ついてない・・・

こんにちは。

昨日も今日も、とても涼しいボクんち地方です。
おとーさんは昨日はお仕事で今日はお休み、んで、ゴルフ で~す
「今日は一昨日ほどは焼けなくて済むね~、おとーさん! 」(母)
はい、ちょっと遅い夏休みを取れて、飛び石でゴルフに行っているおとーさんです

昨日の朝、ハルのフードの袋をハサミでチョキチョキ開けていたおかーさん。
チョッキン!
押さえていた左手の親指の付け根まで、キッチンバサミで切っちまった
一瞬の間のあと・・・
「いったぁああああいッ!」

「たったこれっぽっちの切り傷なのに、何をするのにも痛くて 」(母)
水仕事はもちろん、運転も、散歩でうんPを取る時にリードを持つのも、なんだか痛いおかーさんなのでした

その後、買い物に出かけてはプチ渋滞にはまり、変な運転をする車にヒヤっとさせられ、スーパーのレジの列では割り込みされ、帰りには急ブレーキを踏まされ、買った菊の花の上にお姉さんの紙オムツが落ちて花がつぶれたり、なんとなくついていない1日を過ごしました

ハルはお部屋の中で退屈そう。





今日はおかーさんは午前中、おばーちゃんに会いに行っていました。
「70年前の話をし、ホームのリビングから見える景色の話になり、また70年前に戻り、直後に目の前の景色の話にと、エンドレスでリフレイン。ま、とにかく景色が気に入っているようなので、良しとしますか 」(母)
なぜ70年前かというと、ホームのある地域に、町役場の職員だったころ町長や議員と一緒に来たことがあり、当時かわいい少女だったおばーちゃんはチヤホヤされ、それが幸せな思い出になっているからだと推測されます

お部屋から出て、おかーさんと引っ張りっこするハル。

ボクと違って、犬らしい面を持っているハルです。

台風は強い風と低温、めまぐるしく変わるお天気を連れて接近中。
ボクとハルは、気丈に待ち受けております

おかーさんは寝てるだけじゃね?と言いますが。

台風に備えましょうね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんは。先ほどから凄い雨か降ってます(゜ロ゜)おまけにレオが大の苦手な雷もなってます(>o<")ヒャンヒャンと悲鳴を上げるので両親を起こしてしまいます。という事でいつもの場所へ避難?!車の中で収まるのを待つのです(^_^;)今日は休みじゃないのにぃ(*_*)
健ハルの母様、手大丈夫ですかぁ?少しでも場所や深さによってはかなり痛いです‼お忙しくされている母様、色々不都合があると思います、お気を付けて下さい。ハルちゃん、だいぶん大人顔になりましたね🎵でも可愛らしい感じとやんちゃはまだまだですけどね(^○^)世の中色んな人がいますよね、私は先日買い物の量が少なかったので『お先にどうぞ』って順番譲ってもらえました❗こういう人ばっかりではないんですけどね。色々考えさせられます。さてさて私は何時に寝れるのでしょうかぁ(^_^;)

あれあれ…

本当についてない日だったね。
私もハサミで手を切ったことがある。
鏡を見ながら前髪をね…チョキチョキやっていたら、パチン!と指先を
切ってしまったのだ。
痛いやら、呆れるやら… 我々世代、何をするにも気を抜いちゃいかんね(汗)。
どうぞお大事に。
そして他にも色々ついてない出来事があったようで。
そんな日はお家にこもってのんびりできるといいんだけど、そうもいかないかな。
おばあちゃん、今でもお綺麗なんだから、お若いお嬢さん時代は本当に可愛らし
かったでしょうね。
ちやほやどころか、モテモテだったと思います。
そういう記憶がいつまでも消えないのは嬉しい事かも。
付き合ってあげる健ハルのお母さんは偉いよ。
ふふ。我が家と共通している健ハル家の特徴は、先住犬が妙に冷めていて
犬らしくなく、次男がわかりやすい犬って事。
どっちも個性で可愛いよね♡
さて…台風来ちゃうかなぁ?こっちより健ハル地方の方が影響を受けそうな
予報。気をつけてね!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
勢力の強いまま北上している台風10号
神奈川は明日朝3時頃1番接近するようですが
何とか、予報円より外れて震災からまだ復興半ばの
東北への上陸は勘弁して下さいと聞く耳をもたぬ台風10号に向けて・・・
とに角被害が最小限でとただただ願うのみ

ついてない日は有りますよね。
なんでこんなに同じ日にと落ち込む事多々あります。
刃物で切った傷は例え何㎜でも非常にダメージ強く
主婦にとって指先の怪我は非常に辛いですね。お大事になさって下さい。

お母様大変お美しい方とMさんや」mさんに伺っています。
お若い頃の想い出がきっとお母様鮮明に蘇っているのでしょうね。
お話にお付き合いされる健ハル君お母さんは素晴らしいお嬢様

明日早朝の台風通過被害が最小限で済みますようにと祈るばかりです。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード