だいじょぶでーす♪

こんにちは!

昨日のニュースで、ボクたちの住むひたちなか市が、いろんなところで冠水した!と報道されたよーです。
30年ほど前、大きな水害があったボクんち地方。
おかーさんは、今回も川に近い低い辺りが被害に遭ったのかと思ってたら・・・
ボクんちにほど近い、川なんて全然遠いところで水が出たよーです。
「水はけの悪いアスファルトの道路に、あふれちゃったみたい 」(母)

幸い、ボクんちは何事もなし。

メールやLINEで気遣ってくださったみなさん、ありがとうございました。

水が出ると、後がたいへん・・・
復旧作業をするには今日は暑すぎる・・・
被害に遭われたみなさん、体調には気をつけて作業してください。

ところで、おかーさんはニュースを見ていません。
お隣のお夕飯が済むのを見届けて、片付けをして、家に戻ってからは、電気を消して玄関の前に仁王立ち。
おとーさんの無事帰還を祈りながら待っていました。
が・・・何ヶ所も蚊に刺されて、あえなく退散。
その後もテレビも付けずに、暗いリビングで土砂降りの雨をガン見していました
おかーさん、ガン見してても雨は弱くならないし、渋滞に巻き込まれたおとーさんも早く戻れないよ。
とゆーことで、おとーさん、いつもなら1時間弱で帰宅できるところ、3時間かけて帰ってきました。
とにかく無事で何よりです

ボクとハルは変わりなし。


この緊張感の無さがいいでしょ?

「緊張感が増すのは健斗が妙にハルに近づくときだけ 」(母)

ハルがボクに襲い掛かり、ボクはギャンギャン吠えながら逃げるパターンです

ボクんち、これからまた雨になる予報です。
昨日みたいなことにならなきゃいいけどなぁ・・・

8月もあと1週間。
良い子のみんなは、宿題終わったか~い??
おかーさんは毎年毎年、8月31日に泣きながら夢中で宿題をしたとか。
「人生、いつも背水の陣なの。てへへ~ 」(母)
良い子のみんな~、残り少ない夏休みを楽しんでくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
月曜日は大きな勢力の台風9号通過が気になり
日中ほぼTV付けていましたが、台風通過後は
TVも止めて・・・
幸いたいした影響もなく被害に遭われた方には
申し訳ない程でした。

翌火曜日は朝5時から外掃除始め終了したのが
8時半!それから朝ご飯食べ家事を済ませたら
疲れがどっと出てPCも閉じたまま!

TVも付けずの1日でしたので健ハル君宅そぐ傍が
そんな状況になっているとは露知らず大変失礼しました。
健ハル君宅ご家族の皆さまには何事もなく
ホッとしました。
お父さんの帰路は大変だったご様子ですが
ご無事にご帰還されて良かったですね。

良かったですぅ❗ブログを拝見して良かったぁって安心しました。でもパパさん、帰宅時間がいつもの3倍はキツいですよねぇ(>o<")お疲れ様でした(^_^;)健斗君も悠斗君もビビる事無くのんびり過ごせて良かったですね\(^_^)/ 健ハルの母様のパパさんを思う気持ちがいつもホントに素晴らしくて愛情たっぷりの御様子で微笑ましく思います❗ホント仲良いですよねぇ♥健ハルの母様が蚊にかまれながら玄関で待ってたのも凄いです⤴⤴ 台風10号がまた南の方で居ますが、どこの地方もう影響が亡いことを祈るのみです❗

No title

健ハルくんち、特に被害なく
おとーさんも無事に帰られ、ほんとによかったです(^o^)丿
報道ステーションを見ていたら、
大雨の映像が「ひたちなか市」からのものだというので
ほんとうにびっくりしました。
いつも超仲良しご夫婦のおとーさんとおかーさん、
おとーさんの帰宅を待っている時間は、ほんとうに長かったでしょうね。
おとーさんもおかーさんもお疲れ様でした<(_ _)>
次の台風、大きく育ってUターンしてくるとか。
またまた気がかりだね。

こちらは今日も猛暑日になりそうです。
猛暑日と熱帯夜、いつまで続くんだろう?
秋の訪れはまだまだ遠そうだけど、
わんこも人も暑さに負けないよう、なんとか頑張りぬきます!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード