台風接近中。

こんにちは!

昨日、おかーさんは外の飛びそーなモノを片付け、スーパーで買い物を済ませ、台風ごもりと言ってのんびり読書をしていました。
お仕事がお休みだったおとーさんが、洗濯物をたたんだりしてくれました

ブーメラン台風10号は、ボクの住む茨城県からは、ちょっとそれました。
ボクの低気圧レーダーは反応が薄いです。
「キミのレーダー、当てになるかなぁ??風と雨、すっげぇんだけど」(母)

で、東北地方がヤバい状況になっちゃいました
どうかとっとと台風が去って、大きな被害が出ませんように。

ハルはオモチャを手で近づけるのが上手です。
ボクってそんなことしなかったんだよ。あきらめちゃうんだ。

「あきらめないでしゅよ!ボクはしつこいんでしゅ!」(ハル)

それとハルの特技の一つに、おかーさんがイヤがることを的確に実行するってのがあります

タイルカーペットが無い所は、ハルが突然うんPをしちゃったとこですよ~

ボクとハルの後姿は違うんだ。ボクはけっこうカエル足をするけれど、ハルは赤ちゃんの頃しただけで最近はカエル足、しませんNE!

「このおチリ、萌えるぅううう 」(母)

雨と風が、強くなったり弱くなったりを繰り返しているボクんち地方です。
そして大雨洪水警報が出ています。
「姉がディの日なので、雨の様子が心配ですぅ 」(母)
さて、おかーさんはお着替え手伝いに行くって~。

残念なおまけ アポキルやめよーかねぇ・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

来た?それた??

台風10号、「夜中から雨風強まるかな?」と気にしていましたが、こちらは
雨も風も大したことはありませんでした。今のところ…
夜中1時頃の散歩で「外は雨」と察したタロちゃん、結局真夜中は起きなくて、
今朝もず〜っと寝ています。
我慢しようと思えば、結構できるんだなぁ。
お天気でも夜中は我慢してもらいたいです〜ぅ。
東北方面で上陸しそうな台風、地震や津波の影響も残っている地域もあるだろう
から、被害が出ない事を願うばかりです。

ハルちゃん、遠くに飛ばしちゃったオモチャをなんとか取ろうとして、手の
使い方が上手くなったかな?
健斗君は無駄な努力はしないタイプ?
ミッチーもそっちだな。
健斗君も悠斗君も冷静で理論的なタイプだと面白くないから、やんちゃで
天真爛漫なハルちゃんみたいなタイプがいてくれると楽しいと思う。
ま、お兄ちゃんとの上手な付き合い方はこれから勉強しないといけなそうだ
けどね。
え?アポキル飲んでいてもカイカイがひどい?
う〜ん、効くコとそうでもないコがいるらしいからねぇ…
健く〜ん、秋はもすぐだよ。頑張れ!

ダメですか~

台風の時は不要不急の外出は避けるのが一番ですね!
北海道で猛烈な被害をもたらしてて心配です。
健斗くんの低気圧レーダー、やや感度低下でしょうか(^_^;)
でも、反応しない方がワンコにとっては幸せだと思います。
ハルくんはいろいろ健斗くんと違うところがあって面白いですね(^^)d

アポキル、ダメそうですか?
悩みますよね(-""-;)、ワンコは話せないから、16㎎だったときの使用感が、自覚的にどうだったのかわからないし…
あんな下痢を経験してしまうと、16㎎に再チャレンジっていうのも怖いし…
だいぶ湿度も下がってきましたから、少しよくなってくるかも。
一旦ステロイドで抑えるのも有りだと思います。
アポキルお互いにですしね( TДT)
本当にカイカイは厄介なヤツです!
TGFが劇的に効いたジロはラッキーなワンコだったんだと思います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード