美味な薬の日で~す♪

こんにちは~。
また雨が降ったりやんだり、肌寒かったりの土曜日でした

昨日は10月1日。
とゆーことで、フィラリア予防薬の日で~す。


まずはボクがもらいます。



そしてハルも。

ハルが食べている瞬間は、あまりにも動きが速すぎて撮れないんだって~
「ハルは飲んじゃうのよぉ 」(母)
良し悪しを確認せずに飲み込むなんて、ボクは絶対にしませんYO!
相手を信用するまでは、オヤツなんてもらわないぜぃ!
「獣医さんからはもちろん、ハルの行ってる塾長からももらわなかったね、健斗さん・・・ オヤツに知らん顔するなんて、おかーさんはいたたまれませんYO! 」(母)

ハルはいつかとんでもないモノを口に入れるかもね

本日も何事もなし。


明日は両親は常陸太田の手仕事展というのに出かけるそーです。
でも・・・その前に・・・ボク爪切りしてもらうって・・・
がんばります・・・

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
今日は久々の快晴のたろー家地方でした。
このところ日中は時折晴れ間も見えていても
午後からは厚い雲に覆われお散歩時間帯は
いつ降りだすか分からない毎日でしたが・・・

フェラリア予防薬も日進月歩進化して
以前は飲ませるのに一苦労していたのが
今は嘘のようにおやつ感覚に変って~♪
今年の予防薬も残すところあと2回ですね。

健斗君の爪切り無事に終えられた筈ですね。
明日の更新は常陸太田の手仕事展のご報告ですね
楽しみにお待ちしています。

No title

健ハル君のおかーさん、こんばんは!
那須の報告、楽しませてもらいました。
素敵なホテルでのお泊りはもちろんのことだけど
道中立ち寄った場所もどこもみ~んな魅力的、
素敵な2日間だったみたいだね。
おかーさんの“両手に柴っ子”の笑顔のお写真、
健斗くんも悠斗くんもおかーさんもいい表情で
今回の旅の大切な記念の1枚になったんじゃないかなぁって思いました。

おとーさん、おかーさん、
今日は二人でお出かけだったんですね。
わが家は今日、めぐをつれて、遅咲きのヒマワリを見に行ってきました。
お天気はまずまずだったんだけど
見頃を迎えたはずのお花がこのところの長雨でいたんでしまって無残な状態、
なんだかなぁ・・・のお出かけになっちゃいました(笑)

おっはよ〜♪

ちょいとコメントが遅くなりました。
無事フィラリア予防できましたね。
薬が美味しいなんて、本当に幸せな時代♪
健斗君はちゃんと確認してから食べるのね。
賢明、賢明。
実は貫太も慎重派。
クンクン確認し、慣れない物は一度口に入れても、一旦出して再度確認します。
「もうっ!みみっちい男だ!」って思うこともあるけれど、この方が安全だよね。
ハルちゃんは…怖いもの知らず。
犬らしって言えば犬らしい。
でも、とんでもない物がありませんように!
健斗君、お父さんとお母さんの連携プレーで取った5番目。
無事爪切りは終わったかな?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード