笠間浪漫とな?

こんにちは!

今日は晴天、気温は低め、さわやかな秋晴れとなりそーです
で、おかーさんは、バス電車を乗り継いで、笠間に行きます。
今日から笠間浪漫という催しが始まるからです。
「でも今回、峻吾ファミリーは出展しません。それだけがざんね~ん 」(母)
おとーさんは午後有休を取ってくれて、おかーさんと合流しますって。


さて、今朝のボク散歩のとき、ノーリード散歩犬に遭遇しました。
おかーさんはノーリード小動物の姿を見た直後、ボクをグイグイ連れ去りました


この後、何事もなく呼び戻しできました。
突発的なトラブルがなかったこと、本当によかったです。
でも・・・飼い主さん・・・考えさせられる行動ですよね??

そうそう、今朝、おかーさんは砂肝ジャーキーを作ってみましたって。

「湯がいてスライスして、オーブンで焼いてみました。健斗さんとはこうやって写真を撮れますが、ハルっちだったら砂肝の中に顔を突っ込んで食っちまってるじゃろな 」(母)
味見しましたが、とても美味でしたYO!

さて、お隣にお昼の用意を済ませ、おとーさんが調べてくれたバスと電車の時間に合わせて、おかーさんは出かけるよーです。。
ハルは、お部屋へ入れられました


「楽しかったと報告できるといいのですが 」(母)
みなさん、良い週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お互い…

苦々しい思いをしたね。
はは。本当にノーリードで話題がかぶった!
この間もなんかでかぶったよね♪気があうね〜。
って、この話題でかぶるのはちょっとねぇ。
自分の犬が噛んだりしないから大丈夫って思っている人、結構いるみたい。
いやいや、こっちは柴犬ですから。
遊ぶつもりで駆け寄ってきたって、ガブッとやるかもしれません。
遊ぶ気なんてないんですから。
100%向こうが悪くても、万が一噛んで怪我でもさせたら怒るんだろうなぁ。
噛まれるのもイヤだけど、噛むのもイヤなんだよ。
だから、公共の場で不用意にノーリードにしてもらいたくない。
こっちが緊張しちゃうもんね。
はぁ…この問題は結局飼い主のモラルってことになって、なかなか改善しない
のかなぁ。何かあってからじゃ遅いんだけど。
砂肝ジャーキー、お母さんでも美味しいと思うのね♪
私も作ってみようっと!
そして午後からお父さんと笠間デート♡
お父さん、有給をとったならのんびり楽しんできて♪
一杯…あってもいいんじゃない?電車でしょ。
あ、お父さんは車かな?

No title

ふふふ、本当だ。
Michyさんのブログとかぶった話題だね。
何事もなくてよかったですね。
ねねの行く公園にもいるんだよ。
トイプー2匹(まだ1歳前)がかわいくてたまらない飼い主が
他の犬と仲良くする写真を撮りたくてフリーにするの。
2匹で突進してくるから
わたしは思いねねを抱っこしたよ。
だって何かあったら嫌だもん。
Michyさんも言ってるけど
噛まれるのも嫌だけど噛んでしまってねねが
悪者になるのも絶対避けたいもの。
もう夕方散歩はその人に会うのが嫌だから
別のコースを歩いてます。
今日はお出かけするのにちょうどいいお天気だね。
わたしは風邪気味なのでゆっくり休みます。

こんにちは❗健斗君もノーリードワンコに遭遇ですかぁ💦やはり気候ですかねぇ…Michy家のミッチーちゃんも威嚇されたって例のおばさんのちびワンコに‼健斗君は母様が引っ張ってくれてたから安心だったね🎵ハルちゃん、早くお部屋でノーリードで健兄ちゃんと仲良くお留守番できるようになれば良いね👍

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨日の明け方の日本海側北上の温帯低気圧の影響の
強風で外掃除3時間強かかりその後自宅のお稽古があり
ブログ訪問も出来ず今お邪魔したところ何と次々
更新されていて

悠斗君はチッチだけでなくウンチもケージ内でいまも
出来るようで素晴らしいです。
どうかこのまま継続されますように!
大概の子はお散歩デビューする頃にはお外ですることを
覚えお家ですることが少なくなりますのに・・・

我が家の柴はチッチだけはシートでする子なので正直悠斗君が
(羨ましい限りです。)

今日の笠間浪漫のご報告楽しみにお待ちしています。

No title

おはようございます。
ハルくん、オチっこもウンPもハウスで出来るの!すごーい!
ゆりも玲も外だよ。雨の日は少々困るの。2人?ともレインコートを着せると固まって動かないから、濡れても裸族ですよ。躾けたお母さん、素晴らしい!
砂肝ジャーキー、美味しそう。私も作ってみよ〜。食いしん坊のゆりと玲。ハルくんと同じくきっと顔を突っ込みます。

ノーリードは、本当に困るし嫌。ミッチーさんが仰る通り、遊ぶつもりで来ても柴は噛むかもしれません。というか、現にゆりは、お互いリードを付けていた状態でも噛んでしまって怪我をさせてしまったから。リードを付けていても怪我をさせてしまった事で、相手の犬と飼い主さんに本当に申し訳なくて。ゆりを犯罪犬?にしてしまった自分が情けなく嫌になり。こんな事があったから、犬友のママさん達に今までみたいにゆりを近くに行かせられない事を説明しなくちゃいけなくて。何かあってからでは遅いから…それも辛かったです。
ノーリードをする人達は、分かっているのかしら。相手の犬が治っても、本当に辛い日々が続くんですよ。ノーリードにしていなくてもある事なんですから。

コメ長くてごめんなさい。つい、自分の事と重なってしまって。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード