おやすみなさいッ!

ね、眠い・・・

あ、これは、おかーさんの言葉です

今日のハル。
クレートの中に入る練習をしましたって。
コマンドで入って、出ないで待てたらオヤツです。

「先生の子の斗亜くんは、『ハウス!』と言われたら、遠くにいてもクレートにダッシュで入り、自分でドアを閉めるんですよッ 」(母)
ハルはまだまだだな

って、クレートに入れないボクが言えることじゃないですけどね
とにかくハルは楽しくてしょーがない塾なんですよぉ

先生撮影で~す

で、レッスン仲間たち。

なんかさぁ、ハル、でかいよねぇ
「キミが入ったら、巨大生物になるよ、健斗 」(母)

オヤツをくれる六花ちゃんママに、ガブリ寄るハルです

「いやだー、ハルぅー!恥ずかしいよぉ!」(母)

本日も何事もなし。
ボクはお気に入りの場所で寝てましたYO!

「お手手とあんよの交わりがかわゆしッ! 」(母)

急に季節が進みました。
みなさん、風邪を引かないように気をつけてくださいね~
「ね、眠い・・・おやすみなさい・・・」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

おはよ〜♪

毎日お疲れさまです。
眠いよね。私も… 毎晩知らぬ間に居眠りです。
ハルちゃん、塾で色々トレーニングしているのね。
コマンド一つで自らクレートに入ってくれたら本当に助かる!
多頭飼いの場合、片方でも自分で入ってくれたら、いざというとき大助かりだよね。
ハルちゃん、きっとできるよ!
先生撮影の生き生きしたお顔がとっても可愛い。
大好きな塾があって良かったね。
そして、小型犬と一緒に練習しているのね。
ハルちゃんは柴にしては小柄だけど、一般的な柴犬が混じったら大きく見える
んだろうね。
あはは。健斗君も巨大生物か(爆)?!
昨日は寒くて、寒くて…
肌触りの良さそうなカバーの上で寝る健斗君が羨ましい!
今日は少し暖かいかな?苦手な季節の到来です。
犬たちにはいいけどね。

ハルくんの塾のお顔、いつもイキイキしていて大好きです!
おうちでのやんちゃ顔ももちろん大好きですよ!

ほんとうに急に寒くなりましたね。
今年の秋は短いとか…
あっという間に年末になりそうです(怖)

おかーさーん
今日からちびもアポキル仲間になりました。
様子見ていたけど、猛烈に痒いみたいで掻き壊してしまって…。
今日から10日間、5.4㎎を朝晩飲んで、効いているようなら一日一回に減らすそうです。
今かかっている病院では、全例に効果が認められているそうです。
食事性のアレルギーに対しては、若干効果が薄いという論文が出てきているので、そういった子は減量に際して痒みがぶり返す場合があるようだが、今の病院では全例減量できているとも言われました。
プ、プレッシャー(・・;)
ちびが例外にならないことを祈ります。
今日はずっと伸びっぱなしだった爪も切ってもらいました。
あんまり興奮するようなら、長いとこだけ(全部だけど)でいいですって言ったけど、全部切ってくれました。
最後に切ったのはサロンで、暴れるのを押さえつけて切られたから、もう行きたくないって思ってそのままでした。
「バシバシっと切っただけですけど」って言われたけど、ヤスリとかかけてくれなくていいから、病院で切ってもらって正解でした。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨夜お邪魔してコメント数行打ったところで
睡魔に襲われ数分間マウス握ったまま寝落ち
慌てて数行消し退室して
今朝お邪魔したところすでに次の更新されていて
こうして今頃コメントさせて頂いています。

悠斗君はとにかく塾が大好きとのこと
嫌々行くのとは大違い
悠斗君が楽しんでお勉強出来る素晴らしい塾に
巡り会え良かったですね~♪

豆柴サイズの悠斗君小さなワンちゃんから
大型犬までどのワンちゃん達とも問題なく触れ合えて
柴犬の世間的なイメージを覆させてくれて嬉しい限り~~♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード