お月見の友

こんにちは。

今日、おかーさんはおばーちゃんの寮へ、お月見の友を持って行きました。
それはこれ。シャトレーゼのお月見団子で~す。

(シャトレーゼホームページより転載)

寮の職員さんたちが、ススキを近くから取ってきてくれて、お団子と一緒に飾ってくれましたって。
「母は姉と1階にいたので、私が持って行ったことは知りません。あとで寮の先生から電話があり、母がとても喜んでいたと伝言がありました 」(母)

そしておかーさんは近所のお店で、今日だけの数量限定販売という『うさぎ餅』を買おうと思ったらしいのですが、午前11時で既に売り切れ。系列店をはしごして買ってきましたYO!
「最後の1箱でした~ 」(母)
どう?めっちゃかわいくね??


「ふわふわの柔らかいお餅に、中はカスタードクリームが入っています。驚くほどの美味しさではないですが~ 」(母)

限定とか、売り切れとかに弱いおかーさんなのだった

それではここで、ボクらのルーティンワークをハルに見せてもらいましょう。




寝起きに、これするよね?わんこのみなさん!

ボクの悲劇については、また明日~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

今日はお月見だったのですね、我が家からはお月様は見えませんでした 残念!
美味しそうなお団子、子供の頃 母が作ったお団子をつまみ食いして怒られたのをおもいだしました(^▽^笑)
 ワンコの寝起きの そうそうこのストレッチ ぴーんとね、
健斗君もそうだけどハルちゃんも脚がながいね!シュッとしてる~
 健斗君、何があったんだー!
ハルちゃんビューンと!!

月もウサギもかわいい♡

シャトレーゼにそんな可愛いお団子があったのね〜♪
我が家の近所にもあるから、行けば良かった。
お団子を届けに行ったのに、健ハルのお母さんは会わずに帰ってきたの?
ま、いつでも自由に会えるからね。
うさぎ餅はそんなに人気なの?
可愛いもんね。
カスタードのお菓子って大好きよ♪
限定品、売り切れ品がゲットできると妙に嬉しいよね。
犬が出動する前に伸びってする、する。
ウチは貫太だけだけど。
ミッチーは基本ブルブル、タロちゃんは…ヨロヨロ、ゴロン!かな(笑)。
お天気が悪いよ〜。週末も雨っぽい。ちっ。

昨日のお月見、残念ながら見えませんでした💦今日はパラパラ雨降ってたし☔でもしっかりお団子とおはぎ食べました❗最近は和と洋のコラボが多くてどうなのって思うけど、『うさぎ餅』カワイイし、和と洋が上手くマッチしてるんですよね🎵 ハルちゃんののびのび~‼うちもやります(^○^)後ろ足伸ばす時に私が足を持ってより延びるように上げてます⤴ハルちゃん、健兄ちゃんに猛アタック❔何が起こったのか気になるぅ~

No title

お怪我、大丈夫ですか?

ご自愛してください。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今Michyさんのブログにお邪魔したところ
健ハル君お母さん
上がり框から落ちてお怪我なさったとの事
大丈夫ですか~~?
どうぞお大事になさってください。

No title

こんばんわ。

お怪我、大丈夫ですか?

無理なさいませんように。

No title

こんばんわ。

Michyさんのブログのコメントでしりました。

お怪我、大丈夫ですか?

それで、ブログの更新がなかったんですね。
無理なさいませんように。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード