す、すみませ~ん!

こんにちは!

ボクが2日も更新できなかったのは・・・
マジ、おかーさんのせいです

金曜日の夜、お隣にお夕飯を食べてもらい、そのまま母屋で洗い物をし、生ごみを処理して、お盆に空き缶を載せ、台所にある玄関灯のスイッチを押して消し、真っ暗な中、サンダルを履こうとした次の瞬間、おかーさんはたたきに転がっていましたとさ~
「どこがどう痛いのかわからないまま、しばらく転がってて、なんとか起き上がり、空き缶を回収して、母屋の玄関に鍵をかけ、家に戻りました 」(母)
その日はお墓&母屋周りの草取り、がんばったからね。
ご褒美にたくさん飲んじゃったんだよね。
ぷぷぷ、酔っぱらっていたことは容易に想像できますね
で、古い家だから、上がり框がけっこう高いんだよ。
太ももの後ろやら背中やら、肋骨の下(たぶんお盆が当たった)がモーレツに痛いらしい

「痛みは当日はもちろん、翌朝、ベッドから起き上がれないほどでした。どんな転がり方をしたんでしょーね~ 」(母)
どんなに痛みがあっても、家事はさぼれません。
それに昨日は大工さんも来てたから、ちょいと忙しかったし。
とゆーことで、ボクの悲劇のフォトムービー、おざなりですがアップしま~す。
[広告] VPS

ハルは、つながってないと、延々ボクにちょっかいを出し続けます。
ボクがどんなに怒ったって、どこ吹く風
ストレスたまるよぉおおお

今日は教え子の根本峻吾さんの、いわき市での展覧会に行くって。
「運転、がんばります。健ハル父は自分が運転するって言ってくれるのですが、私の用事ですものねぇ 」(母)
あいにくのお天気ですが、みなさん、いい連休をお過ごしくださいね~

あ、おかーさんは母屋の玄関灯を人感センサーに変えようと画策中です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

心配していました。
打撲・・・しばらく痛みが残るかな?
しっかり湿布(この頃の湿布は効果大で素晴らしい!)してください。
どうぞご自愛を!!

健斗君の悲劇~~
予想どおり、悠斗君が突進して来た。
健斗君、しっかり怒っていて花丸~💮
悠斗君は、遊びたい盛りだからね・・・
撃退のガウ・指導のガウを、負けずに頑張れ健斗君!

↓悠斗君の寝起きのストレッチ
後ろ脚を片方づつ伸ばすんだ。超可愛い~❤
桃次朗は、後ろ脚も両方一緒にビロ~ンを伸ばします。

健ハルの母様、大丈夫ですかぁ?ビックリしました‼転げ落ちたって(゜ロ゜)結構ハデにいっちゃったんですね。骨折してたら大変です‼時間取って1度病院で診てもらって下さいね。長引くと後々しんどくなりますよ。毎日の事で慣れてる場所、動きでもたまたまその日はっていう事があるのでお気を付けて下さい。忙しいとは思いますがしばらくの間は最小限で動いて体を労ってあげて下さい。健斗君、めっちゃ怒ってるけどハルちゃんはそれが相手してくれてると勘違いしてるみたいでかなりテンションMAXになってますね(^_^;)しかも健兄ちゃんのベットの中にあんよが入ってるし…見てる方はかなり怖くてヒヤヒヤします。どちらかがガブって行くんじゃないかと(゜〇゜;)ハルちゃんが良し悪しわかるのはもう少し時間がかかるかな⁉今、お勉強中だもんね❗頑張れ悠斗君❗負けるな健斗君🎵
今日は近くの小学校で運動会が行われてます。パラパラ☔が降ってますが内容を変更しながら進めるみたいです。少し静かな運動会になってるのでレオは安心して朝寝中💤賑やかに開催されると雷の時と同じでパニックになるので(^_^;)健ハルの母様、くれぐれもお体お大事になさって下さい。

おかーさーん!!

ご無沙汰しています。
悟郎くんの記事にコメント書きたかったのですが、ちびが具合悪くてそのままになっちゃいました。
今、悟郎くんを見ると、しば吉を思い出します(しばは全くモテませんでしたが)。
ちび、ステロイドのせいか?抗てんかん薬の増量のせいか?肝機能がドーンと悪くなって、フラフラでしたが、回復しましたー!
病院も替わったので、今後カイカイで薬飲むときは、アポキル仲間になる予定です。

おかーさん、大丈夫ですか?
転倒はほんとに怖いです。
人感センサーにすること、大賛成です。
特に、手がふさがりがちな場所は便利ですよ!

健斗くんの受難…(^_^;)
頑張れお兄ちゃん!

大丈夫かぁ?!

あああっ、やっちまったかい?
私たちの年代は、体の調整力がガクッと落ちるみたいだよ。
私も犬を抱きながらサンダルを履こうとして上手く履けず、よろっとすること
しばしば。
昔はなんでもなくできたことが、怪しくなっている〜ぅ(涙)。
肋骨が心配。結構簡単に折れるらしいから。
深呼吸をして痛いようだったら診てもらったほうがいいかもよ。
なのに運転?無理せず、痛かったらお父さんに代わってもらいましょう。
俊吾さんの展覧会は楽しみだけどね。
素敵な新作、あるかな?

ぷぷっ。怒られて喜ぶ犬の真骨頂だね(爆)。
健斗君が怒れば怒るほどハルちゃんはテンションが上がるんじゃない?
1年ほど前のミッチー&貫太を見るようだ。
ま、ハルちゃんほどしつこくなかったけどね。
でもさ、お母さんが写真を撮れるってことは、見た目ほど健斗君もマジで
怒っていないと思う。
ハルちゃんも飛びつくほど傍若無人じゃない??
健斗兄さんの昼寝の邪魔にはなっているだろうけど。
お天気の悪い連休、健ハル家が穏やかなお休みでありますように♪
とにかくお大事に!

No title

健ハル兄弟の姿にちょっと笑ってしまいましたよ!ごめんね、健斗君!
 ハルちゃんは写真がぶれてしまうくらい動き ちょっかいを出しているんだね、
健斗君はイライラMAXかな? もう少ししたらハルちゃんも健斗兄さんみたいに落ち着くんだろうね (*'‐'*)♪
 その時が来たら 兄弟仲良くソファーでお昼寝なんて~まったりの時間が来るのじゃ~
 お母さん、大丈夫かい?病院へ行って診てもらった方がいいのでは?
私も自宅玄関先の階段で ずる~っと滑ってたたき付けられた
 痛くて痛くて 肋骨にひびでも入ったかー!って病院へ行ったら
大丈夫です!背中のお肉がクッションになったんですね~!(^▽^笑)
って言われました
Σ(゚Д゚) ( TДT) 何てこと言ってくれるんだ!
そーです!私の体にゃーいーっぱいクッションついてますよー! 
 そこの看護士さんが「うちの先生、一言多いからあかんのや~!」
って言ってた意味がわかりましたよ
 最近ね、考える=行動がちょっとズレるの私、扉をあけて手をしまう前に扉を閉めて手を挟む! こんな事ばっかり ヤバいかも~

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
打撲大丈夫ですか~?
真夏と違い陽が落ちるのも早くなり
外灯があると少しは違いますが暗闇の中では
思わぬアクシデントも起こり・・・
打撲だけで済んだと思っていても思わぬ箇所に
ダメージ受けている場合もありますので
どうぞくれぐれもご自愛下さい。
出来れば病院で診て頂いた方が安心だと老婆心ながら思います。

リードから解放された悠斗君は最高に幸せ~♪
どんなに健斗君に叱られてもボクと遊んでのようで
正に糠に釘状態ですね。
あと1年もしたら悠斗君も見違えるほど落ち着いた
柴犬君に変身しているはず。
それまで健斗君大変でしょうがお相手して上げて下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード