柴の定義とは?

こんにちは。

今朝の、ボクの散歩中の出来事。
「何犬だ?」(知らないおじさんその1)
「柴です」(母)
「うっそー、そんなデガい柴なんかいっけ~?」(知らないおじさんその2)
「柴にもいろいろいんだっぺよ」(知らないおじさんその1)
「デガすぎっぺよぉ~」(知らないおじさんその2)

頭に血が上ったおかーさん、「柴ですッ!と繰り返して去りました。


「ま、多少足が長すぎて、ついでに胴も長くて、規格外っちゃ規格外ですが、『うそだっぺ!』と決めつけるオヤジに腹が立ちました。なんでウソつく必要あるのよッもう二度と通らないぞ、今日の散歩道ッ! 」(母)

ボクがどう見られようと、ボクはボクだし、新しいラグは超気持ちいいし~


我が家のもう1頭の規格外柴犬。(小さすぎ)
塾で遊び、家に帰ってきてからも遊び、さすがに疲れたらしい
ハル、片付けないとおかーさんに叱られるぞ。


「今日は午前中は姉の病院付き添い、お昼を作って、午後はおばーちゃんの寮へ行ってきます!『お茶菓子をお願いね』と言われたので、ロイズのチョコを持って行きます。秋限定味だぞ 」(母)

週半ば、なんかねぇ、いろいろあるけどねぇ、がんばりましょ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

そうです❗健斗君は健斗君です❗うちも知らないおじさんに大型犬って言われました(-""-;)中型犬なんですけどぉ~ 動物病院では知らないおばさんが『その子何犬?』って聞かれて『柴ですッ!』って答えたら『柴じゃない和』って言われてレオを譲り受けたブリーダーさんから血統書を取り寄せて院長先生に見てもらって正真正銘の柴って証明されました✌おじさん、おばさんの言い切りって凄いですよね(^_^;)健斗君、ホワホワのラグでめっちゃ満足気で幸せそう😃💕ハルちゃんはやっぱりまだまだお子ちゃまですね、でもかわゆし🎵

同じく

うちの龍も大きいので、何度も聞かれた事があります。。
丸顔のせいか「秋田犬の子犬?」と聞かれた事も度々あります。
全然違うんですけどね(笑)
健斗くん、気持ちよさそうですね。その姿を見ているだけで癒されます。
ハルちゃんも疲れて寝てしまうことあるんですね。

No title

健ハル君お母さんこんばんは!
世の中様々な方がいるのですね。
健斗君は極々普通の柴君誰が見てもそう思う筈ですが・・・

今の時代全ての犬種、足が長くなっっていると言われています。
柴犬も勿論例外でなく!

それに人様の大事なワンコに対して掛ける言葉では無い筈ですが
健ハル君お母さんのようにお優しい方には耐えがたい言葉を
投げかけられさぞご立腹とは思いますが、
どこの誰かも分からないおじさん無視されるのが1番ではないでしょうか~?

我が町内には体重18K近くある柴君がいますが誰もそんな失礼な
言葉を掛ける人はいませんが・・・

何があってもどんな時でもお母様、お姉様を大切に大切に接して
いらっしゃる健ハル君お母さんの姿にただただ敬服以外の言葉もありません。





「柴ですッ!」よね、失礼な。

健斗さん「柴ですッ!」よね、ほんと失礼な。

我が、ウメ姉さんも、超でか柴ですのしょっちゅうのことです。

怒りのウメ姉さんにかかれば、洋犬なんか、弾き飛ばしますよ。

14歳手前になって、大人しくなったのが、ちと寂しいですが。

No title

何ていぢやげる事を言うんだっぺー!そのおじさん2は!
人間だって背の高い人や低い人 痩せていたり太っている人 いろんな人がいるのにね
 健斗君は立派な柴犬だよ 大きくなんかないと思うけど
そのおじさん 何を基準に言っているのかな? 
 健斗君よりもっともっと大きな柴犬いっぱいいるのにね
アメリカで生活していた人が アメリカでは大きな柴犬が好まれるから結構大型の柴犬がいっぱいいるんだよ~って言ってたけど
 きっとおのおじさん2は 日本どころか狭い町内から
出たことないんだね~残念ーーー!!
 
健斗君とハルちゃんがゴロンとしている間に私もゴロンして
モフモフしたいです~(*'‐'*)♪

No title

うちの子も保護犬なので確かではないのですが、獣医さんで一応白柴と言うことになりましたが、良く北海道犬に間違えられています。

「柴じゃないよ!こんなに足短くないし!」とか
「私は、北海道出身だからわかるけどこの仔は間違いなく北海道犬だ!」・・・

今はもっぱら「あっ!ほらあのテレビのお父さんけん(犬)だ!」です。
メスなんだけどな・・・。(笑)

大型柴万歳!

あはは〜、みなさん結構言われているんですね。
今は小型の犬が人気で、柴犬も小さいコが増えているからねぇ。
詳しくない人には柴犬に見えないのかな?
ミッチーも全盛時代は「秋田犬?」って聞かれた事があるもの。
その人は本物の秋田犬を見た事がないんだろうね。
スケールが違うのに。
ま、柴犬の飼い主さんは、あれこれ言われる事も含めて柴飼いを楽しんでいる
ところ、ない?
私は、偏屈でフレンドリーじゃないところも個性と思って、好きだわ。
人懐っこい柴犬は羨ましいけどね(笑)。
健斗君はスマートでとっても素敵な、立派な柴犬です!
かくいう私も、時々洋犬で種類がわからない時があるから、許してあげよう。

おばあちゃん、秋限定のチョコ、喜んだでしょうね。
秋も半ば。頑張ろう!
私は明日母の病院の付き添いで〜す。

No title

その感じ,我らの県のあるあるだよね・・・
ほんといぢゃけっちゃうってやつ!

おじさんたちのあの確信にみちた言いようって独特な感じがする・・・

まっ,気にしな~い!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード