お盆ですね~

こんにちは~。
今日はビックリするほど涼しいボクんち地方です


昨日の朝、おばーちゃんをホームに迎えに行って、夕方送っていくまでの短い時間なのに、こりゃまぁって思うほどいろいろありましたYO!
おとーさんはお仕事。
んで、おかーさんがちょいと疲れてしまい、夜は起きていられませんでした~
ま、『おばーちゃんの帰宅』については、いつかお時間が許しましたらね

ハルはケージの中でも、けっこう居心地は良さそうです。




ね、ハル。ハルはこんなふうに過ごしているんだよね~

ボクは、鬼(ハル)の居ぬ間のへそ天~


おまけ 今日も今日とて、ササミを焼くおかーさんなのだった

すこ~しずつ、上手になってるよ~

追記は、おかーさんのノロケなので、スルーしてくださいね
健ハルの母です
今朝、おとーさんの朝食後、昨日のおばーちゃんの外出の様子をホームに報告する文書を作って、そのあと大急ぎで姉の朝食を出しに隣へ行きました。
食べさせているときに、健ハル父は出勤。
今朝はお見送りもしませんでした。
母屋の玄関で、「行ってらっしゃい!気をつけてね!」と言いましたが。

で、お隣を片付け家に戻り、今度はうちの片付けをしました。
そして「そうそう冷茶を作っておかないとね、今朝、飲み終わっちゃったから。」と思ったの。
ブログを通して親しくさせていただいている、ラッキー母さんからいただいた静岡のティーバッグ、本当に重宝しています

毎日のように、2種類の冷茶を作って、お隣ももちろん私たちも美味しくいただいています。

作ろうと思って冷茶ポットを探すも見つからず。
あれれ~??と思って冷蔵庫を見たら、2種類の冷茶が冷えていました。
健ハル父が出勤前に作ってくれたんですッ!
即!LINEで「ありがとう」を伝えました。


7月に入籍、今度の土曜日に披露宴の教え子に、一つだけアドバイスできるとしたら・・・と連絡をもらった5月に手紙を書きました。
『どんなに小さなことでもありがとうと言って、どんなに自分に落ち度がなくてもごめんなさいと言うことかな』って。
わがままで、カンシャク持ちの私を御しきれるのは健ハル父だけです。
おとーさん、心からありがとう。
あれ私、先が短いか??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おばーちゃんのお出かけ、何があったのでしょ(((((((・・;)
何はともあれ、健斗くんのヘソ天とハルくんの寝顔を見ると、疲れが抜けますね
(*´∀`)

今日も我が家地方は暑かったのですが…
おかーさんちもアツいですな(#^.^#)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
お優しい健ハル君ご両親を何度かお目に
かかっていますのでお母さんが我がままな癇癪もちなど
微塵も感じた事はありません。

健ハル君お父さんは寡黙な方ですが
その佇まいから優しさが伝わって素晴らしいご夫妻と
お目にかかる度感じ入っていました。

健ハル君もそんなお優しいご両親の元で共生されて
いるのですから健斗君は弟君を想い~♪
悠斗君はいくら元気ハツラツ君でも健斗君に
対してはお兄ちゃんと一目置いている筈
悠斗君が2歳過ぎ柴男子らしい落ち着きが出た時に
どう変化していくのかがお楽しみですね~♡♡

業務連絡

健ハル君お母さん健ハル君のお写真何日のブログ更新日
の何枚目と教えて下されば取り込みます。

No title

こんばんは、健ハルお母さん!
相変わらずお忙しい様ですね。私は、給食の仕事が休みで毎日ダラダラです。お母さんから見たら何ともったいない時間の使い方…と呆れられてしまうのは間違いないです^^;
優しい健ハルお父さん!ちょっとの事でも嬉しいですよね!その優しさがうちの旦那にもあればなぁと、とっても羨ましいです。去年の今頃のゆりの事件の事を思い出すと優しさのカケラも無かったよ~。
でも、お母さんがお父さんに優しいから、優しさで帰って来るのかなと思うと、私は、旦那に優しくないかも。すぐ、お互い主張してバトルになるし。譲らない!

健斗くんとハルくんの関係、とーってもいい感じ!ハルくん、このお家に来て良かったネ。

お茶、お役に立っているようで良かったo(^▽^)o

キュン♡

いつも思っているよ、健ハル家のお父さんとお母さんはとってもいい
ご夫婦だって。
お父さん、日頃のお母さんの頑張りをちゃんと見ていてくれているんだね。
できる範囲でのちょっとしたサポートって、とっても優しくて、嬉しいね。
世の中、お盆休みはそろそろ終わりだけど、お父さん、これからのんびり
休暇をとれるかな?
ゴル練にはありがたい涼しさ。楽しんでください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード