FC2ブログ

放し飼いわんことの遭遇Ⅱ

おはよーございます。今朝は7時過ぎに起きました。
まだ眠いですけど
おかーさんは起きてたくせに、わざとおとーさんもボクも起こさず。

「だって、早く起こしたら早くお仕事行っちゃうでしょ?jumee☆faceA120 」(母)


でもおとーさん、とりあえず一緒にお散歩に行ってくれました。
コース変えませんか?
おとーさん、今日は放し飼いわんこルートはやめましょう。

ところが!再度、放し飼いわんこと遭遇してしまった!
別ルートの別わんこ
「同じ犬種みたいだね、昨日のわんこさんと。危ないよ、ついて来ちゃ汗」(母)

と言っているそばから、ボクを追走するわんこさん。
おい、こら、待て~ 待て待て待てぃ
追うわんこさんと、状況が飲み込めてないボク。

こ、怖いかも・・・(健斗)
「健斗、腰が引けてるし、後ずさりしてる jumee☆faceA61 」(父)

で、さんざん吠えられて(なぜだぁ絵文字名を入力してください)、ボクたちは逃げ去りました。
「ルート変えても、またいたね、放し飼いわんこさん。なんかイヤだなぁ さげ 」(母)


朝食後、ブラッシングしてもらうボク。さっさと終わらせてください。
いつまでやってんだよー!
ボクが腹いせに噛んでいるのは、おとーさんの指です。もちろん本気じゃないよ jumee☆faceA195a

実はこれ、おとーさん出勤引き留め工作です。おかーさんの愚策 jumee☆faceA109
しかたないので、ボクも加勢することにしました。
おとーさ~~ん♪
珍しくおとーさんに甘えて、出勤を遅らせるボクの甘えん坊大作戦、どう??


ボク、ランキングに参加しています。「健闘むなしく、父はお仕事へ行きました」(母)
おかーさんだって、土日の午前中、部活に行ってたのにね。
立場が変わって、気持ちも変わっちゃったおかーさんに、ポチッとお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ ボクは何をやってるんでしょうか? わかるかなぁ??
踊ってるんじゃないよぉ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君は優しいですよね!!
とらだったらオリャア~!!!と、戦いに行ってますよ~。
でも私が戦わせませんが。
でも~この飼い主さんはこの状況分かってるんですかね~。
放し飼いはとっても迷惑ですよね!
我が家の近所にもそんな方がいて、何度もとらに突進してくるから注意したら、
アンタの犬が吠えんかったら家のも吠えん!!
と、逆切れされました~泣
なので今は無視してますが・・・
放し飼いしてる方は何を言っても一緒だなぁと少々諦めてます。
でもまた突進してきたらこっちも突進してやっつけます!!
負けないぞ!!

お父さんお仕事に行っちゃったんだぁ~。
お母さんが寂しがってるから健斗君が慰めてあげてね!!


NoTitle

健斗君のお家の周りには、放し飼いわんこ沢山いますね!
健斗君は、争いが嫌いなだけだよね!怖い訳じゃないよね!腰が引けてるんじゃ無くって、相手を立ててるんだよね!^^
甘えん坊作戦は、効果なしだったのか・・・。
次は、お父さんの靴の上に寝ちゃう!^0^
健斗君、へそ天で眠っていて、ビックリして起きた所?かな?

NoTitle

放し飼いワンコ、困りますね。
飼い主はどうしてこんな飼い方してるのかなぁ?
理解に苦しみます。
健斗君にも吠えてきて、相手が気が強い犬だったら、
確実に喧嘩になりますよね。
車に轢かれないかとか、心配は沢山あるのに。
きちんとお世話してあげられないなら、飼わないで!
ワンコには罪がないのに、可哀相です。

NoTitle

放し飼いは絶対だめですよね。
いくら小型犬でも・・
健斗くんだったからけんかせずに済んだけど
ガブだったら絶対ガウガウしに行くと思う^^:

おとうさんとソファでくつろぐ健斗くんいいなぁ~
私も1度でいいからガブさんにそんな感じで
寄り添ってもらいたいわ~

なぬ~っ!!

またいたの?!
しかも今回はついてきちゃって吠えただ~?!!
許せん、飼い主!!
しかもおばさんこっちを睨むって…
私なら「ちょっと、危ないじゃないですか!
しかも追ってきて吠えるなんて!警察に言いますよ。」
とぐらい言っちゃいそう。
その前に、健斗君だから腰が引けてるけど、ウチは
臨戦態勢に入るよ。
困ったものですね。プンプン。
で、健斗君は何をしているのかしら?
運動会で踊る「ジェンガ」(←知ってる?)の練習とか(笑)。

NoTitle

引き留め工作空しく健斗パパは出勤ですか・・・
いやいや、パパも後ろ髪引かれる思いだったに違いない!!
離し飼いわんこ、健斗くんと遊んで欲しかったのなら微笑ましい光景ですが、
そうではなさそうですね・・・
小型犬のわんに一方的にガウガウされると
『怪しい者じゃありませんよ~ とっとと通り過ぎてね~』と念を送ります。
小鉄は訳がわかず呆気にとられてますが・・・
ベッド、検索してみま~す ありがとうございました^^

やっつけろ!

健斗くんのかわりに放し飼いワンコに私が吠えてやりたいよ!
近くまで来た時は水鉄砲でやっつけたら?

早起き~♪

今日はなんだか早起きしてしまって超ヒマなどんぐりです^^;
むっ!放し飼いワンコ、またですか!
飼い主さん、許せませんね。
自分のワンコは大事じゃないのかなぁ・・・。
ワンコも迷惑ですよね。

昨日の健斗くんのリバーシブルベッド、TOMCATさんですよね、昨日見つけました。
またまた欲しくなってしまいましたよ~^^
ゆずのクリスマスプレゼントにかってあげようかな^^
お手頃価格でいいですね!

そういえば、私のブログに、ゆずの兄弟の柴を飼っている飼い主様が訪問してくださいました^^
ゆずの本当の、兄弟です!
大黒さんと紅音ちゃんの子どもなんですって。
朝から大興奮でした^^;

さちさんへ

放し飼いしている飼い主さんは、
きっと何とも思ってないんじゃないかなぁ。
なんか考えてたら、すごく怖くなっちゃって、
外に出て行かないような対策するでしょ?
だからこっちも何も言わないようにしようと思っちゃう。
そのわんこには罪はないのに、事故になんかなったら
ホント、どうするつもりだろうね・・・

健斗父は、なぜか忙しくなっちゃって、つまんないよぉ。
健斗くん、遊んでください^^;

さくらママさんへ

な~んとなく、なんですけど、飼い主のモラルが低い地域かも・・・なんて思います。
うんPのさせっぱなしも多いし。
茨城県って、そういう県民性があるのかも。
交通事故死もワースト2位で、犬猫殺処分はワースト1位です。
悲しくなりますね・・・

健斗くんの甘えん坊大作戦、まったくムダでしたぁ(泣)
忙しくてたいへんそうで、これもまた悩みの種です。
でもこれでもまだまだマシな方なんです。
健斗と暮らし始めた頃なんて、完全に母子家庭状態でしたから^^;

健斗くんはヘソ天で寝てて(ここまで正解です!)、
急に腕がかゆくなっちゃったところでした。
オチがなくてすみません(大汗)

ちいちゃんママさんへ

健斗みたいに、無言で逃げ回るわんこじゃなくて、
吠えてかかっていくわんこだったら、早朝の住宅街が、
かなりの騒ぎになるところだったと思います。
飼い主さん、ホントに無責任じゃないですか!?と思っちゃう。
健斗の飼い主も弱気なヤツらだから、すごすごと立ち去りましたが、
怒る人は怒るよねぇ。追いかけてきて吠えるんだもの。
とうてい理解できない飼い方です。
わんこのこと、もっと大事にしてほしいなぁ・・・

ガブママさんへ

放し飼いするのなら、きちんとした柵を作って、
近所の人たちに迷惑をかけない飼い方をするべき、
そう思います。
ひょっとしてわんこ嫌いの人とかもいるかもしれないし。
わんこを怖い人は、小型犬でも怖いですよね??
私、健斗の天敵の小型犬に激吠えされるたび、
一緒になって縮み上がってる気がします。
それにあまりにも吠えられると、仏の健斗がデビルになっちゃう。
そうなるとでっかいわんこの方が悪者になっちゃいますよ。
あーあ、なんとかしてくれぃ。

健斗くんは、健斗父にべったりくっつくのは珍しいンです。
そんなかわいい健斗を置き去りにして仕事に行っちゃった。
健斗父も寂しかったかなぁ・・・

Michyさんへ

腹を立ててくれてありがとー。
私も家に戻ってから、だんだん腹立たしくなってきたのですが、
そのときはコソコソ逃げるように立ち去ってしまったの。
とっさに自己主張できないタイプです・・・
それって、健斗も同じかも~(泣)

そうそう、『♪レッツキス!ほほ寄せて』って、右足2回斜めに出して~。
縦にしてみると、本当に練習してるように見えます!
前のわんこの肩に前足を載せてるよね^^
爆笑しちゃいました。

って、それジェンカ。ジェンガは棒を抜き出すゲーム^^;
ぐふふ、でもちょっと混乱した私でした。

きむさなさんへ

今日、動物病院に健斗くんの薬をもらいに行ったのですが、
そこでも小型犬がノーリードでいました。
健斗は連れてなかったので、ま、いいかと思いましたが、
なんかモラル低いですよねぇ。
犬は必ずリードを付けて、ネコはキャリーに入れて、と注意書きがあるのに。
私、ちょっとだけ小型犬が苦手に感じ始めちゃっています。

引き留め工作、むなしかったっす・・・
それに今週は忙しくて遅くなるって・・・
あーあ、つまんないなぁあああ!
でもいちばんつらいのは、お父さんですよね・・・はい。

アンクルンさんへ

力強いお言葉、ありがとーございます!
やっつけたい!ケド、健斗くんにはたぶんムリ^^;
逃げ回って立ち去るだけでしょうなぁ。
実は飼い主はもっとヘタレで、事なかれ主義炸裂しそう。
教員だった時は、管理職や同僚とも闘ったのになぁ。
もう、闘えない主婦になり下がってしまいました(号泣)

どんぐりさんへ

ほ~んとうらやましいなぁ。
健斗の滋賀に旅立ったきょうだいたち、どうしてるんだろう??
他のきょうだいたちの血統書も見たけれど、名前がね、
みんな『館の紅なんとか号』だったの。
健斗は館の紅貴号でしょ?
そんな風に、紅と号の間に、漢字1字。
そういう名前のわんこさん、いませんかぁあああ??(泣)

健斗の使っているリバーシブルベッド、ピンクもあるよね。
ゆずっちにぴったり!
どんぐりさんのお小遣いで買える値段でしょ?^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード