ハル??

こんにちは。
昨日の朝散歩で、あおいちゃんに会いましたよぉ。

パパさんは出勤前の忙しい時間だったのに、あいさつしてくれました~

昨日の午後の、ハルの塾の様子です。
おかーさんが行ったとき、ランにハルが・・・

「うん??小さい子たちが、静か~に遊んでるぅ 」(母)

と思ったら、ハルとほとんど同じ大きさ、同じ月齢の女子柴っ子、うめちゃんでした~

おとなしくて、ガチャガチャが苦手なうめちゃんは、ワンコ嫌いを克服するレッスンに来ています。

で、うめちゃんがお部屋に戻った後、ワラワラとランに出てきたのは~、


いつもの遊び仲間たち、そう、ガチャガチャ組ですよぉ


大型犬と、取っ組み合いして遊ぶ続けるハルです。
DSC00919_convert_20161005142900.jpg

「ナナちゃんは2歳、お姉ちゃんなのでハルを大目に見てくれますが、塾デビュー間もない6ヶ月のゲンくんとは、お互い本気モードになっちゃって、何度も先生に分けられていました」(母)
ハルがお兄ちゃんにならなきゃダメなのにね。
ゲンはロティの家に迎えられた珍しい色合い、チョコレート色のラブラドールで~す。

「ハルとゲンくんは、エスカレートし過ぎるんだよねぇ 」(母)
やがては、自分がやられてイヤなことを、相手にはしなくなるらしいです。

ヘロヘロになるまで遊び回ったハル、帰宅後はこんなでしたYO!


そしてお部屋に戻ると寝室へ。動き鈍ッ
いつもなら、おかーさんが近づくだけで飛び起きるのにねぇ。


今日、午前中、おかーさんはおばーちゃんの寮へ顔を見に行きました。
「またまた同じ話を延々聞いて、お昼直前に家に戻り、急いで姉のお昼ごはんの用意をしました。今、ちょいと眠いですぅ。」(母)

お天気がまた怪しくなってきました。
台風はどーなる

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ハル君お母さんこんばんは!爪痕残さずに
この時間になってやっとPの前に
朝4時半に起き出しその日1日が始まりますが 
今日のようにお稽古がありますとバタバタと慌ただしい1日

お稽古終わり皆さんお帰りになると同時に
たろーの散歩に出掛けたろしゃんのお手入れ済ませた後は
ご飯の支度
たろくんが食べ終われば今度は夕食の準備と
慌ただしい1日もやっと終り真夜中に日本海側通過する
台風関東地方にどれ程の影響あるかわかりませんが・・。・
間もなく温帯低気圧になる予報なので
東日本に爪痕残さず太平洋上に抜けてくれます用にと
ひたすら願って「います。

ハルっち、お疲れ様♪

おっ、あおいちゃんだ♡
尻尾が立派だね。
うめちゃん、まだ1歳くらいなのにワンコが苦手なの?
今のうちに克服しておくのがいいね。
いずれハルちゃんとも遊べるようになるかな?
ハルちゃんは大型犬に混じっての遊びに慣れているからね、ガチャガチャ組
代表(?)としてそのうちうめちゃんも仲間に入れてあげてね。
それにしても疲れ果てるまで犬たちと遊べるハルちゃんは幸せだよね。
ミッチーもハルちゃんくらいの時は、イブ君やルイちゃん、チャコちゃん
たちと毎日遊んでいたっけ。懐かしい…
遠い昔のような、ついこの間のような不思議な感覚です。
ハルちゃん、今のうちに十分遊んでおいておくれ。
おかげで健斗君は平穏な午後を過ごせたかな?
今日は朝から晴れ!嬉しいなぁ♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード