FC2ブログ

おはよー、ネコさん♪

おはよーございます。今朝は曇天です。元気も出ないよね・・・
そんなボク、散歩道の途中に住む大好きなネコさんに会いに行ったんだ。
ボク、ネコさんのおうち、知ってるよ
「ネコに会える場所なんて、つまんないことは覚えてるよなぁ jumee☆faceA109 」(父)
「ネコさんは、健斗のこと好きじゃないみたいだよ汗 危ないよぉ」(母)

今日はおとーさん、お仕事お休みするって。明日は出勤するって。
また寂しい気持ちになっちゃうね、おかーさん。


そしたらまた、広くてきれいな公園に行きましょう!昨日みたいに。
「昨日は、10時過ぎには晴れてきて、暖かくなったんだよね~ にっこり 」(母)
お花もいっぱい!

平日は、人も少なくて、ホントにすがすがしい気持ちになれます。
広々~~!
「健斗、下ばっかり見てないで、もっとかっこよく歩いてよ~」(母)

でもボク、この道で、おじさんに声かけられたよ。
「いい犬だなぁ! 柴犬だっぺ!? メスけ?」(U字工事風の話し方のおじさん)
「いえ、男の子です汗」(母)
「あぁ~、そーげー かおまる 」(U字工事風の話し方のおじさん)


ま、とにかく気分のいいお散歩だったよ。でも曇ってると寒いかもしれないなぁ。
見晴らしがいいよぉ
「風が吹き抜ける感じがするよね」(母)

あったかくなってよかったね
すぐ脇を幹線道路が走っているのに、なんだかとっても静かでのどかでした。


で、帰る前にカフェでピザを食べたんだ。ボクははじっこをほんの少しムカッ
ボクは水だけですか?

「すごくおいしかったのにぃ、また写真を撮る前に食べちゃった jumee☆faceA222L 」(母)
もう少しくれてもいいじゃないですか!
ボクのちょうだいビームは、まだまだ威力が弱いようです jumee☆faceA129


ボク、ランキングに参加しています。「今日のうちにいっぱい遊んでもらおうね!」(母)
おとーさんを連れ回して遊ぶつもりのおかーさんに、ポチッとしてね。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ 疲れ気味のおとーさんに、野菜たっぷりの朝食です。
サラダ定食
右上の小鉢は、ネギに埋もれた納豆ですよ~。
納豆から反時計回りに、サラダ・キムチ・大根の味噌汁・ごはん・ピリ辛こんにゃく

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君~猫さんに近づき過ぎちゃ~いけませんよ!!
猫パンチが飛んできますよん!
とらは過去に近所の猫にパンチされ顔に傷が・・・・
だから鯉太郎に厳しいのかも~笑
健斗君も気をつけてね!

人があまりいない公園はいいですよね~。
我が家の近所にはこんなところがあまりないから羨ましいです。
「いい犬だなぁ! 柴犬だっぺ!? メスけ?」
このおじさんと話したら楽しく過ごせそう~笑

健斗君、少し痩せましたか??
ちょっぴり引き締まったような気が・・・。

NoTitle

猫が気になるんですよね~
一球のお友達ワンちゃんで、草をかき分けてでも猫探しが趣味の子がいます。
飼い主さんは、いつも振り回されて泣いています。
勿論、猫パンチも喰らっているようで・・・怖いですよね!

↓ わ~い!完成だ!
本当にご苦労さまでした。
三人で記念撮影を絶対にしようね☆
記念撮影、ピンボケしないように・・・緊張するわ~

NoTitle

健斗君、猫は危険だよ!さくらは、ガブリとやられちゃったんだよ!目の下の傷は、名誉の負傷?なんだ!^^
お父さんとお母さんと、一緒にカフェに行けて良かったね!

NoTitle

えーーー皆さんの不安なコメント・・・
やっぱり猫と柴は危険な組み合わせ?
同居するとしたらだけど、ちょーっとずつ近づけるようにしないとね。
健斗家の朝ごはん、旅館みたい・・・
菓子パンだらけの我が家とは違うわぁ。

ネコさん!

こんにちは。
健斗くん、ネコさんにやさしいのですね。
さすがです・・・ゆずよ、なぜそこは遺伝じゃないの~(笑)
ゆずは全然ダメです。
ネコを怖がらせちゃって、いつもシャーッとやられています^^;
いつかパンチとかやられると思います。
はぁ・・・怖いなぁ、気をつけなきゃー。

カフェですか~。
むふふ~♪

朝ご飯、レストランみたいですね^^
すごくおいしそうですね。

わぁ!

外の猫さんは怖いよ~!!
近づき過ぎないように気をつけてね。
知り合いのお家では猫と犬が仲良くしているけど、
野良ちゃんは何をするかわからないからね。
公園の黄色い花はマリーゴールド??
キレイですね。
おじさんの「だっぺ!」笑えます。
懐かしい響きでもあるな~。
カフェでピザもいいですね。
私も撮る前に食べちゃうことよくありますよ~!

さちさんへ

野良ネコさんの危険性は、皆さまからたくさん伺っているので、
母は絶対近づけないようにしているのですが、
健斗父は、怖いモノ見たさ?なのか、けっこう近くまで行かせます。
爪はばい菌があるから危ないのですよね??
とらさんもやられちゃったことあるのね~。
鯉ちゃんに厳しいわけだ^^

公園は、ホントに気持ちのいい場所です。
でもこの週末はお天気が良くなくて、寒かったから、
やっぱり太陽が出ているおだやかな秋の日に行きたいですねぇ。
来週はどうかなぁ??

健斗くん、体重は変わっていません。16キロプラスマイナス100㌘程度です。
たぶん薄毛になっちゃったので、ほっそり見えるのでしょう。
このままじゃ寒すぎますよね。早く毛が生えて欲しいですぅ。

よしりんさんへ

なんか猫さんを好きなんですよね。
まだパンチを喰らったことがないからでしょうか^^;
でも、一球くんのお友だち、パンチを何度喰らっても果敢に猫探し!?
ある意味すごいけど、飼い主さんは心配よね・・・

折しも日本シリーズ初戦の日ですよん!
記念撮影、成功しますように!
いい天気に恵まれますように!

さくらママさんへ

さくらさんも名誉の負傷があるのですね!?
意外とネコさんにやられちゃってるわんこは多いんだなぁ。
出会い頭とかじゃなければセーブできるのですが、
突然だと相手も驚いて爪が出ちゃうかもしれないですね。
気をつけなければ!

カフェのテラス席、もうすぐ寒くてムリになっちゃうから、
晴れて気温が上がったときに、できるだけ行きたいなぁ。
このお店のピザは、具材によって生地も変えるんですよ。
先日のはパリッパリの薄い生地で、母好み~~。
おいしかったですぅ。

もじ子さんへ

同居しているネコさんとなら平気ですよね!
そういうおうちも多いですもの。
よくコメントをくださるさちさんちも、わんこ4頭と、
道ばたで出会ったにゃんことの暮らしを楽しんでいます。
大丈夫!
ネコさんとの暮らしもあこがれるなぁ。
私、元はと言えばネコ派だったこと、思い出したぁ!
だから我が家には、ネコグッズ、多いんですよ^^

今日Upした朝食は、洋食ですよん。
たくさん作って冷凍しておいたチリビーンズ風煮物が役立ちました^^

どんぐりさんへ

ネコさんにもわんこにも、基本的に友好的な態度の健斗です。
友好的というより、ビビってるだけなのでしょうが^^;
近所にものすっごく吠えるわんこさんがいるのですが、
その子に吠えられても、振り返りながら通り過ぎるだけで、
吠えたり威嚇したりはまったくしません。
性格なのかなぁ??
野良にゃんこの爪は気をつけないとね~。
目をねらってくるらしいし、ばい菌があるから危ないよ。
わんこって無謀にも近づくから、飼い主が気をつけようね。

お弁当がない週末は、朝食をがんばれます。
でもいつも冷蔵庫にあったモノ、ですよ~^^;

Michyさんへ

お仕事ははかどっていますか?
忙しいのに、時間をさいて訪問してくださって、
いつもコメントまでありがとうございます。
ブログ、なんとなくくじけそうになるとき、コメが支えになりますよね~。
ランキングに一喜一憂しないぞ!って思うこと自体、
ランキングにとらわれの身って感じがしますよね。
昨日今日と凹み気分の私です^^;

黄色い花、た、たぶんマリーゴールド(汗)
そのとき名前が思い出せなかったのですが、
花の紹介は反対側にあって、花畑を迂回するのがめんどうだったの。てへへ

カフェは平日でガラガラだったので、の~んびりできました。
わんこと二人だけなので、会計もテーブルでしてもらいました。
また行きたいなぁ。寒くならないうちにもう一度行こうっと^^
で、次は写真撮るぞ~!

広い公園!

すっごく気持ちよさそうなひろ~い公園ですね
平日だとのんびり度合いもアップ
健斗くん、お父さん、お母さんと一緒でワクワク

猫しゃんねぇ。。。きゃわいくって、ここなも近づくものの腰が引けてますv-16

Cocona さんへ

公園、とっても広いンですよぉ!
日本三大庭園の一つ、偕楽園に隣接する公園です。
その名も偕楽園公園^^;
平日はほんとにの~んびりしますねぇ。
ウォーキングの人々、おうちがすぐそばなんでしょうね。
うらやましいなぁって思いました。
毎日のお散歩に来られるなんて最高ですよ。

ネコさんの、ホントの怖さをまだ知らない健斗です・・・

『ぬっ』のここなさん、私の大好きなここなさんのお目々が、
大アップでうれしかったわん!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード