ドタバタ金曜日

こんにちは。

今夜?明日?また雨になりそーなボクんち地方です。
低気圧BOYのボクは、ちょいと不安
おとーさんに寄り添っています。

「おとーさんのつまみを狙ってるだけでしょ」(母)

今日のおかーさんは、過密スケジュールでした。
早朝、おとーさんと一緒にボクハル散歩。(ボクはうんPせずに帰宅)
おとーさんの朝食。
おかーさん的メインは、右はじ手前の、生姜の佃煮です


おとーさんご飯のあと、ボクハル&お隣の朝ごはん。
ボクの2度目の散歩。うんP、出ました~
お隣のお着替え手伝い&ディへのお見送り。
ハルのフード&フィラリア予防薬を買いに病院へ。
「ハルは毎回体重を測ってから、お薬をもらいます。今日は6.5キロ。まだ小さいお薬でした 」(母)
ハル、7.5キロを超えたら、大きなお薬になるんだって

おばーちゃんをホームにお迎え。美容室に行ってカットしてもらう。
母屋へ帰宅後は、ふたりでお昼ごはん。
むちゃくちゃなおばーちゃんの話に付き合い、「帰る!」と言うおばーちゃんを、午後1時にホームに送り。
その後、つくば市の友人宅へ。
お隣のディからの帰宅を待つため、午後5時にはおうちに。

ま、そんなこんなの、バタバタな1日を過ごしたおかーさんでした

「おかーしゃん、がんばったでしゅね。」(ハル)
「キミのうんP処理もがんばったですよ。」(母)

そんなこんなのボクんち。
またブーメラン台風がやって来そうです。
気をつけて過ごしましょうね。


おまけ これがスマステで紹介されたパンだ!
奥久慈卵のとろ~りクリームパン

1日100個限定販売、一人何個までと制限もあるとか。
(おかーさんは興味ないのであまり頓着していない。)
「テレビのせいで客が増え過ぎ! 駐車場に入れなくて、他のパンが買えないのよぉ 」(母)

ブーメラン台風10号には、要注意ッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさま〜!

本当にスケジュール目一杯だった金曜日、お疲れ様でした。
毎回驚くのは、健ハル家の朝食の豪華なこと!
見事な和定食♪お父さん、残さず食べて出勤したら、頑張ってお仕事できるね。
ハルちゃん、あと2ヶ月くらいで1歳だよね。
まだ6.5kgなんて、本当に小柄。
もしかしたらこれ以上そんなに大きくならないかもね。
豆柴ちゃんなのね〜。
おばあちゃんはすっかり施設が気に入っているみたいね。
「帰る」場所があちらって思っているのだから。
それはとっても幸せなこと。良かったですね。
こんな忙しい日につくばまで行ったとは…
お母さん、とってもアクティブで羨ましい!
長くはいられなかったかもしれないけど、いい気分転換になりましたか?
テレビの影響ってすごいよね。
しばらくはそのパン屋さん、買いづらいかもね。
私はクリームパン、大好き♡ とろ〜りクリームがきっと絶品なんだろうなぁ♡

No title

冒頭の画像、健斗さんの、両腕クロス最高です。

毎朝の、おとーさんの朝食は最高ですね。

まだまだ、働かねば、ですね。

とっくの昔にリタイヤした、我が家の朝食・・・とほほです。

いえいえ、いまだに、毎、朝食出してもらい、感謝せねば。「thx」

こんにちは👋😃今日は台風の影響が少しあるようで涼しい1日になってます❗健斗君、ちょっとブルーですか?!パパさんにくっつき、お手々のクロスは見事なものですね(^o^)頑張ってチャレンジ\(^o^)/ハルちゃんは相変わらず元気っ子ですね🎵
健ハルの母様、毎日忙しくされてるのに朝御飯もしっかり旅館の朝食みたいで凄いですぅ⤴⤴我が家は形になるかなら無いかくらいです💦パパさん、お仕事頑張れますね❗前日の生姜を使った料理も感動です‼大したものは作れませんが、私も休みの日にもう少し頑張ってチャレンジしてみようと思います。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は曇りのち雨の予報通り
午後には雨が降り出し、気温も低く
久々エアコン付けずに1日過せました。

健ハル君お母さんは朝からそれだけの品数を
食卓に出されまるで旅館の朝食の雰囲気漂わせて
健ハル君お母さんはいつもコメントしますように主婦の鑑ですね。

お母様はすっかり施設がご自宅になられたようで
『帰る』とは少々寂し過ぎますが、戻りたくないと
言われるよりはとポジティブに考えないといけないのでしょうね。

悠斗君は豆柴サイズですね~~♪
お顔も凛々しくなってすっかり成犬の雰囲気
健斗君の低気圧情報が外れると宜しいのですが
とに角台風10号の勢力と進路が気にかかります。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード