那須旅報告その3

こんにちは~。
久々にいいお天気になりましたね~


今日はおばーちゃんを美容室に連れて行ったおかーさんです。
仲良しの美容師さんに那須のお土産もちょっぴり持参しましたって。

「お昼には栗入りお赤飯を炊いて、煮物やお魚のお弁当を作りました。」(母)

おかーさんお得意の、容器de豪華に見せよう弁当です。
ただ単に使い捨ての、お弁当箱を使ってるだけですが~

だいたい週に1回はおうちに戻るおばーちゃんですが、毎回ものすご~く久しぶりに帰って来たって思うらしいです。
おかーさんは週に2回程度、おばーちゃんの寮に行っているけれど、毎回ものすご~く久しぶりに会うと思うらしいです

那須旅報告は続くのだ。
お泊まりした翌朝は、いいお天気になりました。


ドッグランは朝6時から利用できます。
で、早朝散歩。テラス棟と池を挟んで反対側に行きます。


木道が昨夜の雨で濡れてて、おかーさんが滑りそうになっていました


はしゃぐハルです。


ボクは・・・ドッグランって好きじゃなくてねぇ・・・


普通にテラス棟の周囲を散歩しました。
テラス棟のある池に流れ込む川のほとりを、たっぷり歩きました。


ホテルに置いてあるタオルで、足をきれいにしてからお部屋へ戻ります。
DSC00712.jpg


両親の朝食。前回とおんなじメニューでしたぁ


おかーさんは、パン屋さんへ行きたいと言いました。
朝8時から営業しているペニーレイン

山道をけっこう走ってたどり着いたんだけど、つくばにもあるってあとから知ったおかーさんでした。
那須のお店には、併設のワンコOKホテルイマジンドッグがあるそーです。

その後、お土産を買うためにチーズガーデンに寄りました。
気温はまだ低かったので、ボクたちは車で待機。
って、両親はこんなモノ食べたらしいぞッ!
「前回来たときは改装中だったの。居心地いい空間になっていました 」(母)



その後、ラスク屋さんや道の駅に寄ってから、那珂川河畔公園に行きました。
鯉が怖ッ!



だんだん気温が上がってきました。
ハルは初めて水道からお水を飲んだんだよ。




おかーさんとボクハルの3ショット。


日陰を選んで散策しましたが、かなり暑くなってきました。


さて、そろそろ帰る時間です。
帰り道で、またまた壬生ハイウェイオアシスに寄りました。
買い物をしているおとーさんを待つ、ボクとハルとおかーさん。

「声を掛けられることが多く、触ろうとする方もいたので、おとーさん早く戻って来てぇ!と思っていました。ハルは大丈夫でも、健斗は触れませんから」(母)

久しぶりのお出かけ報告も終わりです。
おかーさんはスタッドレスタイヤを買うと騒いでいます。
冬の那須に行きたいらしい。
ボクはまぁ、つき合ってはいるけれど・・・

長い報告にお付き合いいただき、ありがとうございました

また変化に乏しい、のほほんな日々をつづりますね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはよーございます☁連日楽しい報告で読む側も楽しませて頂きました❗小旅行、良いですよねぇ~🎵健ハルの母様、息抜き出来て良かったですね❗健斗君、悠斗君とのスリーショットの母様の笑顔が物語ってましたよ😃悠斗君も楽しそうだったし、鯉の大群に驚く健斗君腰引けてましたね(^_^;)スリーショットのハルちゃん、最近見る度に上に延びてて成長を感じます。健斗君マイペース、悠斗君興味津々❗❔ 健ハルのおばあちゃんやお姉さんのお世話して日々のおうちでのお仕事もいっぱいして、時にはご褒美あっても良いですよね♥いつものブログに戻っても楽しませて頂いてますから!変わりなくないですよ😃

2日目は目一杯!

やっぱりお天気が回復すると行動力はアップするよね♪
朝のお散歩、気持ち良さそう。
ハルちゃんはもう少しドッグランで遊びたかったかな?
健斗君は苦手なのね。ミッチーも同じだ。
犬が広いドッグランで走っている姿、私も見たいけど、実は貫太も匂いを嗅いで
ばかりで走らない。ちぇっ!って感じです。
足を拭かれている兄と弟、それぞれに表情に特徴があって面白い。
ハルちゃんは何をしても楽しそうだね。
帰りに寄る所がいっぱいあって、那須っていいな♡
パンもケーキも美味しそう!
そしてお母さんのお昼のお弁当、素晴らしいわ!
おばあちゃん、時々お家に帰って美味しいご飯を一緒に食べて幸せだね。
昨日コメントを残せず、今お邪魔したら更新されてました。
タロちゃんとミッチーが下痢気味でバタバタしてたので。
2匹とも下痢は治まった模様。ご心配なく。

No title

こんにちは!
那須旅行記、楽しく拝読しましたよo(^▽^)o
健斗くんとハルくんとの3ショット、すごく素敵!皆で笑っていいお写真です!
健斗くんもハルくんも楽しかったんでしょうね!

容器で豪華に見えるお弁当?とんでもない!中身、とっても豪華で美味しそう。
私の作るお弁当(旦那の)は基本、半分は昨夜のおかず。朝は卵焼きと1品焼き物が入る程度のお粗末な物。手抜きばっかりです。
日々、お母様の施設に行ったり、お姉様の事やお家の事をされている、健ハルお母さんは、私の憧れです!

玲のカイカイ。最初に処方されたステロイドの量の4分の1程度迄、減らしてます。時々、痒がっていますが多量に服用して副作用が出るよりはましと思って。
涼しくなってるけど、天気が悪い日が多くて、湿度がね…

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
日中何とか晴れ&曇天でも午後散歩の4時頃に
なると厚い雲が張り出しいつ雨が降っても
おかしくない毎日
そんな天候が続くので湿度は高く
湿度が低くければ同じ気温でも蒸し暑さ
感じる事なく過せるのですが・・・

お母様へのお弁当さすが健ハル君お母さん~♡
週に2回お母様が暮す寮に行かれてと伺い
なかなか出来る事ではありません。(敬服)

那須でのご様子健斗君はどこにお出かけしても良い子に
していてもボクはやっぱりお家が1番のようで!
一方悠斗君は見るもの全てが魅力的~♪
好奇心の塊の仔犬ちゃん
水道の蛇口からお水飲む姿にビックリ!
多分健斗君はお水は容器からではないでしょうか~?
楽しいご旅行でき健ハル君お母さんも
リフレッシュ出来たのではないでしょうか。

No title

楽しいワンズたちとの旅行が伝わってきます。
ママさんの笑顔も素敵です。
パン屋さんおしゃれですね・・・・
いつかいきたいな^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード