ハル、フリーになる

こんにちは。

またしても台風で大きな被害が出ちゃいましたね・・・
なんだかやりきれない気持ちになります。

今夜から風雨が強くなる予報のボクんち地方ですが、台風の進路はズレるようです。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

最近、ちょこちょこフリーになるハル。


またボクにちょっかいを出すのか
そう思って逃げた場所は、ソファに座るおとーさんの後ろです。

でもね、ハルも少しずつ慣れて、ボクより他のモノに興味を持ち始めています。

なんてことないハルの動画を見てね。
[広告] VPS


ハルをお部屋に誘導しようとするおとーさんですが、反撃食らってます

ハルくらいの時には、もうボクはちゃんと『ハウス!』できたも~ん
おかーさんが「ハルの100倍お利口さんだね~」と誉めてくれます。
でもさぁ、0の100倍って言われてもねぇ

お天気がイマイチだった3連休も、なんかあっさり終わっちゃいましたね。
おとーさんは土曜日も月曜日もお仕事だったし、今日はゴル練だし・・・

あ、おかーさんの打撲ですが、痛みはほんのちょっぴり残しです。
でも青あざがねぇ、浮き上がってきてすっごいよぉ
「どーでもいいことですが、青あざを茨城弁では『青なじみ』と言いま~す 」(母)

台風の爪痕の復旧に、少しでも早く取りかかれますように。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

 おっはよ〜♪

台風一過とはならず、でも、曇りでオッケーとしようかな。
今年は何度も台風がやってきて、あちこちで被害を出しているね。
地球がやっぱり病んでいるのかな?とっても心配。
我が家の3匹は結局何度か雨の中の散歩になりました。
私もカッパを着て、長靴を履いて出かけたけど、袖口やズボンの裾が濡れて
しまって、3回ほど着替えました。
衣替えが済んでいないので、長袖長ズボンが足りなくなったよ(汗)。
急に寒くなって困っちゃう。

ハルちゃんのフリーの姿、面白く見ました。
むふふ、健斗君のご飯台の何が気になったんだろうね?
全ての物に興味津々!
ま、それも最初だけだと思う。
もうじき落ち着いた行動がとれる…はずなんだけど…
ハルちゃんはどうかな〜?
健斗君、お父さんの後ろに逃げちゃった?!
本当はソファーの上から一括できるといいんだけどねぇ。
こればっかりは犬それぞれの性格だから仕方ないね。
「0の百倍」の表現に大爆笑!!
0は何倍しても0だね、ハルちゃん。頑張れ!

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
関東地方は台風16号も勢力弱まり温帯低気圧に
変わり大きな被害もなく済みましたが
各地に大きな被害をもたらし
1日も早く復旧されますように願うばかりです。
もう台風襲来は今回が最後にして下さいと切に願うばかりです。

箪笥から解放された悠斗君
当たり前ですが見るものすべて興味津々!
ただこうして毎日短時間でも探索することによって
当たり前と認識し悠斗君も徐々に落ち着き
健斗君とも一定の距離を保っての日々が送れるように
なるのではないでしょうか・・・
但し多頭飼育経験ありませんので何とも言えませんが!




非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード