台風とアポキル

こんにちは~。

昨日の台風で、思いもよらぬ被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
茨城県内でも停電とかたくさんあって、おかーさんが「停電だけはつらい!」と嘆いていました。
エアコンがオフだとボクたちがしんどくなるからねぇ

ボクもハルも、雨風の強さにもヘッチャラ。



ボクんちはリビングの大きなサッシ側が雨に弱くて、2重窓との間に雨漏りしました
「想定内ですぅ 」(母)

久々、アポキル報告です。
ボクは最初、アポキル16mgを朝半錠、夕方半錠飲んでいました。
で、10日目にモーレツな下痢に襲われて、下痢が治まるまで休薬。
休むこと5日、その後は朝だけ。つまり1日に8mgですね。

・・・それだとかゆいんですよぉおおお!


で、おかーさんが先生に相談、小さい錠剤を朝夕飲むことになりました。
5.4mgを1日2回。つまり1日に10.8mg。
最初の16mgよりは少なく、その後の8mgよりは多い、妥協案です。

「これでまた、痒みとお腹の様子を見てみます。とにかくカイカイから解放させてあげたい一心なんですぅ 」(母)

ボクんち地域、ただいま、モーレツな雨が降っています
さっきまで晴れていたのに。
不安定なお天気に、気をつけましょうねーッ!

余談ですが ボクとハルの抜け毛がすっごいんだよ。

「毎日、集塵器が満杯になります。あーっ!集塵器を洗って外に干しておいたんだっけーッ!ずぶぬれになっとるなぁ・・・ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは(^o^)今日ピーかんの西日本ですが…関東地方、北海道の台風被害に会われた方々にお見舞い申し上げます。
健斗君、カイカイと戦ってるんですね❗お腹が壊れるのは人間でもツラい事、ワンコなら尚更ですよね(>o<")薬の量調整でカイカイが良くなってお腹も大丈夫になる事を願ってます❗
うちもレオ毛が凄いんですぅ⤴⤴毎朝、時間がない!と言いながら廊下を掃除機かけて出勤してます(^_^;)まだちゃんと生え変わってないのかな?いつの毛なのか💦
8月も後、10日切りました。残暑厳しいですけど、暑さに負けず乗り越えましょう🎵

あっという間に通り過ぎた。

台風。こちらは雨も風もそんなには強くなかった。
ただ、散歩道の途中には水没している箇所があったけどね。
健ハル家はどちらも平気だったのね。
我が家も家の中にいる限りは平気でした。
夕方は雨も風もおさまったので助かりましたよ〜。

アポキル、少ないとカイカイは出ちゃうんだね。
多すぎると下痢になるかもしれないし…
調整しながら、健斗くんにとって最適な量と回数をつきとめるしかないね。
効くコにはとっても効くみたいね。
健斗くんにもこの量と回数で効くといいなぁ。

我が家も1年中抜け毛はすごい。
古いダイソンくんはすぐ満杯になっちゃう。
柴飼いの宿命だね、抜け毛との闘いは。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨日は強い台風と報道されていましたので
心して通過の時間をTVを付けながら見守りましたが
エッいつ通過したのという程でした。
ただ午後からは台風通過時に起きる吹き返しで小1時間程
激しい風雨にみまわれましたがその短い時間で過ぎホッとしました。

健斗君のアポキルの適量が分かるまで大変ですね。
ほんの少しの量の違いで効果が出たり反対にお腹を壊したりと
健斗君の適量は試行錯誤を繰り返しながらのご様子で
1日も早く健斗君の適量が確定しカイカイから
開放されますように願うばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード