お見舞い申し上げます

こんにちは。

ボクんち地方は、風は強かったけれどさほど雨も降らず、何事もなかったのですが・・・

台風10号が、想定外の甚大な被害をもたらして・・・
テレビの画面を見ながら、おかーさんが絶望的な気持ちになっています。
特に岩手の、認知症の高齢者用のグループホームで亡くなった方々に、他人事ではない悲しみを感じています。
そして北海道の泥水だらけになってしまった市街地にも、驚愕しています。
「被害の実態がまだ把握できない状況だと思います。被害に遭われたみなさん、どうかどうかこの試練を乗り越えてください。」(母)

1日も早く、のほほんな日々が戻ることを、心から祈っております。
(のほほんな日々の模範画像)


言うは易く行うは難しと、重々わかっているつもりです。
でもでもボクたちにできることを考えつつ、応援したいと思っています。

多頭飼いのボクんち。3頭居る??


自然の猛威に弱いボクたちの国。
被災されたみなさんが立ち上がる力を、非力ながら、サポートしたいです。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

本当に…

毎年想像もつかない災害が起こって、心が痛みます。
特に自然災害は人間の力で防ぐことができないから、早め早めの対処が
必要だね。
後から「もっと早く避難しておけば…」って思うけど、実際は、体の不自由な
高齢者を慣れない場所に連れて行くのは大変な事。
かなりのストレスになるからねぇ、判断が難しいところだよ。
今後は過去の事例は関係なく、取り越し苦労になってもいいから、早めの対処が
必要かもね。
我が家の近くにも小さいけど川がある。油断しないようにせねば!
みなさんがのんびり、のほほんと過ごせる日が1日でも早く訪れますように!

おっ、柴犬の間に愛らしい洋犬が!
健斗君はちぎったり、中身を出したりしないから綺麗なまんまだね♪
ハルちゃんのまん丸お目目、カワユシ♡
さて9月!今年も三分の一が過ぎたぞ〜(汗)!
あ、365カレンダーにゴロちゃん発見♪可愛い♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード