのは、この子たち。
茅ヶ崎在住の、仲良しのmiw@さんちのあー坊先輩。


そして妹分のサリーちゃん。


犬見知りのボクに代わってホスト役を務めてくれたのが、先ほどの甥っ子龍くんでした。
「いらっしゃ~い!」(龍)


龍くんは、ママさんの後ろにおとなしく控えていて、ときどきカンフル剤となってくれました。
ありがとね、龍くん!


ボクは今回、ほとんど写っておりませんでした
おかーさんがコンデジで撮ったこれだけ。

おとーさんの食べているパンに群がる食卓張り付き隊員たち。
「ごめんよぉ、健斗ぉ 」(母)

ハルは柱にくくりつけられて、それでも愛嬌を振りまいていましたYO!


miw@さんが、ハルをかわいがってくれました。


今回は、スマステで紹介されたパン屋のパンでランチしよう!というコンセプトでした。
ボクんち市内にある、パン工房ぐるぐるのパンです。
「前から人気のパン屋でしたが、最近は駐車場に入れないほどだったの。なんでかなぁ?って思ってたら、スマステの影響だったんですねぇ 」(母)

短い時間を惜しむように、両親たちはおしゃべりに花を咲かせました。
ボクは・・・もうおうちに帰りたくてねぇ、おかーさんに訴えかけていました。
「健斗ったら、キュンキュン鳴くんですよぉ 」(母)
そう、ここはボクんちじゃない!
おばーちゃんち!
断捨離して、広くなった座敷の続き間(古いけどね)を使ったランチ会でした。
龍くんは、畳デビューだったって~

記念写真は、こげなことになりました。
ハルの顔、めっちゃ笑えるぅ~


毎年、年末とお盆に、県内にある別宅へ来がてら、ボクんちに寄ってくれるあー坊先輩一家です。
アポキル仲間でもあるあー坊先輩。
カイカイに負けずにがんばろーねッ!そしてまた来てねッ!

「すごく楽しかったのにぃ、簡単な報告でスンマセン 今日はお寺さんでお施餓鬼という行事があり、仏さまを迎える準備もあって、簡単更新です。あ、更新したのは健斗さんですが 」(母)
ご先祖様、本当に簡素ですが、お迎え準備できました。
明日、お墓参りしますね~


みなさん、よいお盆さんをお迎えくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんは。楽しみにしてたお客さんが分かってスッキリしましたぁ!カワイイ柴っ子いっぱいですねぇ🎵みんな仲が良くてガウル事もなくワチャワチャもぶれて楽しそう\(^o^)/ ハルちゃん、もう少ししたらフリーで過ごせそうですね。来年は大丈夫かな⁉健斗君、大人しいから遠慮したかな?おうちに帰りたいって、みんなのパワーにちょっとビックリしたかな(^_^;)パンランチ?!良いですねぇ、テレビの影響って凄いですよね、香川県は大型連休が始まるとうどん巡りに県外からたくさんの人達が行列をつくっています‼
レオさんちは10日が初盆でした。それまでに色んな準備して当日朝早くからドタバタで、しかもめっちゃ暑くて…レオにはかなり我慢させてしまった1日でした。
健ハルの母様、紫外線による肌のトラブルその後いかがですか?相変わらず忙しくされてるようですが、暑い日が続いてますのでお体にお気を付けてお過ごし下さい。

ありがとうございました

おはようございます。先日はとても楽しかったです。龍も私も。
時折ガウッてすみません(^^;
ワンコのお陰でたくさん繋がりができて、いいですよね。
本当にありがとうございました。

楽しそうだっ!

おっはよ〜♪
とってもいいお盆休みのランチ会だったね。
広いおばあちゃんのお家で、ワンコたちものびのび楽しんだことでしょう。
いひひ。思いがけず、スマホで参加させてもらって嬉しかったよ。
龍君にも、ハルちゃんにも会えた気分♪
ワンコが5匹も揃ったのに、喧嘩もなく、楽しく美味しいパンでランチが
できて羨ましい。
お家でランチすれば、気兼ねなく、たっぷりおしゃべりできるもんね。
ナイスアイディア!
記念写真、とってもいいね!!
ハルちゃんのお顔はご愛嬌♡
我が家もその輪の中にいつか入りたいっ!

No title

画像はあー坊先輩でしたか。

私の好きな、悟郎ちゃんかなと、一瞬思いました。

悟郎ちゃんも、お盆でお家へ帰っていると思います。

集合写真の悠斗くん、ナイスです。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
たろー家地方は先月お盆は済んで
とは言っても8月にお盆を迎えられるお宅も
有りますのでお盆のお供えやお花等も2度店頭に並んでいます。

大人5人にわんちゃん5匹~~♪
柴犬4匹いてもトラブルも無く
楽しいお時間過ごせお美味しいパンを頂ながら
お話に花が咲いたことでしょうね。

お忙しい中の更新ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード