芸術って・・・

こんにちは。
おかーさんの打撲はほぼ完治。
でもひねったらしい脇腹が痛むよーです
人感センサー付き照明は、すっころがった翌日、おとーさんが買ってくれました。

昨日の朝の、まだ降り出す前に散歩のボクとハル。

ボクはボク、ハルはハルで、まぁ仲良く散歩しています

さて、一昨日水曜日はおとーさんが午後から有休を取って、おかーさんと出かけました。
それはコレを見るため。
写真撮影OK、お触りOKのオブジェです。

常陸大宮市の道の駅、かわプラザの屋外にあるんだ。
陶つながりで、おとーさんが見たいって言ったんだよ。
おかーさんは、道の駅の食べ物に釣られて付いていきました

「道の駅の裏手には広い親水公園があって、遊歩道が整備されていました。健ハルと一緒に散歩したら気持ちよさそうですッ! 」(母)



両親は地元野菜たっぷりタンメンを食べ、パンやお菓子を買い、かわプラザを後にし、他の場所にも行きましたとさ。





実はこれらの芸術作品は、県北芸術祭という、茨城県の北部で開催されている芸術祭の出展作品たちです。広い地域に点在している芸術作品をめぐる、スタンプラリーなんだよね。
「先日行った五浦美術館もそーでーす。」(母)
おとーさんの仕事がらみとゆーことで、わかんないながらも見て歩いているわけです
ボクたちはお留守番でした。



わかりづら~いおまけ ハルのお部屋が増築されました。
「2階にあったケージを奥に置いてみました。」(母)

トイレ部屋と寝室とが、完全に別になり、廊下でつながっています。
ハルは気に入っているよーです

週末ですね。
涼しい昨日今日ですが、また暑さがぶり返すようです。
体調管理に気をつけましょうね~

おちびママさんへ おかーさんからアポキル報告
健斗は1錠16㎎のアポキルを、朝だけ半錠(8mg)飲んでいます。
それでカイカイは完全にはなくならないけれど、掻き壊したり、悪化はしていません。
このまま続けるか、様子を見てやめることになるのか、量を減らすのか、今後相談です。
悠斗は、療法食と、自家製ささみジャーキー、お魚のオヤツしか与えていません。
それでなのかどうかわかりませんが、カイカイは治まっています。
でも・・・健斗にはあげてハルにはあげないっていうオヤツもあって・・・
かわいそうなんです。
それとお高い療法食(1キロ2750円)を、一生続けるのかという疑問もあり
今日もこれから買いに行くのですが、先生に聞いてみようかなぁ。
こんなんで、お答えになってる??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

ありがとうございます!!

おとーさんとのお出かけ、楽しそうですね(о´∀`о)
広い原っぱを見ると、ワンコをつれてきてあげたい気持ち、わかります。
ハルくんはどこまでもバビューンでしょうね(^_^)
私も…、芸術はよくわかりません(^_^;)

アポキル報告ありがとうございました。
ずっと8㎎を続けているのですね。
それでも痒みは軽減されているなら、健斗くんも少し楽ですね。
ハルくんは食べ物だけで治まっているのを良いと考えるか、ほんとはもっと食べられるものがあるのか、悩ましいですね。
TGFでアッサリよくなったジロが羨ましい今日この頃です(-""-;)

さぶっ!

病院の付き添い、お疲れ様です。
そろそろ診察が終わって帰っている頃かな?
予約していても長時間待たされるんだよねぇ、大病院って。
ホント、お疲れ様。
お父さん、責任者として陶器のお勉強続けているのね。
偉いわ〜。
芸術の秋と言うけれど、様々な作品があって、全てを理解するのは難しいかな?
絵とかも好みがあるからね。
野菜やパンを買いながら巡るのは楽しいかもね。
親水公園、ホント、犬のお散歩には良さそう♪
お天気がいい時にまた家族で出かけたらいいかもね。
歩くには気持ちのいい季節になってきたし。
ハルちゃんのケージが増築されたとのこと。
ふふ。タロちゃんのケージも少しずつ広げられて、今では一畳くらいになりました。
なし崩しってやつで〜す♪

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日も1日ぐずついた空模様
で明日から少し天候回復するようで
その予報が当たりますように

お姉さまの病院のお付き添いお疲れさまでした。
大きな病院になればなるほど予約があっても
無いに等しい状況のようでお家に戻られると
どっとお疲れでるのではないでしょうか
健ハル君お母さんもそうですがお姉さまも
通院の日はきっとお疲れでしょうね。

健ハル君お父さんはお仕事との関連で陶器関連は
見学に行かれて!
伝統的な陶芸の世界と前衛的な作品全てを鑑賞される
健ハル君お父さんのお仕事に対する情熱頭が下がります。

親水公園は是非健ハル君とお散歩に行かれ
ブログでご報告下さいますように願っています。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード