ハルは悪くないんだ。

こんにちは~。

昨日は急に強い雨がドバーッと降ったり、雷が鳴ったり、不安定なお天気の1日でした。
でも、音に無頓着なボクとハルは、お気楽モード。


さて、ハルがやらかしたことを報告しますね
おかーさんは、焼いたササミジャーキーをジップロックの袋に入れて、冷凍庫に入れている。
普段はね・・・


でも、昨日の朝、ボクとハルがひとかけらずつもらったあと、不注意にもテーブルの上に置きっぱなしにしたんだよ。


ハルは遊んでたんだよね。


おかーさんは、お隣に朝食を届け、食べるのを見届けお薬を飲んでもらい、食器類を片付けて戻ってきた。

すると、リビングにはササミジャーキーが2~3枚ばらまかれ、口の開いたジップロックが床に落ちており、むさぼり食うハルの姿がありました。
ボクはソファで寝てました。「それもどーなの」(母)

おかーさんは静かにササミジャーキーとジップロックを拾い、そっとキッチンへ行って枚数を数えたんだよ。
「ハルの野郎ぉおおお!少なくとも3枚は食ったなッ!」(母)

ま、でも、おかーさんの過失なので、ハルは叱られませんでした。
ある意味、すっげぇ器用だったハル。


でも、ハルは食いしん坊のくせにお腹が弱い。
食べ過ぎると、すぐに吐いたり下痢したりするんだよ。
おかーさんは夕方と今朝のフードを少なくして様子を見ていましたが・・・
案の定、今朝のウンチはゆるゆるを通り越していました

今日はハルは塾の日。
先生に事情を説明して、いちおーオヤツのササミジャーキーは持って行ったけれど、「他の子たちにあげてください、ハルはちょっとだけにしてください」とお願いしてきたって。

「健斗はローテーブルの上に置いてあって、容易に口の届く大好物でも、決して勝手には食べません。だからそれが当たり前で、油断してしまいました。食いしん坊ハル、恐るべし 」(母)
今回はボクたちのオヤツだったから単なる「食べ過ぎ」で済んだけれど、チョコとかだったら危険です。
おかーさんは猛省したのであった。

ボクはハルがまき散らしたジャーキーにも近づきませんでした。
おかーさんは「ハルが怖かったんでしょ?」なんて失礼なことを言います。
節操のあるワンコなんですよ、ボクは。
いついかなる時でも、いただけたモノだけを食べるのだ。


ハルの事件簿でした~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ハルとしましては・・・

おいしすぎたんでしゅ~。ゆるしてくだしゃい。

2番目の子はね、

ある意味、食べたのがササミジャーキーで良かったですね。
うちも小次郎兄さんは、おっとりしていてガッツいて食べ物を漁るような事はしない。2番目の夏がくるまで誰かに食べ物を取られるとかいう心配もなくのほほんと育ったのね。
1年後に妹犬の夏がきて、兎に角食い意地が凄くて、いろんな事があり何度お医者さんに行って吐かせてもらったか。
梅干しのタネやらカップケーキの紙やら、大福餅三個とか。
みんな飼い主の私達の放置ミスなんだけど吐かされる妹犬の夏の辛さ考えるとかわいそうで猛省するんです。
夏がガッツいて食べてるのを小次郎は黙ってみているのでしょうかね〜。
いや、本当に変なモノ食べて腸閉塞になったら大変なので飼い主は猛省して食べ物やオヤツをを放置しない事が一番ですね〜

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
ハル君の事件簿はそう言う事だったのですか~?
テーブルの反対側に置いてあればハル君も
取ることは出来なかった筈!
全て上手くいかなかった例ですね。

ハル君お腹の調子は戻ったのでしょうか~?
多分ささみジャーキーの食べ過ぎでしたら
その後は体調戻っていると思いますが・・・お大事に

しかしどんな時も健斗君は健斗君らしく
お父さんお母さんから直接頂くまでは僕は
どんなに下にこぼれていてもはしたない事は
致しませんの健斗君に拍手喝采

おはよーございます🌄ハルちゃん、届いちゃったんですね💦うちもあります(^_^;)いつも触らないのにその日に限ってやっちゃう事(>o<")健ハルの母様と一緒でその時は怒れないんですよね、自分が置き忘れたり届く所へ置いちゃったんだから(T_T)こっちがパニックになる事も⁉ハルちゃん、ただいま勉強中だからもう少ししたら健兄ちゃんみたいになってくるはず!?だから大丈夫❗うちもガッツクとこあるのでいまだに悩みの種となってますが…健斗君はちゃんとしつけを守れてて凄いですぅ🎵うちも家族以外の人からオヤツもらっても食べません。教えたわけではありませんがそこは用心深いのかな(^_^;)

そういう事でしたか…

「食べ物がらみかな?」とは思っていたけど、そういう事だったのね。
テーブルの上までギリギリ届いちゃったのかぁ。
必死で体を伸ばして取ったんだろうなぁ。
ビニール袋の留め具とか、きれっぱしとかを食べなかったのは不幸中の幸だね。
すぐに口が開いちゃったのが逆にラッキーだったかもね。
我が家の場合、どうかなぁ?
ミッチーは多分袋に入っていたら開けてまでは食べないな。
貫太は…未知数。
小心者だからテーブルの上の物は取らないかも。
でも、誰もいなかったらわからないなぁ。
犬にとって美味しいものが置いてあったら食べたくなるのはむしろ当たり前。
やっぱり飼い主が注意しないとね。
ハルちゃんのお腹の調子、戻ったかな?
大事に至らなかったので、これをいい教訓に以後注意すればいいね。
健斗くんはさすがです!
OPでしっかりおやつを要求するのに、勝手には食べない。
健斗お兄ちゃんをお手本に、ハルちゃんも我慢できるようになるといいね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード