お試し2つ

こんにちは~。

午前中はピーカンでしたが、午後になって雲が出てきました。
ひょっとして雨が降るかも、という予報のボクんち地方です。

ボクとハルの微妙な関係・・・ハルがリードでタンスにつながれているので成立する。


おかーさんが均衡を崩そうとした



「ハルっちがどんな行動をするか、試したかったの 」(母)

走り回るハルを避けて、おかーさんに寄り添ったボクです。



「健斗は私にくっついてハルを威嚇していましたYO! 」(母)

ボクの過剰反応もあるかもしれないけどさぁ、まだフリーでは一緒にいられないなぁ・・・

「ハルはもう少しリードだねぇ、健斗ぉ。」(母)

「ちぇでしゅよッ! 」(ハル)


アポキルのこと。 コメントをくださったジュリエッタさんへ
服薬始めは、16㎎の錠剤を、1日2回半錠ずつでした。
そしたら10日目に、モーレツな下痢が5日続いたの。
んで、下痢が治ってからは16㎎を半錠ずつ1日1回。
それだと痒みがひどくてね・・・

2週間前に、5.4mgを朝夕2回1錠ずつ、つまり1日10.8㎎になったんだよ。
「痒みはまったく無くなりはしないけれど、やわらいでいるよーです。」(母)
そんでもって、いいうんPが出ています

で、明日からはまた16㎎を半錠ずつ、1日8mgに戻すことになりました。

アポキルもまだお試し期間と言えます。
突然の下痢が副作用だったのかどうか、獣医さんは断言できないって。
アメリカでそういう症例が数件あったのは事実らしいですけどね。
また2週間、様子を見てみます
カイカイとの闘いは続くのだ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

どっちも見守る!

おっ、更新されてた♪
あはは〜、ハルっちを放ってみましたか?
健斗くんにしつこく遊びを挑むことはなさそうだけど、健斗くんは警戒して
いるかな?
「来るな!」って言ってもハルちゃんには全然響かないみただね(笑)。
やっぱりまだ2匹フリーは難しいかな?
ま、焦る必要はないね。
少しずつ様子を見ながら試していくしかないかな。
いつか穏やかに2匹で過ごせる日がくるからね!
我が家だって今のような状態は最初は想像だにできなかったもの。
アポキルは微妙な調整が続いているのね。
下痢にならず、痒みが抑えられる量が決まるといいなぁ。
闘いは続くとのこと。頑張ってね!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
えっもう次の更新されていらっしゃるとは・・・
悠斗君タンスに繋がれているリードを噛みちぎろうと
頑張っていましたが、リードそう簡単には噛みちぎれませんが
我が家の毛皮君も球音する公園歩かせようとするとリード
噛みちぎろうと必死の姿が何度か見られました。

ワンコの歯は強いので油断すると大変です。
我が家の軟弱柴犬でも裂けるまではいきませんでしたが
それなりの傷で慌ててミシンでその噛んだ部分
厳重に補修した事があります。

悠斗君のリード外す時間徐々に時間を延ばし様子を
見守るのが宜しいとは思いますがあくまでも
健斗君にストレスかからないようにが大前提ですね。

No title

わぉ!
悠斗君をリビングで放してみたんだ。
嬉しく走る回る悠斗君~♪
緊張して構えている健斗君~~~(>_<)
キャァ~健斗君が威嚇している。カッコイイ!!
お母さんにくっついてって、可愛いネ。
ゆっくり慣れていくと良いですね。

アポキル、効き目があり健斗君のお腹に優しい量が定まるよう願うばかりです。
健斗君のお腹、頑張れ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード