台風が去って・・・

こんにちは。
今日はまたモーレツな暑さが戻ったボクんち地方です。

そして・・・時間が過ぎて、台風の被害がはっきりしてきました。
台風10号が岩手と北海道にもたらした甚大な被害に、胸を痛めています。
心からお見舞い申し上げます。
今後、ボクたち一家ができる範囲で、ご支援していけたらと思っています。

昨夜のボクとハル。






P1010253_convert_20160901144000.jpg



そして今朝のボクとハル。ある程度の距離が必要です


今日はハルは塾です。
おかーさんが迎えに行くって。
疲れるくらい遊んできてくれたらいいのになぁ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

思い出しちゃった…

去年の茨城での洪水。
ハルちゃんも、ハルちゃんのお母さんやお仲間も危険にさらされたんだよね。
自然の力の前では、人間は無力だ。
防げないなら逃げる方法を確保しておくしかないね。
飼い主を失ったり、はぐれたりした犬や猫もまたいるんだろうな。
私も出来る範囲でのご支援を考えます。

健斗君はハルちゃんが近づいていることに気づいてないの?
それとも、気づいていて無視しているの??
「よせよぉ」と逃げる時の格好がなんとも可愛くて笑っちゃった。
健君らしいね♡
今日も塾は楽しかったかな?
子犬ってね、どんなに遊んでも疲れないよ、きっと(笑)。

No title

健斗君とハルちゃんのやり取りを見て笑ってしまったよ!
 お母さんには 本当に健ハルちゃんたちの声が聞こえているんだね(≧∇≦)
私も今回の豪雨災害にはまたもや涙がでました
 東北は地震災害もあったのにまたなのか!
ペットたちもあの洪水の中 逃げ惑っていたのかと思うと 胸が詰まります
 

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
台風10号の爪痕の酷さにただただ胸が痛みます。
東北に台風上陸など長い間生きていますが
殆ど耳にした事も無く・・・
自然の驚異の恐ろしさを今更ながら実感!

健斗君は悠斗君が健斗君の尻尾をクンクンしていても
怒る事も無く気付かぬふりですか???
『よせよぉ』と尻尾を下にして逃げる姿に
健斗君あまりに優等生の対応していると
立場逆転する可能性大なので時には弟君に
先住犬の対応を見せてあげて下さい。

No title

熊本の震災から、熊本の方々がやっと前を向いて進み始めたところに
今度は、東北・北海道で台風の被害・・・
心が痛みます。
私も出来ることで支援をしたいと思います。

健斗君・悠斗君兄弟のやり取り~♪
微笑ましくて癒されます💖

おはようございます。日が経つにつれて台風の被害が広がっています(>o<")自然の恐ろしさを見せつけられ心が痛みます。どうか東北、北海道の方々が穏やかな暮らしの出来る日が早く訪れる事を願っています。健斗君、気が付いてないの?悠斗君がやりたい放題になってるよ(^_^;)気を付けないと尻尾にガブって事も有りうるから要注意です❗ハルちゃん、楽しそうだもんね🎵健斗君、先住犬の意地❗❔を見せてあげて下さいな(=^ェ^=)2人(犬)居るとやっぱり楽しそうで良いですねぇ🎵
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード