フィラリア予防薬の日

こんにちは。

今日も暑い日になりました。
母屋の雨どい修理のため、朝8時頃から職人さんが来ています。
昔気質のおかーさん、お茶の時間を気にしています
「10時にお菓子とペットボトルのお茶を出しました。お菓子をたくさん食べてくれてうれしかったですぅ 」(母)
午後は缶コーヒーとアイスだって

昨日は9月1日。
で、ボクたちはフィラリア予防薬を食べました。



ハルはまだ小さいから、美味しいお薬もちっちゃいんだよ


今月も美味しく予防しました~

タンスにつながっているリードを憎むハルです


ボクは何ものにも縛られてなんかいませんYO!


ところでおかーさんは、先日読んだ木皿泉さんの『昨日のカレー、明日のパン』がすごく良かったからって、DVDを借りました。
もともと、木皿さんは脚本家で、おかーさんはファンだからね。
「ネットで借りて~、自宅に届き~、ポストに返却~♪」ってヤツで、便利だそーです。

ボクんち、本日も何事もなし。
台風12号の影響が、またありそーですね・・・
神様、どうかあまり大きな試練を与えないでください・・・お願いです

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

美味しかったね♪

本当に犬にとって嬉しいお薬があるよね。
こんなに美味しく、楽しく怖い病気を予防できるのだから、全ての飼い主さんに
きちんと予防してもらいたいです。
カイカイのお薬も、いつかこんな夢のような新薬が出るといいねぇ。
職人さんへのお茶、気を使うよね。
我が家は、いつ休憩するかわからないので、最初に「お茶代」を渡しちゃった。
お昼も近くのコンビニに行ったり(トレイも兼ねて)、食堂へ行ったりして
いたから。
母屋は未だにちゃんと10時と3時にお茶とお茶菓子を出しています。
ハルちゃん、だいぶ知恵がついてきて、タンスにつながっているリードが
邪魔ってこと、気づいちゃった?!
噛み噛みしちゃうよね〜(笑)。
お母さんとのバトルがしばらく続くかな?
ぷぷっ、健斗君は母の愛に縛られているのね(爆)。
これは一生解けないぞ!
最近本も読んでなければ、映画もDVDも観てない。
あ〜、のんびりレンタルDVDでも観たいな〜ぁ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード