FC2ブログ

動画祭り??

おはよーございます!今日もカラッとした秋晴れの朝です。
気持ちよく目覚めましたよ

今朝のお散歩は、こんなとこ行きました。
近所の梅林です
人の気配も、わんこの気配もしない梅林。けっこう気持ちのいい場所なんだ。
「夏は蚊が多くて、近寄らない場所です 蚊 」(母)
さすがにここなら、放し飼いわんこには会わないよね~ jumee☆faceA224R


で、今日は動画を3つUpしますよん。[高画質で再生]

食べ物で遊んではいけませんムカッ

[広告] VPS
おとーさんも、相手しちゃダメでしょ絵文字名を入力してください

ぐふふ、やっと食べ始めるボクです。[高画質で再生]

おいしくいただきます♪

[広告] VPS

最後の動画、これを見てもボクをキライにならないでね jumee☆beg1Ljumee☆beg1R [高画質で再生]

猛獣に豹変!

[広告] VPS

「毎朝くり返される光景です。抱っこされちゃうと静かになるんだけど・・・」(母)


昨日、おとーさんがお仕事に行っちゃって、寂しくなったおかーさん。
奇跡的に予約が取れた美容室に行きました。
髪にも、心にもトリートメントしてもらったみたい jumee☆faceA206cLjumee☆faceA206cR
つやつやになりました
「ありがとう、○崎さん(← 美容師さんの苗字) わーい 」(母)


ボク、ランキングに参加しています。「いつ切るか、決めあぐねています jumee☆faceA109 」(母)
なかなか髪を切れないおかーさんに、決断をうながすポチッをお願いします。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ 変わりばえしないおとーさんのお弁当
ごくごくふつ弁
「何ごともない、平凡な日常を切望しながら、そんな日々にぼんやりとした絶望を感じる、複雑な心境を持て余しています さげ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはようございます!

おとーさんやさしそ~ね♪
なのに、健斗君たら「ぐぁあ~っ!」て言ってるね。
健斗母さん素敵な髪!!!

NoTitle

ガムで遊ぶ健斗君可愛い♪
ちいもガムあげると、必ず最初に遊ぶんですよ~。
自分で投げてはお尻をプリプリさせてます。
何でなのかなぁ?

最後のコメント、私とってもわかる気がします。
贅沢な悩みなのかもしれませんが、色々と
考えてしまいますよね。

猛獣??

全然可愛いじゃないですか~
結局噛んだりはしないんですよね?

最後のコメント、素晴らしい功績を残した方が命を絶つたびに私は思います。
加藤和彦さん。38度線ツアーのバスの中でイムジン河、良い曲だったなぁ。

最近知ったのですが、放し飼いわんここそ犬の為って推奨してる人達がいるんです。
リードは虐待であり、犬の躾が出来ない人の道具、条例に拘束力は無い、だって。
白いわんこの飼い主もその一味かな・・・↓

NoTitle

全然猛獣じゃないよ!可愛いじゃないですか!^^
健斗君は、階段降りる練習しないのかなぁ?
おとうさん、毎朝お疲れ様です。
お母さんは、いろいろ考えちゃってますね!
満ち足りているんですね!

NoTitle

おとうさんのちょっと必死なお顔に
健斗君のガウ声、ん~、良いですね~♪
ガウって言いながら大人しく抱っこの健斗君は
とっても可愛いですよ~♪
スーツで柴犬抱っこが新鮮です☆
私、髪の毛を思いっきり伸ばしてばっさり切るのが
大好きなんですよね~!!
なのでついつい伸ばししまいます(笑)

↓放し飼いワンコやめてほしいですよね!
最近ラン子の朝のお散歩コースにもいます!
しかも2匹も!
ワンワン吠えながら走ってこられると
パニックになりそうです!!
車とか心配じゃないのかなぁ??

NoTitle

健斗君がガウっ~て言ってる~!!!
でも言ってるわりには静かに抱っこされてますね~笑
とっても可愛いですワン!!
でも毎日抱っこで1階に下ろすのは大変ですね~。
我が家のとらも階段は降りれません・・・・
なのに散歩中は階段をダッシュで降りていきます・・・
な~~~ぜ~???って感じです。

健斗ママさんの旦那様がいないから寂しいよ~
の素直な日記が大好きです。
私が旦那さんだったら嬉しい言葉だなと思って~^^;

見れた~!!

今日朝一で遊びに来たんですけどその時は
2番目の動画しか見れなくって…(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今来たら全部ちゃんと見れましたよ~(^^)

健斗君、このガムはあまり好きじゃないの?
ナナコも最初のほうは少しモテ遊んだりするけど
その後は一心不乱に食べきりますよ~(^o^)
健斗君いっちょ前に(?)ぐるぅぅぅって言ってるんですね(^m^ )クスッ
でも抱っこされると大人しいわ~♪

私も今過去最高なくらい髪が伸びとります…
ヘアカラーしてないとカットしに行くタイミングが
分からないのですよ~(汗)

NoTitle

あらら、ガウー言っちゃってますね^^
ちょっと目が変わって危険な雰囲気がありますね。
でもちゃんと抱っこされて良い子ですよん♪
さくらはガムの時は血が出ますもん^^;

真っ黒なロングヘアー切っちゃうのもったいないなぁ。
一度切っちゃうとまた伸ばすの大変ですよぉ。
でも切ると気分は変わるかも^^
私はモヤモヤした時はスタイル変えて気分転換します^^

お仲間~♪

うふふ♪
ワンコがガウガウしているのを見るとホッとする
のは私だけ??
自分の犬だけじゃないって思うと…やっぱり少し
安心します(笑)。
お互い頑張ろう!
で、忘れないうちに…
そうかジェンカだったか…何かちょっと違うかな?
って思ったけど、調べるほどじゃないかってうろ覚えで
書いちゃいました。そうだ、そうだ!
そして最初の動画のガムで遊ぶ健斗君、面白~い!
一人遊びもちゃんとできるのね。
ウチは物を自分で投げて遊ぶという高度な技は出来ないの。
「投げて」って持ってくる姿もかわいかったよ~。

NoTitle

健斗君も、ぐるぅぅぅって言ってますね。
ひみこは最近、お友達にぐるぅぅぅって言っちゃうんです。
仲良くして欲しいのに、困っちゃう。。。

アンクルンさんへ

健斗父は毎朝、健斗のぐぁあ~!を聞いてから出勤します^^;
でもこれは本気じゃないんです。
本気になるのは診察台の上と、爪切りの時だけですから。
だけど充分怖いですよねぇ。私は怖~~い。

自分の好きなところ、髪しかない私です・・・

ちいちゃんママさんへ

わ~、やっぱりちいちゃんもガムで遊ぶんですね、まず最初に^^
なんででしょうね~??さっさと食べればいいのに。
キライなのか?って思って、じゃぁ、取り替えようかって取ると、
欲しい欲しいって言うの^^;
う~ん、わからない。

たぶん、ぜいたくな悩みなんでしょうねぇ。
生活に追われず、ダラダラしているから考えちゃうのかなぁ。
仕事をしていた頃の自分って、もうなんだか全然思い出せません。
どんな風に時間をやりくりしていたんだろうなぁ・・・

もじ子さんへ

イムジン河を初めて聴いた時の衝撃は忘れられません。
感動、を越えていたような気がします。
なぬなぬ??38度線ツアー!?
もじ子さん、すっげーなー。
加藤さんの自殺、いろいろ考えちゃった。
わかるような気もしないでもない・・・
私、昨日から頭の中で「♪いの~ちかけてと~」が流れています。

毎朝の健斗父と健斗との攻防は、本気モードではないので、
これで噛むことはないだろうと思います、たぶん・・・
でも抱っこの仕方が気にくわない時とか、すっごい声が発せられて、
絶対噛まれた!とキッチンで青ざめることもあります。
ま、今のところ、朝は噛まれていません。朝はね^^;

さくらママさんへ

そっかー・・・満ち足りているのですねぇ。
だから余計なことを考えるヒマができちゃうのかなぁ。
確かに仕事で追い詰められていた時には、
ぼんやりとした感情は持てなかったから。
ぜいたくな悩みですよね。

健斗くん、かわいいですか!?
まぁ、この日は撮影用の声かも^^;
すっごいときもあるんですよぉ。
子どもの頃、階段下りる練習、だいぶしたんですけど、ダメだったの。
大人になったから、今度はできるようになるかなぁ。

のーしんさんへ

スーツで巨柴を抱っこ、は健斗父の日課です。
獣毛を付けたままお仕事に行くんですよぉ^^;
昨日のは、全然本気じゃないですね。
抱っこの仕方が気にくわないときなんか、すっごいですから(泣)
キッチンでその声を聞くと、もう、絶対噛まれた!って大慌てしますよ。
これから出勤のおとーさんがケガをしたかも!?って。

のーしんさんは、いつ、どんなきっかけで髪をぱっさり切りますか?
なんか、私、タイミングがはかれずにいます。
う~ん、どうしようかなぁ・・・

そうそう、放し飼いわんこが吠えながら来ると、私も健斗もパニックになっちゃうのぉ。
来ないで来ないでって騒ぎながら逃げます。
逃げるとよけい追われるんですけど・・・

さちさんへ

おうちの階段と、お外の階段は、何が違うのでしょうねぇ??
今朝の散歩でも、元気に階段をダッシュしていました。
とらさんもそうなんですか!
なぜにわんこは、外階段をダッシュするのだ!?

毎朝、父が、健斗を抱っこしてリビングに下ろすのですが、
そのままずっとリビングにはいてくれず、また上がって来ちゃうの。
階段下のゲートを閉めておくと、開けてぇええって悲壮な声を出すし^^;
夕方、私が下ろさざるを得なくて、それがしんどい~~。

仕事をしていた頃は、いつだって一人で全然平気だったのに、
最近は、休日に健斗父がいないのが平気じゃなくなっちゃった。
こんなに依存していたはずないのになぁ。

ナナコママさんへ

健斗、生意気でしょ??くるるぅ!~なんて
抱っこしてもらわないと下りられないくせに^^;
私は、がるるって言ったらもう下ろさないから、
言いたいけれどガマンしているようです。
朝は、まだ寝ていたい気分もあって、言っちゃうんだろうなぁ。

髪はまだもう少し伸ばそうかなぁ。
冬を乗り切って、春になったら切ろうかなぁ。
なんて言っておきながら、急に切りたくなっちゃうかも。
ナナコママさんはどーするー??

何度も来てくれてありがとうね!
FC2の動画って、見られないときが多いと思いませんか?
あの~~、会ったときに、セリフを入れるやり方、教えてねん^^;

taearcさんへ

唯一、自分の好きな部分が黒い髪なのですが、
茶色い髪が流行ったときには揺らぎましたよぉ。
でも意地でも染めるもんか!って思っていました^^
いつ切ろうかなぁ。迷っています。てへへ

わんこはみんな、危うい雰囲気の時って、目つき変わるのかなぁ。
健斗は、ホントに恐ろしいほどの目になります。
まぁ、昨日のは全然本気じゃない、毎朝恒例の攻防ですが、
たま~にギャンギャンギャンッ!と叫ぶことも。
そういうときは危険きわまりないですねぇ。
なんで下ろしてくださいって頼んでるくせに、ガルルって言うのかなぁ。
あんまり腹が立ったときは、絶対下ろしてあげない!と捨て台詞を吐く私です^^;

Michyさんへ

一人遊びはよくやっているのですが、オヤツをこんな風にするのは、
骨ガムオンリーなんですよぉ。
他のオヤツはすぐに食べ始めるのになぁ。
だからこれは嫌いなんだと思って、取り替えてあげようとすると、
ボクにください、とお座りして目で訴えたりするんです。
なんだろうなぁ、好きだけど、すぐには食べたくない気持ち、
わんこも複雑なのねぇ。

ガルルわんこも扱い方次第、なのでしょうが、
まだ私、扱い方を熟知しておりません。
かな~りやばい瞬間を、今でもすり抜けています^^;
ガウリ~ヌさん、ガウタロウさんの飼い主さーん、くじけないでがんばろー!

ジェンカの話で、健斗父の職場が盛り上がったそうです。
ありがとね~、Michyさん^^/

ひみママさんへ

ひみちゃんもぐるぅぅぅ~言うんだ!?
でもこれは警告だから、ある意味安心なんですよね。
柴わんこは、黙ってて突然噛むこともあるから^^;
健斗の場合も、こんな風に言っている間は大丈夫なの。
そうじゃなく、突然来ると、こちらも無防備だったりするから、
流血沙汰になっちゃうのよぉ。

飼い主は、我が子がどんな人にも愛され、どんなわんことも仲良く、を願うけれど、
希望通りにはいきませんよねぇ・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード