FC2ブログ

一足早く♪

おはよーございます。今朝も曇天。風の強い朝です。
これは夜中のボク。
あったかいよ
最近、寒くなってきたからね、両親の間で寝てるんです。

「どんな顔で寝ているかと言うと~~ 「譴゙ 」(母)
ぶさかわいい?
ぐふふ、ボクの寝顔も、かわいいでしょ?


ところで、一足早かったのは何かというと、それはボクの誕生日パーティ ケーキ
ボクのケーキです
ボクが3歳になる誕生日パーティを、おとーさんの休日に合わせました。
おかーさん、とにかく早く開けてください。

ケーキは特注品。水戸のめぐみ洋菓子店さん、作ってくれてありがとー!
似顔絵が描いてあります
どう??ボクの似顔絵、似てますか??jumee☆faceA130
あの~パティシエさん、顔の下のモコモコは、ボクのあご肉でしょうか??
「写真の下の方、クリームが乱れてるのは待ちきれなくてなめたお方のせい にっこり 」(母)


さて、パーティの始まりです。
最初はケーキとローストビーフとスパークリングワインで乾杯!
スパークリングワイン、まいう~だって

で、その後は焼き肉パーティになりました。
ボクももらえたよ
「わんこも入れる焼き肉屋さんに行ったつもり~気分上場」(母)
ボクも、味付けなしのローストビーフと、焼き肉、焼き野菜を食べました。
パーティって、おいしいね~~jumee☆fun3Ljumee☆fun3R

お隣のおばあちゃんから、お祝いもいただきました。これは食べられませんね?
いちばんうれしいのはだれ?
「おかーさんがいいモノ買ってあげるからね~ 音符6 」(母)


今日は日曜日。おとーさんはお仕事に行っちゃいました。
おかーさんの指令で、ボクも朝からお仕事しましたよ。

おとーさん出勤引き留め工作 その1 『おとーさん、遊んでよ作戦。』[高画質で再生]

遊ばれるボク

[広告] VPS

おかーさん、ミッションは成功しなかったようです jumee☆faceA129


ボク、ランキングに参加しています。「焼き肉臭を消さなきゃね さげ 」(母)
スチームモップ掛けまくりで、寂しさもかき消すおかーさんに、ポチッとしてね。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
     
おまけ おとーさん出勤引き留め工作 その2(おかーさんのチャレンジ)
朝食をのんびりゆっくり作戦。
今朝は洋食です 実は猫好きのおかーさん
「いろいろ豆と野菜のチリトマト煮がおいしかったです」(父)
「コーヒーも飲んでね。」(母)

あ、作戦はすべて失敗に終わり、おとーさんはお仕事に行きました jumee☆faceA222L

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くんもうじき3歳だね。

顔の下のもふもふなんでしょう^^:
それにしても豪華な誕生日パーティです。
ワインまであるし^^

健斗くんは毎日パパさんママさんの間で
寝てるのね~
ガブは呼んでも絶対こないので足元で
自分の布団で丸くなって寝てます^^
寒くなってきたのでほんとにまるまってます。


NoTitle

健斗ママさん、ありがとう!!
実はがんもは明日が誕生日でした・・・
完全に忘れちゃってましたよ~ん!
でも健斗君&健斗ママさんのお陰で誕生日のお祝いできそうです。
健斗君も前祝よかったね~。
たくさんのご馳走があって羨ましいよ~~。
ケーキも可愛いし、でも食べるのがもったいない!!

今日もお父さん引き留め作戦失敗しちゃったんだぁ 笑
引き留めを頑張ってる健斗君とママさんの気持ちが
旦那さんは嬉しいだろうなぁ~^^;

NoTitle

もうすぐ3歳なんですね~。
で、あのお店にワンデコケーキ、注文されたのね。
とっても可愛く仕上げてもらったのね。
食べる時...崩せなくて、躊躇しそうな出来ですね。(^_^;

おぉっ!焼肉パーティー?
健斗君、良かったね~。お誕生日って、美味しいね。(^-^)

NoTitle

おォ~!ゴージャスなお誕生日前祝いですね~☆
焼き肉は、ワンコにとってはどうしていいか分からないくらいに興奮しそう~♪
お肉もらえてよかったね~、健斗くん!
お誕生日だからもっとチョウダイっておねだりしちゃえ~☆
ワンコケーキは、わんこも食べられるものですか??
ダイブが1歳の時のケーキは、ダイブ顔のケーキを
ケーキ屋さんで作ってもらったって母が持ってきてくれました。
その時は、母と一緒に全部たべちゃった♪ダイブ用ではなかったしね~。
もうじき3才だからね~!!健斗くん、凛々しく引き止めご苦労さまっ!!!

NoTitle

健斗君、お誕生日おめでとう!^0^~♪
凄いお祝いしてもらったね!^^
お隣のおばあちゃんに、お祝いまで貰ったのね!
みんなに愛され、大切にしてもらってるネ!^。^
いい物買ってもらってね!
これ内緒だよ!さくらはお誕生日のお祝いしてもらた事ないんだ・・・
 
引き留め工作、残念・・・><
次の作戦考えなきゃぁね!

NoTitle

お~ホントだこちらも焼肉だったのですね~。
健斗君のケーキ、とっても可愛いですね~。
こんなケーキを作ってくれるケーキ屋さんがあるなんて
いいですね。
豪華なパーティーで健斗君も大満足だったかな?
お父さん、いつも忙しいですね。
寂しいのもあるし、体も心配ですよね。

我が家も焼肉臭を頑張ってけさなくちゃ!

NoTitle

お祝いを言いたい所だけれどここはぐっと我慢して?
当日に言うわ~(^◇^)
健斗君の似顔絵のケーキって!!
それいいですね~♪(*^-^)
うちは誕生日にケーキ類は何にも用意しなかったわ~(汗)
まっ、私の誕生日にもなかったですけど!!(^o^)

相変わらずローストビーフをガン見してしまった私…
楽しいお誕生日会になったんでしょうね♪

可愛いケーキ。

前祝だ・・・♪
わんこも入れる焼肉屋さんに、行ったつもりだぁ 笑
美味しそうだね。 わんこも、大事な家族なので、パーティに、なるよね。 ばーちゃんと書いた、のし袋も、可愛い。
おかーさんに、美味しいもの選んでもらえるかな?
ケーキは、三等分かな?

↓少しの間、コメントお休みしてしまいました。
でも、読んで、ポチッとは、してますよ。笑

NoTitle

ケーキ可愛いいな~♪
一球も注文して作って貰おうと考えたんだけれど、当日貰いに行けないと困るから、出来合いのケーキにしました。
お誕生会に焼き肉ってワンにとったら最高ですよね!
健斗君お腹いっぱい食べたかな~
一球だったら、いつまで経っても私の口に入らないだろうな・・・
おばあちゃんからのプレゼント、カッチーがバーバから貰うプレゼントと全く同じスタイルだ~!

NoTitle

健斗君お誕生日おめでとう!
本当の誕生日はいつなんだろう?
豪華な誕生パーティー開いてもらって良かったね。
ひみこも来月誕生日。なんか考えてあげないとですね。

笑った!

健斗君のケーキ、とってもかわいくて微笑ましいのに、
そう言えば首周りに輪があるね(爆)。
渡した写真がそうなっていたのかな??
これは健斗君が食べるケーキなの?
そしてもうじき3歳、健斗君、おめでとう!!
立派な青年柴になってきたね。
ふふ。お父さん引き止め作戦は失敗しちゃった
けどね。
お父さんも後ろ髪を引かれる思いで出かけたのでは??

私の仕事ははかどっておりませ~ん(汗)。
どうしても楽しい方に時間を割いちゃうの。
(ブログ訪問とか、記事更新とか)
で、今のブログに引っ越ししてもうじき1年に
なるので、それを機に少しペースダウンさせること
を考えています。
↓ランキングのこと、よ~く分かります。
やっぱり上がると嬉しいし、下がると寂しい。
それは当然の心理だと思う。私もそうだもん!
そういう緊張感(?)も含めて楽しめるようになりたいね~。

NoTitle

健斗くん、もうすぐお誕生日ですね~
パパ&ママさん用のスパークリングワイン、私も飲みた~い!!
デコ入りケーキ、思わず笑ってしまいました。
顎の下のライン・・・何を意味していたのか?
毛並みのモフモフ感を表現したいのなら、
もう少し工夫がほしいところですが、健斗くんにしてみたら
美味しければ、どうでもいいこと?なんですが・・・ね。
もちろん、おばあちゃんからのこの上ないお祝い品(金一封)も健斗くんには???ですね^^

話は逸れるのですが・・・
今、娘の学年は新型インフルで3度目の閉鎖期間です。
近隣の幼稚園や小学校はせいぜい学級閉鎖程度で済んでいるだけに、
学校の対応も解るんですけど、数ヶ月間で学年閉鎖2回、学校閉鎖1回と
なると学習面の遅れはもとよりサボり癖がつきやしないかとちょっと気になる私。
原則(遊びに行く子はかなりいるけど)健康な子供も外出禁止ですが、
小鉄のトイレくらいはお願いしてマス^^;

かっわいい~♪

健斗くんの特注ケーキ、かわいいですね!
健斗くん、大好きなお父さんとお母さんと一緒にパーティーできてよかったですね^^
ケーキ、健斗くんそっくりですごいですね~。
これは全部、健斗くんが食べたのかな?(笑)
健斗くんは幸せ者だね☆

ガブママさんへ

ガブくんより5ヶ月弱遅れて3歳になります。
ガブママさんは早かったと思いますか?3年間。
私は、ホントにあっという間だったなぁって思っています。
赤ちゃんの頃、まるで言うことを聞かない子で、悩んだことも、
厳しい訓練を1年も続けたことも、落ち着いちゃってつまらなくなっちゃったことも、
あっという間の出来事だったと思います。
これからの月日はもっとのんびり、まったり過ごせたらいいなぁ。

お誕生会は、健斗のためというより、私たち飼い主のために開いたようなものでした^^;

さちさんへ

毎度毎度引き留め工作に失敗している母子です^^;
でも、決してムダではなく、昨日はけっこう早い時間に帰宅してくれました。
5時過ぎると思っていたのに、4時ちょっとには帰ってくれたの。
お仕事が忙しいのに申し訳ないです。

がんちゃん、お誕生日思い出してもらえてよかったー!
健斗より1歳お姉ちゃんなんですね、がんちゃんは。
今日だ!お誕生日おめでとー、がんちゃん!

あずきさんへ

あずちゃんが行ったお店、ブログで読んだ後、飼い主だけで行き、
人間用とわんこ用のケーキを買って帰ってきたのですが、
その時、お誕生日のケーキを作ってくれることを知りました。
で、注文しましたよ~~~。
健斗くんのケーキ、人間も食べましたが、人間には今イチ^^;
健斗は喜んで食べていました!
健斗くんの顔にナイフが入りま~すって感じで切り分けました。ぐふふ

とっても優しげな店員さん達で、また健斗を連れて行きたいです。
2年前にはわんこ服専門店だったような気がするお店です。それはダメだったのかなぁ。
ケーキ屋さんは人気があるようで、うれしいです。
年に1度、わんでこケーキ、注文したいって思いました。

divさんへ

ケーキはわんこ用で~す!
このケーキ屋さんには、わんこ用の焼き菓子なども売っているんですよ。
バースディケーキは、今までにもたくさんのわんこさんが注文していました。
その似顔絵ファイルがお店にありましたよ。
お味は、超薄味で、スポンジもちょっと固め、かな。
ただアーモンドの香りが、すっごく香ばしかったです。
人間も食べましたが、人間には人間のケーキの方がいいかも。
でも12センチのホールケーキ、一人で食べさせるわけにはいきませんものね^^;

健斗くん、早くも3歳。
いろいろあったけど、あっという間でした。
これからは弟武兄さんのように、賢い大人になって欲しいです。
あ、私をじっと見てる^^
わかったかなぁ、母の言いたいこと。うふふ

さくらママさんへ

健斗のお誕生日を祝うのは、まったくもって、飼い主の自己満足で・・・^^;
でも本当に健斗が来てくれたこと感謝した夜になりました。
私、仕事を辞めて、抜け殻のようになっていたから、
健斗の存在はとても大きかったの。
もちろん、デビルだったので悩みも深かったのですが、
それ以上に健斗を愛することで、自分が癒やされました。
悩み、嘆き、怒ったり泣いたりしながらも、やっぱり笑顔をくれました。
お誕生日って、生まれてくれたことを感謝する日なんだと、
改めて思い知らされた気持ちになりました。
誕生会そのものは、飼い主の好きなモノばかりを並べてますけど^^

健斗父の休日出勤引き留め工作、また策を講じなければ!
でもそれより、休日出勤が無くなって欲しいなぁ。

ちいちゃんママさんへ

焼き肉臭は消えましたか??^^
我が家もやっと消えたようです。
昨日の朝は、すっごい匂いで、参りましたよ~。
おいしいけど、後が大変よねぇ。
やっぱりお外でBBQにすべきだわ~。

健斗のバースディケーキを作ってくれたケーキ屋さんは、
まだ新しいみたいで、若い女性のパティシエさんでした。
わんこ用を作ってくれるのってうれしいですよね!
とっても人気のお店のようでしたよ。

健斗父はここ数年とは比べようもないほど、
残業の少ない部署に異動できたのですが、
なんだか最近忙しくなっちゃいました。
以前は夜中2時3時は当たり前の課だったの。
過労死を覚悟した時期もあったんですよぉ。
とにかく体に気をつけてお仕事して欲しいですよね。

ナナコママさんへ

楽しいお誕生会になりました!飼い主にとっては特に。
健斗さんはどーだったんでしょーねー??
ケーキをたくさん食べられたし、
お肉もたくさん食べたけど、
なんでこんなにおいしいんだろう?って思ったかな^^

明日で3歳です。
健斗はたった37日で我が家に来たので、
3年間のほとんどを、私たち飼い主と過ごしています。
実の母親とあまりにも早く引き離してしまったことを、
今もとても悔いる私ですが、
その代わり、貴重な赤ちゃん時代を共に過ごせたことに、
心から感謝しています。
お誕生日って、感謝する日なんだなぁって、つくづく思いました。
ナナコちゃんたちのBBQは、スケールも大きくて、
うらやましかったわ~~ん!

どるママさんへ

どるママさん、いつもポチッとありがとーねー。

わんこも行ける焼き肉やさんは、お台場にあるらしいぞ。
でもそこに行くまでが一苦労で、田舎の健斗家は「つもり」でガマン。
どるくんちからなら、けっこう近いンじゃないですか??

わんこは家族の一員だけれど、
その子のお誕生会を開けるってことは、
飼い主たちの生活も平穏無事ってことだよね。
そのことを一番に幸せに思います。
わんこの誕生を感謝できる、そんな日々を大事にします。

ふっふ、ばあちゃんからもらったマネーは、
おかーさんが管理してあげるからね。ぐふふ

よしりんさんへ

一球くんのお誕生会はいつかなぁ??
プレゼントは何をもらうのかなぁ??
健斗はプレゼントはまだなの。
なんにしようか決められないうちにパーティになっちゃった^^;

う~ん、プレゼント考えなくちゃ。

カッチーくんもあのよーにお祝いをもらうのね~^^
それがいちばんうれしかったりするよね!
親もうれしいわん。うふふ

ひみママさんへ

うふふ、健斗くんの本当のお誕生日は、明日、10月27日ですよ~。
ひみちゃんも、もうすぐですね!
お休みの日だから、前日からお泊まり、な~んてゴージャスなのもいいかも^^
今年は間に合わなかったら、来年か再来年、お泊まりをオススメするワン。
我が家もチャンスがあったらお泊まり誕生会計画します。
一緒にお出かけってうれしいもの!

あ、ひみちゃんちはお出かけしたばっかりだよね。
でもいいよね、また出かけようぜぃ!

Michyさんへ

Michyさんも!?あんなにランキング上位にいらしても!?
そっかー、気が楽になりました。
それにブログ始めた頃は、100位になった、50位になった!って喜んでたのに、
人間は欲があって醜いのぉ・・・。
書きたいことを、書きたいように書くべきですよね。
はい、自分に言い聞かせています。

健斗のバースディケーキを注文しに行ったとき、
写真を持ってくのを忘れました(大汗)
で、ブログを見てくださいって、ムリなお願いをしたんです。
パティシエさんは、どの写真を見て作ってくれたんだろうなぁ?
顔下のモコモコ、というかムクムクが、気になる母です^^;
でもって、このケーキはわんこ用のケーキです。
故に味が薄~~いです。香りはアーモンドのいい香り。
一番小さいサイズでも12センチのホールケーキなので、
わん友だちとのお誕生会にはピッタリかも!
人間には、ちとおいしくないかなぁ・・・

Michyさん、お仕事佳境じゃないかと思って、心配です。
しんどくない程度にがんばってね。

健斗父は、私の引き留め工作に慣れているので、
それほど気にせずお仕事に行ってしまいます(泣)
もっと自立した女性だと思っていたのに、
予想外に夫依存症でした~^^;

きむさなさんへ

あのね、あのね、このスパークリングワインね、すごく安いのにおいしかったの。
前にテレビ番組で、一流芸能人は誰だ?みたいなのがあって、
ドンペリとの比較で出されたらしいです。
それでこのスパークリングワインを選んだ人が多かったんだって。
そんなことが酒屋のワイン売り場に書いてありました^^
また買いに行こうっと。

おばあちゃんからのお祝いは、助かりますよね~~。ぐふふ
おかーさんが大事に使ってあげよう!でへへ

学校も決断が難しいところなんでしょうね。
もしも万が一、重症化した子が出たら、とか、
これ以上感染が拡大したら、とか考えてのことでしょう。
でも親御さんの心配も、お仕事の都合とかも、いろいろあるでしょうねぇ。
学校はきっと、休みになった分、どこかで(冬休みとか春休みとか)
多少なりとも取り返さないとならないんじゃないかなぁ。
そういうのも考えるとたいへんですよね。
まだまだ流行のかげりが見えないインフルエンザです。
若い子の命が守られることを、心から願っています。

どんぐりさんへ

このケーキ、あずちゃんがつくばからわざわざお茶をしに来たお店のものなの。
あずちゃんのブログを読んで、初めて知って、
とりあえず人間用のを買いに行って、その後頼んだんです。
健斗くん、やっぱ似てますよね~~。
もうちょっと目が小さめだともっとそっくりだったかなぁ。
若い女性のパティシエさんでした。なんかすごく気分がよかったよ。
健斗は4分の1ほど、夢中で食べました。
ワン友との誕生会にはぜひ注文したいなぁ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード