笠間浪漫報告

こんにちは。

今日もいいお天気のボクんち地方です。
今朝のボクとの散歩で、手袋をつけたおかーさんでした。


昨日、おばーちゃんに会いに行ったおかーさん。
「寮にいる方たちを見ていると、おばーちゃんの未来が見えます。今は歩けるし話もできますが、やがては足が悪くなり、記憶はなくなっていき、私のことがわからなくなり、眠っていることが多くなり、最後は寝たきりになる・・・。そんなことを考えたら、苦しくなってしまいました。」(母)

ところで、笠間浪漫という笠間焼のお祭りが、7日~10日までありました。
おとーさんは3連休はお仕事だったので、7日の金曜日の午後休んでくれて、電車バスで行ったおかーさんと合流して見て歩きましたって。

「素敵なところでしょ? 奥の白いテントがイベント会場です。」(母)

今、陶芸美術館ではこげな企画展やっていま~す!
『華麗なるノリタケの挑戦』でーす。

「私の持っている30年前に清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったお皿も、ノリタケの歴史を彩る1枚として展示してあるらしいです。ぐふ 」(母)

そうそう、昔、笠間には人車ってのがあったんだって。

ヒトが押す車だって~  なんか、かわいいね~。

教え子の峻吾さんファミリーが出展していなかったので、おかーさんの興味はこっちばっかり。
「でへへ~ 」(母)

チヂミと、唐揚げと、焼きそば~

で、おかわり~


結局、おとーさんの知り合いの作家さんから、スープカップを買っただけ~。


「写真を撮っていたら、怪しい鼻面が写り込みました~ 」(母)

カップの中には、何も入っていないんですね。ちぇッ!

笠間浪漫最終日に、おとーさんがお土産に買ってきたモノ。
「まだかね?」ポーズって理由だけで買って来たらしい


ボクもハルも元気です。
ハルのかわいいお尻。おかーさんの好きなアングルです。


カイカイのボクとドタバタのハル。どちらも変わりなし。


「さーて!できる限りの断捨離をしよーっとッ! 」(母)
みなさんは楽しい週末をお過ごしくださいね!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは♪

昨夜お邪魔したんだけど、もうヘロヘロに疲れていて、コメントを残せなかった。
茨城は陶芸、焼き物が盛んな土地柄なんだね。
次々とイベントが企画されて、お父さんも大忙しだね。
ノリタケかぁ…我が家にも小物があるな。
素敵なブランドだよね。
お母さんが購入したのって、展示までしてあるんだから、相当素敵な物なんだろうね。
それを30年も前の若い時代に買っていたなんて、見る目があったってことよね。
すごいわ!
それが今、お父さんのお仕事ともちょっぴり関係しているなんて、やっぱり
「縁」があったのね。
ふふふ。そしてお母さんはお昼に一杯、いや、二杯??できて良かったね。
外で食べる屋台の物って妙に美味しく感じるよね♪
スープカップはシンプルで優しい色使いで素敵です。
まだかねポーズのワンコも可愛い♡
断捨離進んでる?私は気持ちだけ。なかなか体が動きません。
実は今日も自治会の会議。はぁ… な週末です。

No title

なんか懐かしい!
この公園どん兄が小学校一年生の時,夏休みの宿題に陶芸の貯金箱とやらを
作りに行ったよ!
ちょっとした絵画教室とか工作教室とかやってたんだよね。
宿題の丸投げって感じ・・・

久々に行ってみたくなったよ。
レアなポケモンいるかな・・・!?

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
昨夜10時過ぎにお邪魔したのですが
夕方から駅前の家電量販店に出掛けあまりの
人混みで疲れ果てコメント残せずこの時間に
なってしまいました。

素晴らしい景色に囲まれ茨城県は陶芸が
盛んな県ですし作家さん達も次々育つ環境下で
恵まれていますね。

まだかね~?ポーズのワンちゃんの姿の愛らしいこと
品の良いスープカップお買い上げになられ
健ハル君お母さん宅の食器棚は素敵な器が
山のようにと想像しています。

No title

柴っ子じゃないけど、健斗さん得意の、両腕クロスの「まだかね?」ポーズ。
大きさがわかりませんが、箸置きでしょうか?
良いのを見つけましたね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード