OPと新生姜。

こんにちは~。

昨日は雨はまったく降らず、暑い1日になりました。
いつも言ってるように、どんなに暑くても、ま、ボクには関係ありません。


昨日の朝散歩は、おとーさんがお疲れのため、おかーさんとボクで。
目的を持って歩くボクです。


目指すはもちろんココ!OPで~す!

途中でチッコとうんPは済ませましたが、最短ルートで来ましたYO!

呼ばれてちゃんとお座りしたハル。

「呼んだだけ~ 」(母)
おかーさん、ハルの性格を悪くする気か

お友だちのピアノの先生からもらった土付きの新生姜。
ご主人の実家で作っているそーです。
「何日か置いちゃったの~」とピアノの先生。
「センセー!どこに置いときましたか??」(母)
ちょっぴり元気がなくなっていましたが、洗って皮をむいてだいたい500グラム。


まずは薄切りにして甘酢漬けを作り~


粗みじんに切って、佃煮を作り~


細かいみじん切りにして、生姜ごはんを炊きました~。
おとーさんの朝食。

「ごぼうの唐揚げと煮物とけんちん汁は、昨日の残りモノ、ナスは浅漬けの素で漬けただけで~す 」(母)

おかーさん、生姜をひたすら刻んでいたら、指先が痛くなったとか
平和なボクんちです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君のOPでの笑顔、ハルちゃんのなんでしゅか?のお顔ー!
あまりにかわいくて 拡大してどアップにして~まじまじと見たよ!
癒される~!(≧∇≦)
 お母さんの生姜のお料理の数々、美味しそう!
私も生姜が大好きで何にでも刻み生姜をかけて食べるの 恥ずかしながら レパートリー無し(>_<)
 あ~私もお母さんみたいにお料理上手になりたい、こんなに生姜を使ったお料理が作りたい ちょっとガンバル! 生姜ご飯作ってみようかな~

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日も暑い1日で、正直バテバテです。
やっと通過した台風9号と安堵していましたが
今度は非常に発達した大型台風10号の進路が気にかかり
その進路に一喜一憂しています。

健斗君も悠斗君も涼しいリビングでのんびり過ごして~♡♡
意味なくお名前呼ばれなんでしゅか~~???の悠斗君
飼い主は時々意味なく名前呼ぶことありますよね。
健斗君愛ある呼びかけだから悠斗君性格悪くならないと思いますよ・・・(笑)

新生姜で様々なレパートリーを作られ流石健ハル君お母さん
生姜刻んで指先痛くなったとは如何にも
穏やかでお優しい健ハル君お母さんらしいですね。

こんばんは。

健ハルのお母さん、いろいろお疲れ様です。
そちらの雨、すごかったみたいですね。
私もひたちなかの様子、テレビで見ました。
健ハル家は何事もなかったようで良かったです。
ブログにはお邪魔していたのですが、コメントを残せる時間じゃなかったので
失礼しました。
健斗君は本当に律儀ですね。
しっかりOPまで歩き、そこでおとなしく待つ!
ハルちゃん、大人になったらできるかな〜??

生姜でたくさんお惣菜ができましたね。
形がいびつだから、皮をむくのが大変だったんじゃない?
どれも美味しそう♡
そして豪華な朝食にうっとり。
残り物だとしても、朝からそれだけの品数を揃えるのって大変。
お父さん、お仕事頑張れるね♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード