大切なことは?

こんにちは。

今日、塾だったハルです。
先生とレッスン中のハル。


「おかーさんはアジリティができなくてもいいと思ってるよぉ、ハル 」(母)

楽しいならいいけどね、ハル。




「なんだろな・・・なんか、レッスンを見ててせつなくなりました。私、ただハルがヒトもワンコも大好きならそれだけでいいの。でも望むとしたら、公共の場所で静かにしていられるってことだけ。で、待てと言ったら待てるってこと。クレートにコマンドだけで入れるってこともできたらいいけど 」(母)
おかーさん!望みがどんどん増えてますけどッ!

ところでボク、だいたいどこででも静かですし、ちゃんと待てます。
これは撮影のための、だれもいないOPでのボクです。
おかーさんが「待て!」と言って、ボクからどんどん離れていきました。


あのぉ、動画、首を曲げて見てくださいねぇ
「でへへ~ 」(母)
[広告] VPS

「玄関が開いていても出ては行かない健斗、呼べば必ずやってくる健斗。でもパニックになったら、呼び戻しなんてできなくなるのはわかっています。飼い主は、いつも危機感を持っているべきかも。んで、ハル、呼び戻しも待てもできましぇ~ん。ハードルなんて飛べなくてもいいから、戻ってこいッ! 」(母)

ハルはまだまだ勉強しま~す

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗さんはやっぱりお利口ですね。
おじさん、少し首が痛くなりました。

さすが兄貴!

微動だにせず待てるね。
お利口さん♪
お母さんが言うように、一番大切なのは危険な時に「待て!」と言われて
待てること。
でも、あの震災の時のように、パニックになるほど怖い思いをしたら、
飼い主の声も聞こえないかもしれない。
先ずはこういうコマンドをマスターして欲しいね。
ハルちゃんはまだ幼いから、お外で静かにするのは厳しいかも。
何もかもが刺激的だもの。
これは年齢が上がるにつれて落ち着けると思う。
アジリティーは、できるに越したことはないよね。
でも、その前に基本的な作法を学んで欲しいと思うかな?
あは〜、自慢じゃないけどミッチー&貫太も呼び戻しは怪しい。
ミッチーは以前は健斗君のような待てはできた。
今はわかっていてもやらないかも。聞こえないふりしちゃうんだもん。
貫太は…教えてないんだよねぇ。今からでもやろうかなぁ。
なんてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
健斗君お利口さんに待てのコマンド忠実に守って
この姿こそ飼い主が愛犬に求める最大の姿の筈~♡

どんな賢いワンちゃんでもパニック状態に
陥った時でも瞬時に飼い主のコマンドを思い浮かべ
待て!もしくは止まれを意識出来たら花丸どころか
120%の喜びですよね

健ハル君お母さんがおっしゃるように
人にもワンコにも優しい子に公共の場所で
周りに迷惑を掛けない子
大丈夫ですよ。悠斗君は健斗君お兄ちゃんを
見習って健ハル君お母さんが望む犬生まっしぐらの筈です。
その上でアジリティーも完璧にこなせたら何より~~♡

お優しい健ハル君ご両親のお家の子
お母さんのご心配は多分徒労に終る筈です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード