FC2ブログ

おかーさんの実験

おはよーございます 傘 雨の朝です。ボクのチッコはどうなるんだろー??
雨のようです

でもボクのムキッ歯には、たいした意味はありません。早朝のムキッ!
意味なくムキッ歯


昨日のオヤツは骨ガムでした。しばらく歓喜の踊りをしたあと、いただきます。
大好きなんだ

おいしく食べているボクに、おかーさんがちょっかいを出してきた。
それもしつこいんだよ。ボクのお尻を何度も何度も触るの。
ボクの限界もこれまでだ!ムカッ

「どのくらいジャマしたら怒るかなぁって思って 「譴゙ ぐふふ」(母)[高画質で再生]

動物実験:犬はどこまで耐えられるか

[広告] VPS

ガウッちゃったボクはこの後、どんな行動に出たでしょうか??

1.おかーさんを噛む
2.おかーさんに謝る
3.家出する

答えはおまけその2でどうぞ jumee☆faceA130


またカイカイがひどくなっちゃって、お薬を飲んだボクは、夜遅くチッコへ。
ホント困るよね、チッコが近くて

玄関でおとなしくカラーとリードをはずしてもらいます。
タヌキか!?
おとーさんったら、わざとゆっくりはずすの。タヌキ顔~って言いながら jumee☆faceA166

その後は安心して寝ましたよ~。
おかーさんが変な手で寝てるね~って、撮った写真がこれ。
020_convert_20091026065826[1]


ボク、ランキングに参加しています。「今日のお散歩どうしようか、ねぇ、健斗」(母)
もう少しチッコをガマンしようと思う健気なボクに、ポチッとしてね。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いつものおまけ おとーさんのかわいそうなお弁当
残り物弁当です
ボクのパーティで残ったお肉類を、おとーさんのお弁当に詰めました汗
「調理は今朝、しましたから!誤解を生じる発言はしないでムカッ健斗」(母)

おまけ その2 クイズ?の答えは2番。
おかーさん、ごめんね
謝っておかないと、後がこわいからねぇ jumee☆faceA109

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗君、よく耐えてましたよ~。
しかもちゃんとお母さんに謝ったんだね。
偉いよ~!!
ちいは怒らないけど、さっさとその場から逃げますね。

健斗君、またカイカイ出てきたんだね。
お薬のんでおさまったかな?
皮膚のトラブルは長期戦ですよね。
健斗君もお母さんも頑張ってね!

NoTitle

健斗くん、それが一番だよ。
誤っておくのが無難だよ 笑

雨すごいね。
お散歩行くのもこれは、大変。
ちょっとで良いから、止んでくれると良いね。

カイカイ大丈夫?

NoTitle

雨で寒いですね~
お~ぉっ!健斗君怒ってる!
もっと怒った顔見たかったわ・・・って怖いよね!
でもちゃんと謝るから偉いな~一球だったら、1番だわ!

カイカイ大丈夫?
あのね最近一球もね、左後ろ足でお腹をかくことが増えているの・・・
ちょっと心配しているんだけれど大丈夫かな~(汗)

たぬき顔

うちにも、黒タヌキが1匹いますよ~
カラーを外す時、大人しくしてくれてたらいいのに、
抵抗するからタヌキ→口輪(くちわ)になり剥きっ歯犬で完了e-287
健斗くん、おやつに集中したかった?
でも、ちゃんとママに謝る姿はさすがです!

かなり以前から気になっていた『チョッちゃん』という本を読む機会があり、
母犬の凄さや、みすぼらしい容姿の野良犬に救いの手を差しのべる
夫妻の懐の大きさに圧倒されました。飼い主として、医(小鉄は裸族なので”衣”は不要みたいe-263)・食・住はどんなことがあっても保障していかなくてはと改めて感じました。

*S・ワイン情報ありがとうございました^^
 あの番組、好きでいつも見てます。
 インフル・・・周りの人達は運よく軽症です。学校の判断も難しいですね。
 良かれと判断しても評価はそれぞれ違いますからね・・・
 季節柄、行事が目白押しなので無事開催できるといいのですが・・・






 

今日は雨ですね。

こんにちは!
なんでこんな時間にどんぐりがコメントしているのかと言いますと・・・ついに学級閉鎖です。
クラスで7人お休みで早退が1人・・・。
水曜日までお休みです。

今日は雨ですね。
ゆずもちっこ、どうなっているんでしょう^^;
散歩も行ってないしなぁ・・・。
雨は困りますね~(涙)
降るなら降るでさっさと降ってほしい、どんぐりです。

健斗くん、その後、きちんと謝ったのですね。
偉いですねぇ・・・。
ゆずは頑固ちゃんなのでそんなことはしないです~。

謝ったんだぁ(^^)

マズルのシワが~!!
デビルの面影ここにあり、ですね。
雨の日・・・室内トイレ出来たらねぇ~

カイカイ、私も雨が降ると痒くなるよ。
湿気がイカンのだな、きっと。

NoTitle

今日も雨かなり激しく降ってますねぇ。お散歩どうしよう・・・。
健斗君、ガムを食べている最中にちょっかい出されても我慢してますね。
ひみこはガムを途中で取り上げようとすると「がるるぅぅぅ」と激しく怒ります。
最近はお友達ワンコにも「がるるぅぅぅ」としてしまうので、ひみパパが矯正中です。
健斗君みたいにちゃんと誤れる子になって欲しいです。

NoTitle

健斗君、基本、触られるのが嫌なのかな~?
い~じゃん、大好きなお母さんなんだからさ~。(^_^;

ふふふ...、狸顔~♪
あずは、顔を横に伸ばすと、キタキツネになります。(^-^)

怒り顔もかわいい!

神経を集中してガム食べてるのかなあ~
お尻を触られて怒る顔もかわいいよ~

NoTitle

ガム中に尻尾触りって私1抜けしますぅ。。。
今日さくらにガムをあげて私の食べてるおやつを見せびらかしに行ったら
来たらヤルゾ、コノヤロー! キッ!!っと睨まれスゴスゴ自分の席に戻った私です^^;
健斗くん、ちゃんと我慢できてて偉いわ^^

↓のお父さん引止め工作の健斗君、おとうさんに弄られまくってますね^^;
引き止める所では無かった健斗君にお疲れ様と伝えてください☆

NoTitle

10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。
ガウる時は鼻にシワよりますよね。
ヴ~言わなくてもあのシワは怒りんぐのサインですね。
私も10歳わんにしょっちゅうやられてます^^;
その後の行動も健斗君と同じです。謝るところがニクいんですよね、ごめんねの顔、いつも以上にキャワイイんですよね。

写真だからはっきりわからないけど、健斗君最近ハゲてきてるのでは・・・と思っていたのですが、カイカイ悪化ですか。うちの5歳わんは2週間くらい前、脇のあたりとかハゲて、みすぼらし犬になってて心配したのですが、最後の抜け毛期だったみたいで、今はモフモフになってます。健斗君もカイカイおさまって冬毛になるといいですね。

関東地方の雨は台風の影響ですか?明朝はすっきり青空でむかえられるといいですね!(台風さんダッシュで逃げてあげて!!)

わかってました。

絶対噛まないって思っていましたよ。
我が家も全く同じだから…
さすがに「噛まれる!」って思ったら、なかなか
ヴ~ヴ~言っている犬にあそこまでしつこく触れ
ないもんね♪
お互いに信頼関係があるからこそできることだと
思いました。
それにしても…あの唸り声!!
ウチも全く同じだよ~。
で、珍しいことに寝ていたミッチーが健斗君の声に
反応して起きてきました。
冷静な犬なので、パソコンから聞こえる音を本気に
したことは今まで一度もなかったのに。
ちょっと私のブログで取りあげさせていただきま~す。
ここのところお天気が悪くてカイカイ悪化しちゃった?
かわいそうだなぁ。
台風め!!
そうそう…
私は長いこと一人でやってきたので、何でも自分でやれる
人間だと思っていましたが…
結婚してからはすっかり夫頼りになりました。
人間って基本的に甘える動物なのね(笑)。

NoTitle

ウヒャァ~健斗君恐いよ!!!
でも、可愛い~笑
怒ってる時のしわしわ顔がたまりません。
でも、この後はきちんと誤ったんだね!
偉いぞ~。

今日は福岡も寒いです~。
それに台風がまた近づいているようですね!
こちらは風がひどいだけなのですが、
健斗君のところは大丈夫ですか??
気をつけてくださいね~。

NoTitle

ふぅ~っ…サスペンス見るより、ドキドキしちゃいました(汗)
健斗くん、こんなにお鼻がシワっていても、母さん大丈夫なのね…。
さすが、信頼関係がしっかりしているわ!
ダイブもガム食べている時に、当初グルルする時あったのですが
「ちょうだい☆」を覚えてもらって、カミカミしているものを
手のひらにのせてくれるまでになりました。
その時は、グルル~って言ってるんですけどね・・(汗)
イヤイヤのせてくれるところが、かわいいなぁと思ってしまいます♪
健斗くんのカイカイ、早くよくなるといいですね。心配だわ…(涙)

NoTitle

フフフ。 健斗君怒ってますね~ププッ ( ̄m ̄*)
でもその後に謝るなんてエライわ~
うちのナナゴンはこうやって唸る事はないんですが
マズルのシワなら負けてませんよ~(笑)
もうこちらが吹き出すくらいシワ寄せてますから!(^O^)
パパなんてそれを面白がってまたちょっかい出してます…(^m^ )クスッ

再び・・・

健斗くん、3歳のお誕生日おめでとう!!
厳しさのなかにも優しさあふれるお父さんと
美味しいご飯を作ってくれる優しいお母さんから
たくさんの愛情を受ける健斗くん、いつも素敵な日常をありがとうe-266

ちいちゃんママさんへ

実はこの動画、テイク5くらいなんです。
けっこう辛抱強くて、オヤツをおいしく食べているところをジャマしても、
予想以上にガマンしていました。
ガルルル言ったのは、ずいぶんたってからです。
意外といいヤツでしょ??^^

カイカイは、本当に長期戦ですよね。
私がくじけてどうする!?と思いますが・・・
健斗のハゲを目にするたびに、凹みます。
でも冬になれば、マシになりますよね??
希望を持とう!

nao!さんへ

すっごい雨と風でしたねぇえええ。
nao!さんちのさちさんは、雨の日はどうするの?
健斗は裏庭の芝生の上で、済ませちゃった。
夕方、ほんの少し雨が収まったので、歩こうかなって思ったのですが、
風で飛ばされそうな感じだったので、やはり裏庭。
今朝は、たっぷり歩いてきましたよぉ。

カイカイはくじけずに様子を見ながら投薬して、
気長に治さなくちゃ・・・
がんばるぞー!

よしりんさんへ

実は、あの動画を撮れるまで、時間がかかりました。
オヤツを食べてるのをジャマしても、あんまり怒らなくて。
さわってると、やめてよぉって感じで見ますが、
ガルルルーが撮りたかったからしつこくしすぎちゃった。
でもいざ、ガルルやられると怖かったりしますよ。
健斗自身は、やばい!っていう気持ちになるみたいです。
骨ガムをほっぽり出して謝罪しに来ましたから^^ ぐふふ

一球くんのカイカイが、一時的なモノでありますように。
雨が続くとカイカイっぽくなるから。
今日、健斗くん、洗ってあげようかなぁ。

きむさなさんへ

2回もコメントありがとー!
健斗がブログを始めた当初から、いっつも応援してくれて、
本当に感謝しています。支えてもらってるよ!

黒たぬきがいるのね~~^^
健斗はカラーを外すとき、すごくおとなしいの。
だからおとーさんに遊ばれちゃうんですよね。
で、外してもらって、リビングに上がると、腹いせのように暴れます(汗)
いっぱい歩いてきた後でも、駆け回るの。なんでだろ??

『チョッちゃん』を知りませんでした。調べてみるね。
私にも読めるかなぁ?
わんこモノ、悲しいお話だと苦手なんです。

私、今朝、放浪わんこに会っちゃったの。
でもカラーもリードも余分に持ってなくて、超反省しました。
これからは持ち歩きます。
どうなっちゃうのかなぁ、あの柴系雑種のわんちゃん・・・

どんぐりさんへ

今日もお休みだな~。
どんぐりさん自身は大丈夫なのね?
でも、授業がいっぱい抜けちゃうというか、遅れちゃって、
なんとなく不安にもなるよね。
学級閉鎖になった分、いつか投稿するのかなぁ?
補習とかあるのかなぁ??

健斗はガルルした後に、モーレツに叱られることを知っているんです。
それで自分から謝ってくるの。
おかーさーん、ごめんなさーい、ついガウッちゃったよぉ、
って感じでしょうか^^
そうすると叱られないというのを、覚えちゃったようです。
でも頑固なのはいっしょだよ~~。

もじ子さんへ

そうそう、湿気がイカンのじゃ。そう思うよ。
ここ数日、お天気がよくなくて、それで昨日の雨でしょ、
だから皮膚に良くなかったんだと思うんだ。
お薬を飲むと、とたんにお水をガブガブ飲むし、
当然、チッコも近くなっちゃうから、昨日は厄介でした。
まだ、裏庭で済ませてくれるので助かりますが。

デビルは最近ずいぶんと影を潜めてしまって、
昨日の動画も、何度も何度も撮り直したの。
だってガルルしないんだもん^^;
すっごくしつこくお尻を触ったの。
普通の日本犬は、お尻とか触られるのイヤがるでしょ?
それがねー、健斗はオヤツを食べてなければ全然平気。
あ~、デビル時代が懐かしいわぁ←ウソウソ^^

ひみママさんへ

昨日はすっごい雨と風でしたね~。
ひみちゃんは小さいから、あの風では吹き飛ばされちゃうよ。
健斗だって、よろよろしてましたから^^
で、チッコは裏庭で済ませてしまいました。
その分、今朝はたくさん歩いたし、晴れて気持ちよくなったから、
一緒にお出かけしようかなぁって思っています。

健斗くんは、デビルだったので、ガルルのあとすごく叱られる、
というのをくり返しくり返し経験しているのですよ。
だから、やっちゃった!って思って、先に謝っちゃおーって来るんです。
そうすると叱られずに済むのを知っているのだ^^;

あずきさんへ

いえいえ、健斗くんは、触られるの全然平気な子に育ちました。
よっぽどのことがないとガルルしないの。
この動画も、ホント、すっごくしつこくして、しかも大好きなガムを与えて、
やっと撮ったガルルです。
で、ほんのちょっとガルルしただけで、ガムを放り出して謝罪^^
かわいいでしょ~~?(親バカ)
いっつもベタベタ触りまくっていますヨン。ぐふふ

あずちゃんは、顔がホッソリしているから、横に伸ばすと
確かにキタキツネになるね~~。
かわいいキタキツネだぞおお。

アンクルンさんへ

何度お尻をさわっても、後ろを振り向いて、やめてください、
って懇願するような顔をしていたのですが、
しつこくしつこくさわって、やっとあのガルル動画を撮れました。
健斗はけっこうガマンできる子なんです。
彼にとってあまりにも理不尽なことでない限りは^^
いい奴でしょ?予想外に。うふふ

taearcさんへ

このヤロー!キッ!!だったの!?
そっかー、さくらちゃん、すげーなー^^;
健斗は、かな~りガマンしましたよ。
動画も何度も撮り直しでしたから。なかなか怒らなくて。
で、やっとガルル~って言うのを撮れたのに、すぐに謝罪なの^^
なかなか、いい奴ですよ、健斗くん。
これが他のオヤツでガムでなければ、全然怒りません。
いつもは触りたい方ださわっていますよ~。

健斗父のお仕事も一段落するらしいので、
健斗くんの引き留め工作も、しばらくはお休みかも知れません^^

しば吉ママさんへ

おぉ~、鋭いご指摘^^; 
そうなんです、健斗くん、薄毛に拍車がかかっています(泣)
特に太ももの辺り、それと胸の白い毛が薄くてピンクの地肌が見えます。
あと前足です。円形脱毛症のように薄毛になっています。
でもこれらは脱毛ではなくて、カイカイ噛み噛みの結果、
毛が切れちゃてるってことなんです。
あーあ、カイカイとの闘いは続くのだ・・・

健斗はほとんどガルルしなくなりました。
赤ちゃんの頃の方がデビル度が高かったですね。
今は、かなり攻撃しない限り、ガルルはしなくなりました。
彼の許容範囲を超えなければ、ですけど^^;

10歳くんも謝るんですか!?同じですねぇ~~。
謝る時って、ぶるぶる震えてたり、すっごく情けない顔したりして、
べったりくっついてくるんです。
演技派ですよね~、わんこって^^

Michyさんへ

すっごい暴風雨が過ぎ去りましたね~。
今朝は一転、すっごくいいお天気です。気温も上がるかなぁ?
昨日、寒くて寒くて、ホント、暖房入れたくなりましたモン。

『信頼関係』なんて言っていただいて、とてもとてもうれしいです。
健斗がデビルだったころ、しょっちゅう噛まれて流血してたことや、
悩んで苦しんで、凹んでいた日々がウソのようです。
1年間の訓練をしたとは言え、これほど落ち着いてくれたこと、
うれしいのですが、なんか物足りないような気も・・・
な~んて、ぜいたくですよね。

Michyさん効果で、昨夜のアクセス数がどーんと増えました。
ありがとー^^/
私もだれかのアクセス数を増やせるような記事を書きたいなぁ。
その前にまず、自分の記事を充実させねば!
と、この気負いが疲れの一因なんですよね~。
健斗、気楽に行こうぜ。な!

さちさんへ

いやぁ、台風の影響だったんですかねぇ、すっごい暴風雨!
寒かったし、チッコもほんの2・3分なのに、ずぶ濡れだし。
参りましたよぉ。
で、今日は一転、秋晴れでまぶしいです。
健斗を誘って、どこかお出かけしようと思っています。

華のしわ、怖いですよね~^^;
でもそれにもめげずに、動画の撮影を強行しました。
なんて、健斗はほとんどガルルしなくなったので、
動画の撮影には時間がかかりました。
なかなか怒らないんだもん。しかも怒ったのは一瞬。
すぐに「ハッ、いけない!ガウッちゃった・・・」という感じで、
謝罪しに来ましたね。かわいいですぅ。
健斗くんはかな~りガマンできるということがわかった実験でした^^

divさんへ

健斗はだいちゃんのように、ちょうだい☆を覚えてくれませんでした(泣)
だから本気で取り上げようとすると、きっと噛まれると思います。
私がからかってるだけなのを健斗もわかってて、
ガマンしてくれてたんだと思います^^;
ずいぶん長いことお尻を触ったり、体を揺すったり、
しっぽをいじくったりしたので、あの動画が撮れたというわけです。

あのガウッちゃったあとの、必死の謝罪がかわいくて。うふふ
私が叱るとき、ぶるぶる震えて謝るんですよ。
それじゃ叱れなくなっちゃいますよね?む、それがねらいか!?

ナナコママさんへ

ナナコちゃんはガウらないのね??
そっかー、しわだけなんだぁ^^
今回の動画、壊そうに撮れたでしょ?
これ撮りたくて、ねばったんですよぉ。ひどい母です。ぐふふ
健斗はがんばって気にしないようにしてるのに、
しつこくしつこく、お尻を触り揺すり、しっぽをいじくったの。
で、もういい加減にして!と怒ったわけです。
でもすぐ謝りに来ましたね~。大好きな骨ガムをほっぽり投げて。
なかなかかわいいヤツです^^
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード