カイカイはねぇ。

こんにちは。

昨日は地域の運動会だったけれど、午前中の大雨のせいで中止になりました。
去年に引き続き、2回連続中止です。
花火が鳴らなかったから、花火の苦手な龍くんはホッとしたかな?

また久しぶりにアポキル報告。
ボクのカイカイは、相変わらずです。

今は1日1回、Lサイズのアポキルを半錠(8mg)服用しています。
長期にわたる投薬の症例はありません。
3ヶ月連続服用中のボク、けっこう長いですよねぇ。
そして最初の朝夕2回16㎎に戻すことも、例がないので薦められないと言われました。
「痒みが続いているのに、アポキルを飲ませ続けるってどーなの」(母)
今回の分で、アポキルをやめようかと、両親は考えています。
「でもね・・・対策が他にはステロイドしかないの・・・どうしよう・・・ 」(母)

いつも元気なハル。うるさい動画ですよ
暗い部屋で、ハルの速い動きにコンデジのピント合わせが追いつきません
[広告] VPS

おかーさんは今日、おばーちゃんの衣替えをしに寮へ行くそーです。
「急に季節が進みましたねぇ 」(母)

明日はハルは塾の日。
塾の方針で、レッスンにはオヤツが欠かせません。
で、いつものささみジャーキーをレッスンバージョンにしてみましたって。
「叩いてから切って焼いてみま~す 」(母)


大きくても小さくても、ささみジャーキーはまいう~です


ちょっとだけもらいました。


ボクもハルも元気です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

出遅れた‼

おかーさーんm(。≧Д≦。)m
ハルくんのお誕生日に出遅れてしまいましたー(><*)
ごめんなさいm(__)m
ハルくん、あんなにちっこかったんですね(* ̄▽ ̄)
…わかってるけど、あっという間ですね。
1歳の日々が、楽しい美味しい毎日になりますように(^^)d

さて、アポキル報告。。。
アポキルはそんなに連用するものではないのですね(゜゜)
止めたら痒みが出るだろうから、ずっと飲むものなのかなぁ、いつ止めたらいいのかなぁと思ってました。
ちびもカイカイしていますが、ステロイドが主犯格(抗てんかん薬が共犯)と考えられるシビアな肝障害をおこしたため、現在は様子見てます。
ステロイド怖いな(T^T)と思いましたが、ちゃんと管理しながら使えば、安くていい薬でもあります。
最後は飼い主の判断になるけど、主治医の先生とよく相談してくださいね。
私も迷走中で、セラミドコラーゲン3ヶ月続けてますが、微妙な効果なので止めるに止めれません(-_-;)

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
日月は晴れの予報が大きく外れ、昨日も今日も
今一の天候‼その上急に涼しくなってと言うより
肌寒い体育の日!
そんな3連休も今日で終り明日から週末までの
4日間は連休疲れが残らないように・・・(笑)

健斗君のカイカイは特攻新薬と期待されたアポキルでも
顕著な効果ないようで!
顕著な効果あるステロイドは副作用が怖く
健ハル君ご両親も頭を悩ませていらっしゃるご様子
健斗君がカイカイから解放されるお薬との出会いが
1日も早く実現しますようにと祈るばかりです。

今1番遊びたい盛りの悠斗君
楽しそうに一人遊びをしている姿を微笑ましく拝見しました。

なかなか…だねぇ。

カイカイは。
アポキルで、あれから下痢にならないのはいいけれど、痒みは残ってしまう
のだねぇ。
高価な薬だし、さじ加減が難しそう。
本当に悩ましい。
あとは寒くなって、乾燥する季節がきて、カイカイが緩和されることを
願っています。
ハルちゃんは一人遊びが上手になったね!
オモチャも届く範囲内に投げたりしている。コツを覚えたんだね。
ま、たまには飛び出しちゃうけどね。
元気があって微笑ましいです。
まだ1歳だもんね♪

運動会中止になって羨ましい!
私は昨日行ってきて、寒くて、家と2往復もしちゃって、疲れたよ〜。

No title

アポキル連用は1年以上OKです。
効かなくて2錠に戻した子もいますよ。
柴犬♂だと5.4mgを最初に2錠、その後1錠が普通のようです。
体重1kgにつき0.4mgが基準なので、16mgに戻すのではなく様子を見ながら
小さい錠剤と合わせて丁度良い量を飲ませてあげてはいかがですか?
16mgの他に3.6mg、5.4mgの錠剤があります。
病院でなぜいきなり16mgにしたのか??
高価ですがネットで買うと安いです。(個人輸入代行しているところで)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード