放たれたハルとボク

こんにちは。

今日は、晴れたりすっごく降ったり、また晴れたり~、とゆーお天気でした

さてさて、昨日の放たれたハルとボクの、ごくごく短い時間のやりとりをどうぞ。

ソファで寝ているボクに近づくハルなのだ

近づくだけなら、許容範囲なんだけど・・・

ちょいとイヤな予感がするぅ


やっぱ、来たよ


ハルったらしつこいんだよねぇ


ボクはハルなんかと遊んだりしませんYO!


ボクがギャウギャウ吠えるとさぁ、ハルったら喜ぶんだよねぇ
なんか、そーゆー子たち、知ってる気がするよ (Kくんとか、Rくんとかさぁ)


ハルはこれを何度も繰り返すんだよねぇ
ボクの威嚇なんて、ち~っとも気にしないヤツなんだよッ

おかーさんったら!ハルにリードを付けてッ!
「へ~い 」(母)

まったくぅ、疲れるったらありゃしない

「少~しずつ、少~しずつ、慣れていってほしいなぁ。」(母)

本日はけっこういろいろあり
こんな日が続きませんよーに。
神様、お願いします

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は台風13号が温帯低気圧に変わって
北上し・・・
時折バケツをひっくり返したような降りから
一転青空が広がったりとめまぐるしい天候続き!
加えて午後1時半には茨城県を震源とする
地震があったりと落ち着かない1日でした。

仔犬ちゃんが落ち着くのは2歳を過ぎて・・・
でもこうして時折箪笥から放たれたりお散歩一緒に
と距離を縮めていましたら、1年後にならずとも
それぞれマイパースでリビングに共生しているのでは
ないでしょうか~~?

吠えられて喜ぶRです(笑)
ハルちゃんも龍と同じだったら、遊んで欲しいの半分、残りの半分は健斗くんの反応を楽しんでるかもですね(^^;
わざわざ叱られに行くんですから。
健斗くんは優しいから言葉で伝えてるんですね。Rさんも随分落ち着いてきました。健斗くん、あと数年待っててね。ハルちゃんも大人の柴っ子になりますよ。
そのままのハルちゃんでもいいですよ(笑)

木曜日の夜中に台風13号の影響でゲリラ雷雨になり大変でしたぁ、雷大嫌いのレオちゃん、パニックになるわ家の2ヶ所で雨漏りがするわで人間もパニックでした(>o<")あまりにも豪雨と雷で車に避難する事も出来ず…結局レオが落ち着きを取り戻したのは夜が明けた5時過ぎ?!ある意味テンションMAXで出勤しましたぁ🎵
健斗君、健ハルの母様に鍛えられてますねぇ(^_^;)ハルちゃん、良し悪しが分かるまでにもう少し時間がかかるみたいですね。今、塾通い中だから後少しかな⁉健斗君、負けずに頑張って色々教えてあげてね❗兄ちゃん風吹かしちゃいな(=^ェ^=)

No title

ふふふ。
吠えられて喜ぶKです♪
まぁ、ハルちゃんはまだお子ちゃまだから、とにかく構ってもらえるのが
嬉しいんでしょうね。
ウチのKはもう立派な大人なので確信犯ですわ(汗)。
怒っても噛んだりしないから、健斗くんは偉い!
お母さんの言うように、少しずつお互い慣らしていって、健斗くんがハルちゃんを
気にしなくなり、ハルちゃんは「お兄ちゃんは遊んでくれない」って認識するよう
になれば、フリーで長時間2匹で過ごせるようになると思う。
ま、ハルちゃんはとにかく遊びたい盛りだからもうちょっと時間がかかるかもね。
長い目で見守ります。
え…健ハル家、またまた「いろいろあった」の?
お疲れ様です!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード