海老で鯛を釣る

こんにちは!
昨日はゴロー兄さんを偲んでくださって、ありがとうございました。


「ゴロちゃん、本当にかわいかったんですよぉ。Michyさん始め、ボラのみなさんがいつくしんで守ってくれた命を、健ハル家で全うさせることができて、心から感謝しています。それと悟郎を迎えることに、これっぽっちも迷わず賛成してくれた健ハル父、ありがたかったです。」(母)
これからも時々は、ゴロー兄さんを思い出して記事にしますね~

今日は曇りのち雨の予報とか。
でもボクんち、ピーカンで~す

うふふ~、ボクでもハルでもないこの子は~
ボクのブログを読んでくださっている、いぶきくんで~す!

いぶきくんのお母さんが、いつもいつも、おかーさんを励ましてくれるんだよ。

そんないぶきくん、少し前に手術して頑張ってたとき、おかーさんが不出来なささみジャーキーをほんのちょっと送ったの。
そしたらさぁ・・・

こげな高級オヤツ、(いぶきくん御用達のだよ!)いただいちまいましたーッ!

おかーさんったら、送りつけ詐欺みたいで、すんません
本当にありがとう!

ハルは牛肉と乳製品に対してアレルギー陽性です。
そんなハルも食べられる、安心安全なオヤツです!


さっそくきびなごの素焼きをいただきました。




大事にいただきますッ!

「いぶき母さん、本当にありがとう。いぶきくん、手術成功おめでとー!術後の経過も良さそうだし、ダイエットも順調だよね!そして私なんかよりずっと大変ないぶき母さん、いろんなこと、頑張り過ぎないでね。お互いボチボチやっていきましょー 」(母)

来週はお彼岸。
お墓の草取り行かなくちゃと騒ぐおかーさんです。
今週も始まりました。ほどほどにがんばりましょ~ね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

どういたしまして

こんばんは、ブログに載せていただきこっぱずかしいです。

いぶきは、頂いたジャーキー待ての姿勢でヨダレ垂らしながらでした。
畳にヨダレの水たまりが・・・。
ハル君に乳製品アレルギーがあると書かれていたんで、いぶきの食べている魚おやつなら大丈夫かなと、快気祝いです。

介護といえば、今朝父親が玄関は物置じゃないといきなり言って俺が片づけると宣言。捨てられたら困るのと重いものも置いてあるんで下手にやられて転ばれて骨折されたら、大変なので出勤前に片づけ。
親2人とも骨粗鬆症で転んだら骨折間違いないので、やらせるわけにいきません。

まぁ、いぶきの骨おやつとかの段ボール置いたまま片づけなかった私もいけないんですが、帰宅したらなんと片づける宣言の裏に明日9月13日に友人が来るから片づけると宣言したことが判明。<`ヘ´>
で、結局最後の掃除をしたのは母親でした。
こっちはいぶきの飲み水がおいてあるし、脱走防止の柵を捨てられたらどうしようと(父親ならやりかねない)気をもんでいたら仕事でへましてしまいました。
年寄の我儘に振り回された1日でした。

なまけていないで、ぼとぼち片づけます。(^_^;)


No title

こんにちは。
朝から土砂降りになりました。
うちのハル♂8歳柴ワンコはケージでねてます。

ゴローさん素敵な笑顔ですね。
フォトムービー涙しながら見せてもらいました。

いつもブログ拝見して癒されてます。
ちと母の介護と陽気の安定しない夏の疲れか気持ちが折れそうになってます・・・
でもガンバガンバ・・・・

こっちは降ったり曇ったり。

朝方は雨ざーざーでした。
なのでタロちゃん、寝込みを決め込んでくれて、お散歩の回数は今のところ
少なくて済んでいます。
今日はシェルターのカレンダー作りの準備でmiw@っちがデータを持って
来てくれました。
犬のこととか話しながら作業するのは楽しいぜ♪
いい気分転換になりました。
ゴロちゃんの真っ白なお顔と、ふっさふさの尻尾、すっくと立っていた姿勢、
可愛かったね〜♡
先日のフォトムービーは、思い出しただけで泣けてくるよ。
あ、ちょっと寂しい気持ちと、愛に満ち溢れた日々を懐かしむ嬉しい気持ちが
混じった涙だった。
お父さんも、おばあちゃんも、お姉さんも、みんなでシニア犬のゴロちゃんを
温かく迎えてくれた健斗家に心から感謝と敬意を表します。

笑顔のいぶきくん、かわいいね〜♡
柴飼いじゃなきゃ分かりにくいかもしれないけど、健斗くんとも、悠斗くんとも、
うちのコらともちがうお顔♪
あ〜、可愛い!
美味しいおやつ、よかったね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
朝はどしゃ降りその後小降りになったとはいえ
午後4時前まで雨・雨・雨
今週はずっとぐづつく予報は出ていましたが、
ワンコと共生していますと何が嫌と言って雨の日は大敵。
特に柴ワンコは濡れるのが嫌いな犬種なので!

海老鯛は健ハル君お母さんの心のこもったおやつが
何より嬉しかったからのお返しの筈。
健斗君&悠斗君美味しいおやつ沢山お送り頂き
いぶき君のお母さんに大・大・大感謝ですね。~~♡♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード